• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:都議会のセクハラ騒動 怖すぎる女族)

都議会のセクハラ騒動 怖すぎる女族

oba13579の回答

  • oba13579
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

私は女性ですがセクハラだと思いませんが。 ここまで、セクハラだと騒ぎ立ててるのが意味わからない。 なら、議会の場で、なぜ反論しなかったのか。後からマスコミ使って、騒いでいる女性が怖い。

jupun
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 都議会の低レベルなセクハラ野次について

    東京都議会の本会議で18日、みんなの党会派の塩村文夏(あやか)議員(35)が、女性の妊娠・出産を巡る都の支援体制について一般質問をしていた際に、男性の声で「早く結婚しろよ」「子供もいないのに」などのヤジが飛んだ。同会派は、議員席からだったとして「公の場でセクハラ発言を受けた」と反発。発言議員を特定し、注意するよう議会運営委員会に申し入れる。 との記事を見ましたが 議員のくせにこんな馬鹿みたいな野次を飛ばす人がいることに驚きました。 これに限らず都議会やいろんな議会で野次ってあたりまえに飛び交っていますけど、それ自体がそもそも時代錯誤な気がしてなりません。 いい年した大人があほか、とおもってしまうのは私だけでしょうか。 また、このセクハラやじをとばした議員は誰なんですかね? 処罰されると思いますか?

  • 都議会セクハラやじ 自ら笑う

    都議会で塩村議員の質問中、セクハラやじが飛ばされ世間を騒がせましたが、セクハラの概念とか、議会での問題は別にして、塩村議員は自ら吹き出し笑ったんですけれど、その心理はどうなんでしょう? 結婚なんて馬鹿馬鹿しい、ましてや子育てなんて、という彼女の本心を突かれたからとも思えるし、やじの人たちは、結婚する気も子育てする気も無いくせに、と言いたかった気もします。 「早く結婚したほうがいいんじゃないか」は、NHKニュースのテロップが編集されていたとの噂もあるようですけれど、後に涙ぐんで記者会見やったり、「悩みがある女性を否定するような・・・」などと発言したり、あたかも弱い立場の女性たちの代弁者ヅラの振る舞いは、極めて芝居じみて違和感があります。 皆様のご意見、考え方をお聞かせください(特に子育て中やシングルマザー、晩婚?の女性の皆様のお考えはどうなのかを含めて)。

  • 「セクハラヤジ」で注目都議、立候補へ

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170227-00000947-fnn-pol >東京都議会でセクハラと取れるヤジを浴びて注目を集めた塩村文夏都議は、次の衆議院選挙での民進党からの立候補を、27日にも表明する見通しであることがわかった ヤジの報道で名前が売れたので当選すると勘違いしたのでしょうか? こういうの国政に送り込むのはやめてほしいですね・・・。当選すると思いますか?

  • 塩村文夏セクハラ野次への異常な処罰論の高まり

    塩村文夏都議へのセクハラ野次に対して、「何が何でも犯人を見つけ出して処罰しろ」という雰囲気が世間に沸き起こってますけど、何かこの過激な風潮に怖いものを感じるのは僕だけでしょうか? 確かに野次は不適切な内容でしたけど、いくら何でも今の過熱した報道ぶりを見ていると、「女性にセクハラした者は、どんな手段を使ってでも引っ捕らえて公開処刑せよ」というような処罰感情が過熱していて、怖いものを感じます。 何か恐怖政治につながるような危険性を感じるのは僕の考えすぎでしょうか?

  • セクハラ都議

    セクハラ野次を飛ばした議員を探してるらしいですが これってすぐ分かる気がするんですが? 都議会は一応中継されてたわけだし(ニコ生かローカルテレビかで)

  • みんなの党の塩村文夏都議が名誉毀損で訴えるらしいで

    みんなの党の塩村文夏都議が名誉毀損で訴えるらしいです。 グラビアに出ていた人間がヤジだけでセクハラってどういう心境なんでしょう? この女性は、タダでは別れない女だそうで、危険な人間にヤジを振ってしまったようです。 そこに、見たくもないグラビアを見せられる男は逆セクハラじゃないんだろうかという疑問が生まれました。 嫌だったら見なければいいという反論が女性から出そうなので、先に言っておこます。それは、セクハラヤジを当事者が無視すればいいと言っているようなものです。 強制グラビアはアリで、強制セクハラヤジは名誉毀損になるのは何でしょう?こっちは、見たくもないグラビアを見せられて精神的苦痛でこの女性議員を訴えることが出来るのでしょうか? あと1500万円の慰謝料は、妊娠したと虚偽の説明をして留学費用に回したらしいですが、これは詐欺罪じゃないんですか? 詐欺師と名誉毀損ってどっちが重罪なんでしょう? まじでこんな女が都議会議員でがっかりです。

  • 産めないのかのセクハラ都議と吉原修の音声スペクトル

    産めないのかのセクハラ都議と吉原修幹事長の音声スペクトラムが似てるのですか? 会見した都議会自民党の吉原修幹事長は 「『産めないのか』のやじをした(党の)議員は、いませんでした。 党の59人全員に聞き取りしたが、確認していない」と言い切り、 これ以上の調査はせずに幕引きを図る考えを示した。 自分の聴き取りはしたのでしょうか? ↓ネットにこんな音声スペクトラム画像が出回ってますが。

  • 塩村文夏都議が外国特派員協会で記者会見しましたが

    塩村文夏都議がセクハラ野次問題について外国特派員協会で記者会見しましたが、さすがにちょっとやり過ぎでは、と思ったのは僕だけでしょうか? 鈴木都議は既に謝罪したのだし、何も問題を世界に向けてまで発信しなくてもいいような気がしました。 白旗あげた相手をそこまで追い詰めるやり方は、日本の精神風土に合わないと思うのですが…。

  • 美人過ぎなかった都議

    東京都議会の女性議員が議会質問中にセクハラを受けたとしてニュースになってますが、この人は色々な職業の変遷を経て都議になってますが、以前から「美人過ぎるナニナニ」と、しきりと「美人過ぎる」称号が振られてました。 そこでニュースの写真を見てみましたが、そんなに美人なんですかね? ----------------- ■ 女性都議、セクハラやじ処分要求 批判相次ぐ http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014062001001554.html ----------------- ちなみに手前の女性です。↑後ろの女性は誰か分かりませんが、誰なんです? ニュース等の動画で見ると雰囲気的に美人過ぎさが目立つ感も無きにしも非ずですが、「雰囲気美人」なのか、「マジで美人」なのか、どんなもんなんでしよう。 ということで、質問は、 1 この人は本当に「美人過ぎる」のか? 2 後ろの女性は誰なのか。美人過ぎるのではないのか? 3 「雰囲気美人」なのか、「マジで美人」なのか。 4 雰囲気美人とマジの美人とどっちが好みですか。 ちなみに私はマジの美人が好みです。 ニュースの動画では、ブラしてないような感じでした。どう思いますか。

  • 塩村文夏議員へのヤジ問題についてどう思われますか?

    東京都議会での塩村文夏議員へのヤジ問題は、 今現在、鈴木章浩議員一名がヤジを認め、謝罪しましたが、 あのヤジ問題について、どう思われますか? ※ 特に何とも思わない方は、ご回答いただかなくて結構です。 ※ アンケートのように、人の感想の傾向を把握したい訳ではありません。 よろしくお願いします。