• ベストアンサー

やるだけ無駄ですか?

ネット上にプライベート晒す趣味はないし、そもそも友達がいません。 興味本位でアカウントは作ってみましたが、いざ作ると何をしていいかわかりません。 検索かけたら同級生とかがいっぱい出てきましたが、リア充だらけで見た瞬間に落ち込みます。 こんな人でもFacebookを楽しめますか?やるだけ無駄ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

あなたのような方は、同級生などの知り合いとのコンタクトにFacebookを使うには向いていません。 ですから、もしなさるのであれば、自分の趣味に関するFacebookページの閲覧とか、Facebookページへの書き込みなどが宜しいのではないかと。それでしたら友達申請も必要ありません。 そして何か参加したいイベントなどがあったらそれに一人で参加してみるといった具合に活用してみてはどうでしょう。

noname#195711
質問者

お礼

まだ見ぬ人との繋がりを求める方向で進みたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

仲が良い友達がいるならやっても良いと思いますが、 そうでなければストレスが溜まると思います。 >検索かけたら同級生とかがいっぱい出てきましたが、 そうなんだ、 でも偽物かもしれないので本人に直接確認してから判断するほうが良いですよ。

noname#195711
質問者

お礼

見覚えある顔写真をのせてるので、間違いなく本人だと思います。 ただその人と繋がりはないので、友達申請するほどもない…って感じです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕は向いてないのでしょうか?

    知り合いに誘われてFBのアカウントを作ったのですが、正直かなり引け目を感じています。 誘ってくれた知り合いには友達が何百と登録されているのですが、僕には登録する友達がいません。 学生時代はいじめられたり人間不信で苦しんだりとかなり悲惨だったので、同級生とは全て縁が切れていますし…。 社会人になってからも友達らしい友達が作れず、ここ10年ぐらい「友達と遊んだ」と言うまともな記憶がありません。 動く時は基本1人なのでわざわざネット上に晒したいプライベートもありませんし、自己顕示欲は強くないのでリア充アピールにも興味ありません。 検索かけたら学生時代の同級生らしき人はチラホラ見かけるんですが、縁が切れて10年以上経って特に話す事もないのにいまさら友達申請するのも何だかなぁ…って感じです。 知ってる人のリア充っぷりを見る度に、気分がどんどん落ち込みます。 こんな僕はFacebook(と言うか、SNS全般?)に向いてない性格なのでしょうか?

  • リア充ってか

    兄弟がやっているFacebookを見せてくれました。私の同級生も何名かやっているみたいで、日常の楽しげな様子がアップされていました。 私はFacebookに興味ないし危なげだからやるつもりはないけど、やたらリア充ぷりを載せていて、見てるだけで疲れました。 人に見てもらって何か得するんですかね 興味ない私が変なのか?繋がりで集まることは出来てもプライベートを晒してまでは嫌だと思っています。 誘われても、自分がやることはないです。Facebookをやっている人は、ここだけの話、止めたくなったりしたことありませんか?

  • Facebookをやめたいが踏ん切りがつかない

    当方女、Facebook使ってます。 幼馴染みや中高大の同級生など、懐かしい面々に再会し、彼らの近況を知れるのが楽しくて、一時期かなりハマってた時もありました。 でも時々、無性にFacebookをやめたくなります。 その理由の1つには、その「本来知ることのなかったはずの人達の近況までもが分かってしまう」ことが逆に辛く感じられることもあるからです。 Facebookをやっていると、例えば元カレだったり、対人関係のトラブルで疎遠になってしまった人たちを思い出してしまいます。そして、興味本位で名前を検索してしまったりすると、思いがけず検索がヒットして、動揺してしまったり・・・ ストーカー。悪趣味。時間の無駄。 そんな自分が嫌です。 それで、衝動的にFacebookを退会したくなるのですが、せっかく再び連絡がとれた面々のことを考えると、踏ん切りがつきません。でも、たぶんもうリアルには会うこともなさそうな人たちです。 現状、Facebook内で何かトラブルが起きているわけではありません。 私自身の気持ちの問題です。 ここでやめれば、何か変われるでしょうか? Facebookをよく使っていたのに退会された方はいらっしゃいますか? もしよろしければ、体験談お聞かせください。

