• ベストアンサー

受精日などに詳しい方よろしくお願いします。

HOPinDEERの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.11

こんばんは。再度申し訳ないです。 >>この部分ですが、4週6日前が受精日ですか?2週6日前ではないでしょうか? (ー_ー)!!申し訳ございません、また書き間違えました。 そうです、12/14から2週6日前が受精日という事になります。(機械が出したおよそ) >>とゆうことは三ヶ月前にいただいた回答の中での推定受精日が10/30とゆうのも違うとゆうことで大丈夫でしようか? はい、申し訳ございません、その間違いに自分で気が付かず 昨日かこんにちは。質問を読み返した時になんで10/30になるんだろう??と思っておりました^^;。 >>また、11/07が排卵出血とゆうのも違ってくるとゆうことで大丈夫でしょうか? >>前のことを掘り返してしまいすみません。 いや、いいのですよ、そういうわけなら誠に申し訳なかったです。 些細な書き間違いからそれに気づかずに逆算を続けているので 全体が間違ってくることに。 12/14の大きさでいうと、11/7は排卵出血ではなく生理になりますね。 >11/7が最終生理、11/21あたりが受精日、11月後半での検査薬陽性で不自然なことはないとゆう解釈で大丈夫でしょうか? ええ。概ねそういうことになってきます。 >ただ、1/18が39.3mm, 2/7が70.2mmと、11/21を受精日として考えると5~6日分大きく出ていること、さらに私の生理周期が9月を除いてほぼ24日とゆうこともあり、私の中では11/16あたりの受精かな、と考えました。誤差があり、そこまで絞れないとは思いますが。。。 DEERは11/21受精日・・・と思いますよ。 >生理周期が長い方の質問などはよく目にしますが、私のように短い人の例があまりなく、4日引けばいいのか、2日引くのか、よく分かりません。。 確かに周期は24と短いですが、あなたは排卵過程は28周期のリズムだと思います、 ただ毎回、黄体不足で早めに生理になられていた方だと思いますよ。 11/7を生理開始とし、13~15日目で排卵していたのだと思います。 黄体期で黄体不足だとどうしても早めに生理になりがちなので。 >私の理解力不足から 何度も質問してしまい、申し訳ございません。 いえ、こちらこそ書き間違いをしたせいです。 どうもすみませんでした。<m(__)m>

Nonamesansan
質問者

お礼

最後まで質問に回答いただき、本当にありがとうございます。 本当の本当に納得ができました。 ずっと心の中にDeerさんのご回答が残っており、どうにかしてもう一度、コンタクトを取れないものかと望んでおりました。 呆れられても当然な私に、細かく最後まで回答して頂けたこと、感謝してもしきれません。なんとお礼を言って良いものか。。。 Deerさんの、他の方への回答なども読みあさり、また、私に対する細かい回答も読み、勝手にDeerさんの人柄にまで惹かれています。 Deerさんの旦那様、お子様は本当に幸せだと思います! (これもまた勝手にごめんなさい) これからは2度と間違えを起こさず、まっすぐに生きていこうと思います。 また、自分なりにももっともっと勉強をし、知識をつけて行こうとも思いました。 あと1ヶ月半後には私も母親になる予定です。 心を強く持ち、出産に挑みたいと思います。 そして何よりも産まれてくる赤ちゃんを死ぬまで愛し、大切にしていきます。 本当にお世話になりました。 もう大丈夫です。 Deerさんはじめ、ご回答してくださった皆様、 本当にありがとうございました。

Nonamesansan
質問者

補足

Deerさん。先日はありがとうございました。そして度々ごめんなさい。 これで本当に最後にします! ふとした疑問なので、嫌だったらスルーしてください。 21日受精とのことですが、手帳を見返してみたら11/21には仲良しをしておらず、性行為があったのが、11/16am2:00と17日am2:00と23日am2:00です。 21日に1番近いのは23日ですが、検査薬で28日pm8:00ころの尿で陽性反応は出ますでしょうか? 検査薬をした日が曖昧なのですが、遅くても11/28には検査したことは確かです。 検査薬はpチェックとゆうピンクの物でした。 尿をかけて反応なし。すぐに放置し、30日にもう一度なんとなく見ると陽性反応がありました。 なので、検査後、どのくらいの時間で出たラインなのかは分かりません。。。 ラインの太さは終了ラインよりはやや細め。濃さも終了ラインよりやや薄め。ですが、一目で陽性だと分かるラインでした。(蒸発線ではないな、と分かる濃さと赤色でした。) 23日の行為から5日しかたっていませんが反応するものでしょうか? あ、もちろん両方旦那との行為です。 色々悩み、そして先日安心でき、色々調べるうちにただ詳しく知りたくなってしまっただけなので、お忙しいようでしたらスルーしてください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 受精日について

