• 締切済み

統計グラフ

ある学校で統計グラフをつくっています。 中学生がめをひかれるようなもの(極端でわかりやすいもの)でなにかいいものは,ありませんでしょうか?「第一印象が大事だ!」と先生は,いっています 統計グラフコンクールにも応募するものなので そういうグラフコンクールに当選した方から回答求みます。・・ もちろん当選していない方にも比較的に回答していただけると幸いです・・。 できるだけ「第一印象」重視でおねがいします

みんなの回答

• selfer
回答No.2

こんにちは. 要するに,質問者さんは,「グラフ化したときにインパクトを与えるであろうデータ」,あるいは「インパクトを与えるデータができそうなテーマ」を教えてほしいということでしょうか? だとすると,漠然としすぎているので,回答はなかなか大変だと思います.そもそも人によってインパクトを受けるテーマも異なりますし… そもそも統計グラフコンクールの場合は,そのような素材を見つけることそのものも審査対象になっていると思いますが…

回答No.1

どういう種類のデータを用いてグラフを作ろうと されているのでしょうか? それがある程度は特定できないと, 回答もしにくいですし, もし回答があったとしても, ご期待に沿いにくいものばかりになりかねないと 思います.

bunnzi
質問者

お礼

え~データというか ようするに「テーマ」がだいじなんですが・・ グラフについて限定する気は毛頭ありません こまかいものでわなく極端にグラフですので そのところは理解していただきたいとおもいます。