• ベストアンサー

江ノ電の混雑(神奈川県)

6月の土日、江ノ電はどのぐらい混みますか。 午前中、藤沢駅から乗るのに、行列で何本も先まで待たされたりしますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 地元の者です。 混雑していますが、6月の土日なら改札入場規制まではならないと思います。 ただ、土曜日だと高校生(鎌倉高校・七里ヶ浜高校)の学生で混雑しますので、通学時間帯はずらした方が良いです。

amadaira
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • mgmg-kii
  • ベストアンサー率16% (46/275)
回答No.2

普通の土日ですので、混んでる事はあるでしょうけど 乗れないことはないと思います。 1本待てば座れるレベルじゃないでしょうか?

amadaira
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

先週も行きましたけどゴールデンウィークのような混乱は無いと思います。とりあえずすぐ乗れるはずですね。時間帯にもよりますが、午前中なら大丈夫では?鎌倉から乗る方が込んでると思います。 今の時期はアジサイ寺に行く人がいっぱいなので、極楽寺や長谷あたりはめちゃくちゃ込むでしょう。それでも土曜日は割りとすいているので大丈夫です。日曜は込みます。

amadaira
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 江ノ電に乗りたいのですが・・・

    あさって江ノ島を訪れます。 現地で友達と合流です。 江ノ島は初なので、お聞きしたいのですが、JRから江ノ電に乗り換えるには、藤沢駅で江ノ電に乗るか、大船で江ノ電にのるか・・・どちらで乗換えをしたほうが初めての人でも分かりやすいでしょうか? 藤沢も大船もどちらも下車したことがないので、教えてください。 ちなみに東京駅方面から行きます。 大船で乗り換えても藤沢でのりかえても、誤差は1分なので楽に乗り換えできるほうで行きたいと思っています。

  • 江ノ電沿線の駐車場 藤沢など

    鎌倉までの日帰り旅行を検討しています。 車で鎌倉付近まで行くのは渋滞が厳しそうなので、藤沢から江ノ電 を使う事を考えています。(江ノ電に乗る事も目的の一つです) そこで藤沢駅周辺で一日車を停めておける駐車場はありませんか? 欲を言えばできる限り安い場所がいいのですが。。 反則になってしまいますが、ホームセンターのような大き目の駐車 場があるお店の情報でも構いません。 また、藤沢以外でも江ノ電沿線でよい情報があればぜひお願いしま す。江ノ電のパーク&レールライドは検討しましたが、停めておけ る時間が少ない(5時間程度?)のと、すぐに満車になってしまう のではと思いちょっと敬遠ぎみです。。 宜しくお願い致します。

  • 江ノ電

    江ノ電に乗って、長谷駅と江ノ島駅におりるのですが、料金はいくらかかりますか。

  • 江ノ電の乗り方を教えてください。

    江ノ電の乗り方を教えてください。 江ノ島方面へ江ノ電で行こうと予定を立ててみましたが、江ノ電(路面電車)の乗り方が分かりません(恥... 切符の買い方や、乗り降りの仕方をわかりやすく教えてください。 (改札のある電車以外の交通機関は、都バス(前から乗って先に200円を払う)にしか乗ったことがありません。) 世田谷線と都電の乗り方も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 江ノ電

    今度 江ノ電に乗りに行こうかと思っています。 私は20代後半ですが、楽しめるスポットや、美味しいお店、変わったお店等ありましたら、紹介してください。 また、仕事の都合上どうしても 土日になってしまうのですが、やはり混んですんでしょうか? 座って電車に乗れますかね?

  • 江ノ電に乗せてあげたいが・・

    子供(小1)の前からの夢?だった「江ノ電に乗る」を実現させてあげたく、来週の平日に家族で鎌倉日帰り旅行をしようと思います。 HPや過去の回答等を拝見し、行きたい所の希望をピックアップしてみた所、 江ノ電に乗る・小町通でショッピング・無心庵でお茶・石釜ガーデンテラスで食事・大仏様(大仏様しか観光しないみたいですね(笑))となったのですが、地図等で拝見すると江ノ電に乗る距離が余りにも短い様な気が・・・ そこで質問ですが、もう少し江ノ電に乗って出掛けられる場所で、且つ子供が楽しめそうな所を追加したいのですが、何処かありますか? 午前10時頃に鎌倉に到着し、帰りの時間は特別決めてませんが、夕方には鎌倉を出ようと思ってます。また、ピックアップした所に行くのならついでに寄った方が良いよ!なんて場所等がありましたらご回答頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 江ノ電沿線で朝食が食べられるお店

    江ノ電沿線で朝食が食べられるお店を教えてください。 明日、鎌倉に行きます。 江ノ電沿線(藤沢~鎌倉)で朝食が食べられる店があったら教えてください。9~10時頃に食べられて、チェーン店は除いてください。 できれば、地のモノ(しらすやアジ等)が食べられるとうれしいです。

  • 江ノ電の写真集を探しています。

    江ノ電が好きだという知人へのプレゼントに、 江ノ電の写真集があれば、と探しています。 写真集でなくても、写真が多く掲載されている書籍でも構いません。 できれば、車両だけではなく、走っている風景や駅、 歴史なども掲載されているものが、良いなと思っています。

  • 江ノ電で海を見に行きたいのですが、どこの駅がおもしろいでしょうか?

    ここ10年くらい1度も海を見に行きませんでした。そこで質問なのですが、どの江ノ電の停車駅で面白かったり、景色が綺麗なのでしょうか? 江ノ電に詳しい方、地元の方々、教えてください。 以上よろしく御願いします。

  • JR成田発鎌倉駅から江ノ電にて江ノ島へ、また江ノ島から江ノ電で鎌倉駅経

    JR成田発鎌倉駅から江ノ電にて江ノ島へ、また江ノ島から江ノ電で鎌倉駅経由JR成田駅着の切符はありますか。