• 締切済み

アクセスのヘルプ オフラインなのにみれない

アクセスのヘルプをオフラインで見てるのですが、急に見れなくなりました。 例えば、DLookupのヘルプを見てるのですが、画像のようになります。 昨日までは見れました。 なぜオフラインなのにこうなるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

LANケーブルが抜けてるとか?

PPQWVWCSUQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Access2002のヘルプについて

    Access97からAccess2002にアップグレードしたのですが、ヘルプのユーザ・インタフェースが変わって戸惑っています。 Access97の場合、ヘルプのキーワードに関数名、例えば、Format関数を調べたいときに、[キーワード]タブの『1.探したい語句の最初の何文字かを入力してください』という欄に“format”と入力すると、 Form プロパティ Format イベント Format プロパティ Format 関数 Format$ 関数 FormatCountプロパティ   : というように下欄に表示されます。 Access2002でもこのようにヘルプで関数を調べようとしたのですが、 キーワードの『1.キーワードを入力してください』という欄に“format”と入力しても、下欄に FormatCondition FormField formfields FullScreen  : としか表示されず、Format関数に関するヘルプにたどり着くことができません。 関数のヘルプへはどうやってたどりつけば良いのでしょうか? もしかして、Access2002では関数のヘルプは削られてしまったのでしょうか? それとも[Webで検索]というのを使わないといけないのでしょうか?

  • ACCESS2010のヘルプ

    こんにちは。マイクロソフトACCESS2010を使用しているのですが、 以前のバージョンでは、VBAの画面でメソッドやプロパティを選択して F1を押すと、ヘルプが表示されていましたが、現在は、 インターネットのオフィスのヘルプに接続されてしまい、 知りたい情報が表示されません。 以前のように、ヘルプ情報にアクセスする方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ACCESSのヘルプが出ない

    Microsoft ACCESS2000を使っています。 VBAプログラミングをしていて、関数などの情報がほしいときに、ヘルプを出そうとしてF1を押しても、”ヘルプを表示できません”というエラーが出るか、ACCESSがフリーズしてしまってヘルプが出ません。タスクマネージャーを起動させてみると、MSOHELP.EXEとsvchost.exeがたくさんあり、そのせいで処理が重くなって固まってしまっているようです。 原因は何でしょうか? svchost.exeを調べてみると、そのようなウィルスがあるようですが、そのせいでしょうか。 パソコンにはウィルスバスターが入っており、常に最新の状態になっています。

  • アクセス2010 ヘルプの中身が2007っぽい

    アクセス2010を使ってるのですが、ヘルプの中身が2007っぽいです。 Application.GetOptionのヘルプを見てたのですが 「(Microsoft Office ボタン) をクリックし」と書いてあるのですが、 これは2007の事ですよね? 私のアクセスにはOffice ボタンが見当たらないのですが、探せば出てくるのでしょうか? それともヘルプが間違ってるのでしょうか?

  • クエリのヘルプの使い方 アクセス2010

    アクセス2010を使ってるのですが、ヘルプの使い方が良くわからないので教えてください。 クエリのビルドで「StrConv」の意味を知りたかったので、ヘルプというボタンを押して、 ヘルプを立ち上げて、検索窓で「StrConv」を検索したのですが、1件もヒットしませんでした。 これはなぜなんでしょう? ビルドでのヘルプの使い方が良くわかりません。 ちなみにvbe画面でヘルプを立ち上げて、StrConvを検索したらちゃんとヒットしました。 でもこれはvbaで使うStrConvのヘルプ内容ですよね? クエリで使うStrConvのヘルプの内容を表示する方法を教えてください

  • オフラインで閲覧してもアクセス解析されるか

    こんにちは。アクセス解析についての質問です。 ブラウザを「オフライン作業」の状態にしてアクセス解析付サイトを 閲覧した場合でも、ページを見たことが解析されてしまうのでしょうか? また、その時は解析されなくても、後でオンラインに接続した時に オフラインで閲覧したというアクセス記録がまとめて相手側に送信される、といったことはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オンライン・ヘルプについて

    わたくし,納得がいきません。ウィンドウズやエクセルなんかで使うヘルプのことをオンライン・ヘルプといいますが,オフラインでもオンラインとはこれいかに?

  • Access2007 ヘルプ表示できない

    Access2007 の プロパティウィンドウで F1キーを押して項目のヘルプを表示させたいができない。 よろしくお願いします。

  • msdnのヘルプについて

    都合上、オフラインのヘルプではなく、msdnでヘルプを見てるのですが たとえばアクセスのRunSQLメソッドのヘルプを見たければ、 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/office/ff194626.aspx のように、msdnのオフィスのページのヘルプを発見できましたが、 違う例えで、VBA.Strings.UCase関数のヘルプを見たい場合は、 オフィスのページのヘルプは用意されてないのでしょうか? UCase関数に関しては、 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/53e2ew8a(v=VS.90).aspx このページしか見つけられません。 内容はVisual Basicのものですが、VBAライブラリーのものは、VBのページをVBAに読み替えてるしかないのでしょうか? 私は、VBはよく知らないので、VBAのヘルプのページがあればな。と思うのですが、 無理でしょうか?

  • プリンターがオフライン

    毎日使ってたプリンターが急にオフラインになって、使えません。 パソコンとプリンターのコンセントを抜いて、もう一度やってもダメ パソコンは、インターネットアクセスできます。プリンターもアンテナマークついているんですが。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう