• ベストアンサー
  • 困ってます

CRTディスプレイのコンバージェンスについて

こんにちは お世話になります。 CRTディスプレイを使っている者ですが、 画面の文字等、若干ですが、文字の色ずれなどがあるように感じられます。 ハード的にCRTディスプレイ側に調整するボタンがあります。 なにかコンバージェンスを調整する画像とかありますか? (縦じま、横じまみたいな)笑 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#91953

この、フリーソフトはどうでしょう。 +================================================+ SAP.EXE Version 0.1 (Screen adjustment pattern) Copyright (c) 2003.6 T.UEDA (ccy3ueda@lycos.jp) http://ccy2ueda.hp.infoseek.co.jp/sap/ +================================================+ ■SAPとは 画面調整用のパターンを表示するツールで、 Windows98/ME/XPで動作を確認しています。画面の 解像度に制限はありませんが、色はハイカラー16ビット 以上が望ましいです。 ■表示 全画面に矩形を、画面中央に円を描きます。表示色は 目が疲れない配慮から(?)モノクロームにしています。 ■インストール sap01.zip (またはsap01.lzh) に含まれている SAP.EXE が実行ファイルですから 適当なフォルダにコピーしてお使いください。インストーラ はありません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 フリーソフトまでご紹介頂き とても参考になりました。 お礼が遅れて申し訳ございません。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • pierre2

私はエクセルで線が太めのマトリックスを 作ってやっていますが、、、

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ございません。 どうもありがとうございました。