• ベストアンサー

smtpサーバーを共有することはできますか

saekikktの回答

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.2

>要するに >メールを送信した記録を >ほかのサーバーに接続しているPCからも見れるようにするには どうしたらよいでしょうか 送信記録は、サーバーには残っていないはずです。 しかもそれを「ローカル」のパソコンに取り込む方法はありません。 回答1の方の回答どおりです。 このために、私は、 送信時に「BCC」で自分宛に送信するように設定をしています。 サンダーバードにはこの機能があります。 これを受信時に「メッセージルール」で[BCC送信済みフォルダー」に振り分けます。

amx07238
質問者

補足

送信記録は、サーバーには残っていないはずです。 とのことですが 先日別件で プロバイダーに確認をお願いしたら サーバーを通ったことを確認した と回答がありました 通っていても 残ってはいない・・・ ということでしょうか。