• 締切済み

勝手に画面が変わる

勝手に画面が次々に変わる。 マウスが勝手に飛んでしまう。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.1

おはようございます >>勝手に画面が次々に変わる。 マウスが勝手に飛んでしまう。 ・ドライバーが古いか、システムがおかしい可能性があります。 ・一端、下記の処置が必要になると思います。 1:セーフモード XP、VISTA、7の場合 ・電源ON→BIOS画面出たら、F8トントントン→セーフモード選択 8の場合 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014378 2:セーフモードでのメンテナンス ・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。 ※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・終わりましたら、Glary Utilitiesを削除してください。 ・終わりましたら、Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、ドライバー全体更新。終わりましたら、Driver Booster Freeを削除します。

moaneo0814
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 機種は、VAIO Fit15A windows8.1です。 よろしくお願いいたします。