• 締切済み

HTMLのみでHPを作成するとき

HTMLのみでHPを作成すると、アップロード後に確認すると文字がずれたり、へんな所で改行されたり、箇条書きがうまく揃わなかったりします。または、AのPCでは、ちゃんと揃っているのに、BのPCで見ると、同じような症状が発生します。 ソースでは、ちゃんと揃っているのですが、、、、どのような対策がありますか。 また、安価やFREEで、おすすめのソフトがあれば教えて下さい。ソースネクストは、使うにくくて私は、ダメでした。他になにかお勧めがあればお願いします。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.1

フォントと文字コードは何をお使いですか。特に指定しないと、ブラウザのデフォルトフォント、コードで表示されます。プロポーショナルフォントの場合、文字列が揃わなかったり、ブラウザの横幅によって改行位置が違ったりします。A,Bのブラウザは同じものをお使いですか?表示サイズは同じですか?