    妊娠について質問です。 3月に彼女の妊娠が分かり 検査で3/14にgs=9mmと診断されました。 4/4の検査ではgs=44mm CTR=16.5mm と診断されました。 8~9週目とは言われましたが、 最終生理が曖昧なところがあり 大きさ的に1月、12月に 妊娠してるということは考えられますでしょうか? 初めて見ことでよくわかってない事が多いです。 すみません。

  • 受精日について

    受精日について質問です。 最終月経1月26日 月経周期30日前後 生理が来ないため、3月2日妊娠検査薬を実施して、少し薄めではありましたが陽性。 次の日の3月3日産婦人科受診しましたが、 まだ胎嚢は確認できませんでした。 1週間後の3月9日に再度受診。 胎嚢確認。GS6.3mm 妊娠4週相当くらいと言われました。 そして、今回は排卵日が2週間くらい遅れて受精日は2月22日くらいに心当たりは?と言われました。 その日に近い心当たりは、2月18日と2月23日で、先生には2月23日かなと言われました。 3月16日受診 GS13.1mm 卵黄嚢は確認されましたが、心拍は確認されず。 3月24日受診 心拍確認。GS16.6mm CRL7.8 心拍できたてほやほやくらいで、妊娠6週相当で、出産予定日11月10日と言われました。 家に帰って出産予定日から遡ると、3月24日は妊娠6週ではなく7週になるのではないかと思っていました。 4月14日出産予定の産院である総合病院を受診。CRL28.2mm 3月24日妊娠6週と言われたから今日は9週だと思っていたことを伝えましたが、 妊娠10週でよくて、出産予定日の修正はなくて良いと言われました。 2月23日の受精日とは5日くらいの誤差があります。 2月18日の子供なのでしょうか?? 両方の日、ゴムはつけてませんが、中には出していません。 どちらの日で出来た子なのか知りたいため質問させていただきました。

  • 受精日が知りたいです。

    生理周期は不順ぎみで排卵日が分からず、 最終月経が 5/1-5/7 までありました。 *気になっている性行為が、  5/21 避妊なし  5/22 (夜中。日をまたいで23) 避妊あり  5/30 (夜中。日をまたいで31) 避妊なし *6/14に妊娠検査薬にはっきりとした陽性反応。  クリニックで診てもらったが何も見えず。 *6/21に再度検診に行き、胎嚢を確認。  先生からは5週目くらいだと教えてくれた。 *6/25に別の病院で検診し卵黄嚢も確認でき、  GS 17.8mm (5w3d) *7/2の検診で胎芽と心拍を確認。  CRL 4.9mm  GS 20.0mm (5w6d) *本日 7/16 の検診で  CRL 18.5mm (8w6d)  出産予定日が 2022/2/19 になりました。 出産予定日から逆算すると、5/29らしいのですが 5/30 (31) の性行為での受精で合っていますでしょうか? ネットで精子が長くて1週間生きるって見かけた事 があるので、もしかしたら21、22の性行為という 可能性ってあるのか?という疑問があり質問をしました。どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 受精日について。

    何回も質問してますが 回答頂けないので再度です。 以前、以下の情報を元に 回答してもらった時に1/13、1/14頃の 排卵受精日が一番自然だと言って頂きました。 否定したい日は1/2と1/9の性交です。 1/9やそこらの性交では 大きさが合ってこないと言われましたが 何故そうなるのか知りたいです。 見てるのであればもう一度だけ 回答お願い致します。 他の方の意見も下さい。 ☆最終生理開始日 はっきりした日にちわ覚えてませんが 年末頃です。 ☆生理周期 分かりません。 ☆妊娠発覚日(妊娠検査薬した日) 1月27日 01/28初診 GS 3.1mm 02/04受診 GS 7.3mm 02/17受診 D=10.0mm 03/02受診 GS 40.5mm CRL 23.5mm/CRL 23.7mm 03/12受診 CRL 40.5mm

