解決済み

夢占い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86521
  • 閲覧数2234
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (120/170)

わたしはよく怖い夢を見ます。
中でもゾンビに追い掛けられる夢を数回見たことがあります。占いとかって結構信じる方なんですが、この夢は何を表しているんでしょう?いい夢占いサイトとかあったら教えてくださいミ☆

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

追いかけられてつかまる夢は困った問題で助けてもらえること。
逃げ切った夢は新しい環境が近づいてくることを示しています。
また、怪物は、密かに恐れている存在が怪物の姿となって現れます。
母親の一面が怪物になって現れることが多いようです。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

私の場合、自分もゾンビになることがあります(笑)いや、そうするとゾンビは私を仲間だと思って襲ってこなくなるんです。
母親の一面が怪物になって現れることが多いとゆうのには、かなり驚きました。
投稿日時 - 2001-06-08 01:18:52
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (664/1947)

現実の社会でMalcoさんが実際困っていたり、悩んでいたりすると夢に反映されるようです。それが何故ソンビなのかは分かりませんが。

私も「何か」に追いかけられ、必死で逃げている夢をよく見ました。そういう時は必ず現実の社会で悩み事があった時でした。自分で思っているよりも、心理にとても疲れていたんでしょうね。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございます。
そうですね、最近就職のこととかで悩んでたから・・・夢に反映されたのかもしれません。
投稿日時 - 2001-06-08 01:16:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (351/1917)

お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

どうもありがとうございます!参考にしたいと思います
投稿日時 - 2001-06-08 01:19:29