• ベストアンサー

公開質問状(CRTディスプレイ装置に関して・・)

CRTディスプレイの真ん中付近から黒い線が入っています。  どうしたら宜しいでしょうか。  お願いします。(;人;) オ・ネ・ガ・イ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popikon
回答No.3

アパーチャグリルモニタの ダンパー線ではないでしょうか? #2の方が言われているように トリニトロンやダイヤモンドトロンなどは アパーチャグリル方式なのでダンパー線は 仕様上仕方ありません。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

トリニトロン管のディスプレイではありませんか? もしそうだったらそれは蛍光面を保持するための細いワイヤーで仕様上どうしようもないものです。

• noraichi
回答No.1

公開質問状という言葉の使い方を間違えてるんじゃないかと思うんですが・・・。こういうのもありですか?