  • 受精日について教えて下さい

    初めての質問です。質問内容に不備があったらお許し下さい。 今妊娠6ヶ月の妊婦です。1人で悩んでも限界なので知恵をお貸し下さい。 最終月経は2013/11/7~5日程でした。通常の周期は27~28日で安定しています。 行為をしたのが11/17~19(中出し)すこし離れて11/26(外出し)になります。26日の行為だけが彼ではなく、半ば無理矢理な形での行為のため26日が否定出来る要素をと思って相談させていただきました。どちらにせよ私の大切な子供です。授かった命は大切にします。 出産までの時間をこれ以上悩み続けるのは赤ちゃんにも申し訳ないのでどちらにせよ結果も受け入れて出産に臨む為に質問させていただきました。 以下は検診の経過です。 12/8生理がこないのでクリアブルーで検査したところすぐに陽性でした。濃くはなかったですが陽性とわかるほどの線がでました。 12/13に病院受診し胎嚢とリングを確認できました。3~4mmかなといわれました。 12/25 GS17.6 胎芽4.2mm (6週4日) 1/20 CRL34.9mm(10週3日) 予定日が8/15に決まる。 2/17 CRL79.9(14週2日) 以上の情報からわかりますでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • いつ受精日か解る方。

    大変困っています。 最終月経5/30から7日間 周期は平均28~32日 以下基礎体温です。 6/8 性行為 6/9 性行為 6/12 36.27 性行為 6/13 36.22 6/14未計測 6/15 36.54 ルトラール1錠服用 6/16 36.48 ルトラール1錠服用 6/17 36.43 ルトラール1錠服用 6/18 36.46 性行為 しばらくはからず 6/26 36.73 6/27 36.69 6/28 36.58 6/29 36.62 6/30 36.76 クッキリ陽性 7/1 GS 3.3mm ホワイトリング確認 4w 7/10 GS 17.5mm マルイリング確認 5w 7/17 CRL 6mm心拍確認 6w 7/29 CRL 18mm 8w 7/31 CRL 22mm出血の為受診 9w 8/12 CRL 40mm 11w 週数は先生に言われました。 CRLは誤差が有ることは承知しています。 否定したい日は18日です。 重々反省しています。 不安を払拭したい思いで質問させて頂いてます。宜しくお願いします。

  • 受精した日について ※再び

    以前に受精した日について質問した者です 妊娠後期になり、また不安になってしまい質問させていただくことにしました。 こうして不安になるのも全て自業自得ですが詳しいか方、返信宜しくお願い致します。 過去生理 5月31日、4月30日、3月26日、2月25日、1月26日、12月20日 最終生理 6月28日 生理周期にはバラつきがありますが大体が30日以上です。ですが5月31日から6月28日のが29日で来ました。 旦那以外との性行為 7月9日、23日 (素股を少ししてから、ゴムをつけて最初から最後までしました。ですがゴムをしたまま中出し。破れてなかったと思いますが不安です) 旦那との性行為 週2、3回 避妊無しの中だしです。某サイトでの予定排卵日が16日だったので13、15、16、18、20日と性行為しました 今まで生理以外の不正出血は経験無かったのですが7月27日から28日に日付が変わる頃、旦那と性行為をして終わったら少量出血していて『生理かな?』と思いナプキンをしましたが、出血量は少なくおりものと混ざった血みたいのが4日間程、続きました おかしいな。と思い7月30日の生理予定日に生理予定日1週間後から使用できるクリアブルーで検査したところ、薄い線 8月1日にクリアブルー、チェックワンで検査したところ終了線程に濃くはないですが誰が見ても陽性だと分かる線がでました 8月8日に病院に行くと胎嚢のみ確認。(GS7.4mm) 2週間後の 8月22日に病院に行くと胎芽と心拍確認。(GS25mm、CRL9~10mm) この日に6週5日(6w5d)と言われ予定日が2012年4月11日になりました。主治医からは7月18日~20日くらいに受精して出来た子でしょう。と言われました 不安ですが自分の子に変わりないので悩みましたが産む決意をしました。 そして、22週まで予定日は4月11日のままだったのですがちょっと大きいねー。と言われ予定日が4月7日頃となりました。 この事から、いつの性行為で出来た子供か分かりますか?(;_;) 7月27日の夜中の出血は着床出血だったのでしょうか? 8月8日の初診時に出血があったと話をしたら、『着床出血かな?でも、びらんからの出血かもしれないなー』と言われました。ですが性行為をして初めての不正出血でした。 GS7.4mmは4週後半、GS25mm・CRL9~10mmは6週後半、7週前半くらいであっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 受精日を特定したいです。

