• 締切済み

画面がおかしくなる2

以前も質問をさせてもらったのですが、ノートパソコンを使っていて、画面をたたんで少ししてから、使おうと思って画面を開くと、立てにスジが5本ぐらい入って画面が5重ぐらいになっていて再起動しないと使えないんですけど こんな症状になった方いませんか? 直し方解かる方いませんか?よろしくお願いします。ちなみに NEC LaVie NX LW43H/1 98se です。

みんなの回答

• rilfee
回答No.2

私はデスクトップですが、やはり時々縦スジが何本か入って画面が見にくい状態になります。 液晶の故障かもしれませんね。 うちのは結構古いので、壊れてもいいや~と思って画面をバン!と叩いたら元に戻る…の繰り返し。 (その内本当に壊れるかもしれませんが) 参考になったかどうか。

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。うちのも古いですが...

noname#8602
noname#8602
回答No.1

1,本体と液晶を繋いでいるケーブルの断線か、コネクタ部分の破損。 →直し方は、ケーブル交換か半田付けによる補修。 2,まれに液晶自体の寿命。 →直し方は、液晶交換。

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。故障なんですね、修理にださないと直らないんですね。