• 締切済み

ノートで win7 勝手に電源落ちる

お手数ですが 基本 http://okwave.jp/qa/q8646007.html の続きです 深夜に再起動が掛かる、それも、現象が ランダムというか エラーが異なる・・・・ こうしたことで、 シャットダウン後 再起動なし設定にて ブルースクリーン 狙いました。 でそのブルースクリーンの記述が テクニカルインフォ STOP:***** nvlddmkm.sys address と続きます で、nvlddmkm.sys で ググると WIN7と nVidia の相性が ヒットします。 WIN7 の アップデートと WIN7本来のnvlddmkm と nVidia のnvlddmkm.sys とバッティングするらしい(なぜ、2個も有るのか 不思議ですが、PC内を検索すると 3個 ヒットします) デバイスドライバー・ディスプレイアダプターから nVidiaのドライバーを 削除して、インテルの ドライバーで 動作(解像度は 変わらず 標準ディスプレイドライバーは 使用できずマーク)。 昨晩、エクセルにて 負荷をかけて CPU負荷率 30%弱、CPU温度 90度弱 放置。 今朝、電源落ちている。電源ONで 「WIN 再開します」表示。スクリーン エクセル 動作続きを 行う。 nVidia のnvlddmkm.sys 使わないのに?? っても、ハードウエアーが残ってるなら意味ないのか? 分かりかねますが 何か 考えられますか?? ネット記載の ドライバー入れ替えは 未だです。 新ければ、良いようなもんでなく、適当に古いのなんて 記載が有るのもですから、実施にまでいたらず。ドライバー使わない姑息な手段(これで現象が出なければ、これが原因かとも 思うのですが、ドライバー切っても・・・・なら、別??とも ) マウスのノートPCで 17インチ i7  マウス曰く このモデル マザー交換で 筐体も絡んで 6万辺りまで、らしい i5 が 買える修理代も 馬鹿にしてますが、こんなことで、修理も簡単に・・・と言うところなんですが お知恵拝借、よろしくどうぞ

みんなの回答

回答No.2

GUP温度確認されましたか?

2014itochan
質問者

お礼

起こしましたが、デバイスを削除したせいだと思いますが グラボの 項目そのものがありません。動作していないと思います。 (他のマシンでは グラボの項目がありますから)

2014itochan
質問者

補足

恐縮です OpenHardwareMonitor まだ DL してません、早速にでも

回答No.1
2014itochan
質問者

お礼

ありがとうございます 熱暴走も疑ったのですが、エクセルのソフトで 深夜3時まで、株価の取得を行います テストで それを 2個動かして CPU負荷率 70%あたり CPU温度 90度 辺りなのですが データ配信が終わって エクセルが仕事無くなると CPU負荷20%以下 CPU温度も50度まで下がります。その状態で 朝 4:30 に 落ちる・・・(なぜか、こうした時間帯が多い) で、熱暴走も 可能性が・・・ってことに