    現在、妊娠13週のものです。 以前質問をさせていただいた際に、もう少し 個体差の少ない時期のCRL等で聞いたほうが・・・と回答いただいたので 度々質問させていただきます。 過去の生理周期 開始日   期間   周期 2012.1.18   6    - 2012.2.16   4    29 2012.3.30   7    43 2012.5.3    6    34 2012.6.5    6    33 2012.7.9    4    34 2012.8.9    4    31 2012.9.8    4    30 2012.10.7   4    29 2012.11.9   4    33 2012.12.27  4    48 2013.1.27   5    31 仲良し 2/5 中出 2/6 避妊なしの外出 2/10 中出 2/ 13 中出 2/21 生でするも途中で避妊 基礎体温について。 2/1 26.48 2/2 36.42 2/3 36.08 2/4 36.35 2/5 36.18 2/6 35.99 2/7~2/9 忘れました 2/10 36.17 2/11 36.22 2/12 36.15 2/13 36.12 2/14 36.08 2/15 忘れました 2/16 36.35 2/17 36.57 2/18 36.41 2/19 36.67 2/20 忘れました 2/21 36.54 2/22 忘れました 2/23 36.67  2/24 36.77 2/25 36.64 2/26 36.67 2/27 36.74 2/28 36.64 3/1  36.61 陽性反応 3/1 陽性反応 アプリにより周期が34日に計算されていたので生理予定日より1日フライング検査 ドゥテストで最初は薄く、時間がたつにつれて目をこらさず見える程度の反応。 3/2 陽性反応 同じ検査薬がなく、pチェックs?で終了線ほどではないけど 明らかに陽性とわかるくらいの反応でした。 サイズ 3/11 GS9mm 3/25 GS30 CRL13.3mm(心拍確認) 4/7  CRL25.1mm 4/20 CRL43.3mm こちらでサイズ等も勉強させていただきました。 病院では最終生理から計算されているのでそのままみなさんの データを見させていただくと4/30で少し小さくなっているような気がしました。 以前の質問でも書きましたが 2/15に大切な人を亡くしました。 もしも2/13の仲良しであればそこも可能性があるのかな・・・と。 長くなりましたが、どうか教えて下さい。

  • 受精日について、嘘をついていました

    何度も質問し、ご回答いただきましたが内容に嘘をついていました。申し訳ありません…これで最後にしますので、どうかもう一度ご助言をお願い致します!! 現在12週の妊婦です。 どうかお力をお貸しください。 本当に後悔しています。 旦那が浮気をし、許せなくて自分も 浮気をしてしまいました。 旦那は知りません。本当に後悔して います。 私のお腹にいる赤ちゃんは、どちら の子なのでしょうか。 生理...1/2~5,2/4~7,3/12~18 4/19...病院にて陽性反応。胎嚢は見 えませんでした。 4/24...再診。胎嚢らしき粒のような ものが見えました。エコー写真の左 下に【6・6mm 】と記載されていま す。 5/8...6週。GS=20.8mm 5/26...9w6d,26.2mm 5/31...10w5d,34.5mm 性交...(3/16,19),26,27,28,4/9 ()が否定したい日です。 本当に後悔しています。すみません。 宜しくお願い致します。

  • 受精日について教えてください

    同じような質問で申し訳ないのですが、どうか知恵を貸して頂けると助かります。 以下の情報から受精日がいつ頃か知りたいです。 生理周期は不順で35日~45日 前々回は3/17~3/22(周期41) 最終生理は5/5~5/9(周期49) 6月29日の初診で胎嚢と卵嚢が見えました。胚芽と心拍は確認できず。サイズはわかりません。 5週の終わりくらいかな?と言われました。 7月8日の診察では、心拍確認でき、CRL10.7mmでした。7週目くらいかな?と言われました。 ですが7月24日にCRL26.7mmで9週目のはずが10週0日と言われ予定日を2月19日に確定されました。 いつごろ受精日か、分かる方教えて頂けると助かります>_<

専門家に質問してみよう