PX-045Aプリンターの購入方法

このQ&Aのポイント
  • PX-045Aプリンターをネットショップで購入した知人が、メモリーカードスロットがないためにプリントができないと言っています。どうすればいいでしょうか?
  • ネットショップで購入したPX-045Aプリンターにはメモリーカードスロットがないため、プリントができません。パソコンを持っていない場合、どのように対応すればよいでしょうか?
  • PX-045Aプリンターを購入した際、メモリーカードスロットのないことを知人に伝えずに送ったため、プリントができず困っています。対応方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター

PX-045Aについて 先日、知人にネットショップで購入して送ったのですが、メモリーカードスロットがなくパソコンを持ってないのでプリントが出来ないと言ってきたのですがどうすればいいのか方法を教えてください。おねがいします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 「どうすればいいのか方法を教えてください」・・・・何の方法ですか? 印刷する方法なら、「できません」です。 他の方が携帯電話を使う方法を回答されていますけど、この機種は対応していないはず。 そもそも、一番安い機種に多くを望むことがいけません。 したがって、どちらが泣くかと言う話しかないでしょうね。 話のポイントになるのは、あなたは、知人からどのような商品を頼まれたのか、と言うこと。 この機種を名指しで注文されたのなら、一方的に相手の過失です。 PCレスで印刷できるものとして、この機種を指定されたら、あなたの過失も少しはあります。 購入前に調べれば分かるわけですからね。 機種の指定は無く、「PCレスで印刷したい」と言われて、この機種をあなたが選定したのなら、100%あなたの過失。 「印刷できればよい」といういい加減な頼み方なら知人の過失が高いとなるでしょうね。ただし、この場合、あなたが知人がPCを持っていないことを知っていたら、100%知人の責任とは言い切れないかも。 知人は、どうして自分で購入しなかったのか。 自分で買っていれば、こんなトラブルは起きなかったはず。 それと、あなたはマージンを取っているかどうか。 マージンを取っていればそれに応じた責任が発生すると考えるのが普通でしょうね。 で、知人の責任が100%、あるいはかなり高い責任と思われるのなら、知人に泣いてもらえばよいでしょう。 自分の欲しい機能は手に入らないかも知れませんが、現時点で金額に応じた品物は手に入れているわけですので、損はしていないという事になります。 あなたの責任が100%という事でしたら、あなたが引取ってお金は返すだけ。 こんな対応は人に聞くような話でもないでしょう。 事情が分かっている当事者同士で話をすればよいだけ。

ikemotoyoosyo
質問者

お礼

有難う御座いました。 現在小生が使っているプリンターにはメモリーカードスロットが付いているものですから、当然どのプリンターにもその機能があるものと思い込んでいました。しかもネットショプで購入したものですから確認もしっかりできていませんでした。今後はもう少し慎重に心がけたいと思います。本当に有難う御座いました。

• aokii
回答No.1