  • Facebookをプライベートツールにしている方

    Facebookを同級生や同僚、家族しかいないようなリアルで会えるのに支障のない方専用のようなプライベートツールにしている方はどれだけいますか。 現在Facebookを使っていますが、登山とジョギングのリアルに会える友達を同じ市内で探したのですが、殆ど関わりがなくなってしまいアカウントを削除して同級生や同僚、家族のプライベート用にしようと思っていますがどう思いますか? Facebookのデータをダウンロードして個人データをダウンロードした後アカウントを削除した方が良いですか? どなたか分かる方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • facebook

    彼氏の名前を興味本位でネットで検索したら、facebookをやってる事を知り、そのページを開いてしまったのですが、facebookを見た事、検索した事は、相手にバレるのでしょうか? ちなみに、私はfacebookをしてないので、ブログなどは全く見れませんでした。facebookをしてなければ、検索した事はバレないでしょうか?

  • こんな状態でもFB始める意味あるか…?

    ・家族 : 誰もしてない ・親戚 : やってるかどうかも知らない、興味もない ・友人 : ごく少数(5人以下)、地元に固まっている、全員の連絡先を知っている、ほとんど会わない(年1~2回) ・職場 : ほとんど普及していない、ID持ってる人もほとんど使っていない ・趣味 : FB普及率は割と高い、プライベートな親交を持ってる人はいない、たぶんこれからもない ・他人 : さほど興味ない、友人を増やしたいとか海外の友人を作りたいとか言う願望もない ってな状況で、Facebookを始める意味ってあるんでしょうか? Facebookを始める人って、一体どういうきっかけなんですか? コミュ障+非リアの私でも、Facebookって楽しめるツールですか? 「リア充御用達ツール」なんて見ましたけど、これは本当ですか?

  • FBを安全に使う為には?

    趣味サークルの仲間からFBのアカウントを作るように誘われてるのですが、ネット上にプライバシーを極力晒したくありません。 それにFBで検索したら、友達・同級生・取引先の人間などの名前がチラホラ出てきます。 こう言う人達と繋がりたくないのですが、素性を隠しつつ安全に利用する事は出来ますか?

  • 無駄モテしかしないサバサバ女性

    私は興味の有り無しもハッキリしていて飲み会に行っても興味のある人しか 記憶に残りません。 でも、興味がなくても歳を重ねているので、大人な対応はしているつもりです。 で、話してて楽しいなと感じた人とは友達になってしまいます。 (男女問わず、すぐに友達になります) 恋愛対象になった人は自分から誘いますが実りません。 なのに、おじさんや、飲み会で記憶に残らなかったような人からは モテます。 こういう興味のない人にモテることを無駄モテというらしいですが、 私は無駄モテしかしないんですね・・・。 要旨は普通(小さくて、ちょいポチャ)、性格は人懐っこい、天然、サバサバ、元気。 やっぱり興味のある人にモテたいんです。 たぶん女性を感じないんだと思うんですが、こんなことを気を付ければ良いよ。 みたいなアドバイスないでしょうか? ちなみに会社やサークルというような自然に会う男性はいないので、飲み会・その後のデートやメールでのアドバイスがほしいです

  • facebook、検索しただけで「友だちかも?」

    ネット上では全くつながりのない、 会社の、隣の部署の、上司の名前を、 facebookで検索しました。 すると、その上司の名前がヒットしました。 多分、この上司本人のアカウントであると思います。 その後、しばらく経って、 facebookの「友だちかも?」に その上司の名前があってびっくりしました。 facebook上で名前で検索して、その名前がヒットしたら、 その人物が、「友だちかも?」の候補になってしまうのでしょうか? 心配なのは、私の今回の検索によって、 その上司のほうのfacebookにも、 【私の名前】が、「友だちかも?」で表示されてしまうのか? ということです。 最初に申し上げたとおり、 その上司とは、ネットでのつながりが、「まったくない」のです。 したがって私の名前が「友だちかも?」として上司のfacebookに出てしまうと、 上司からしてみたら、 私が、facebook上で、上司の名前(アカウント)に対して 「検索」など、何らかの「アクション」を起こしていたのが バレバレになってしまうのではないかと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • Facebook上の友達

    仕事用と同級生用で分けているなんてのも聞きますがアカウント2つも管理するの正直面倒臭いです 今何の仕事をしているかもわからない同級生とFacebook上で友達になったところでそんなにメリットあるのかと思うのですがどうですか?