• 締切済み

排卵後12日目 出血しました。

6月9日 旦那と性交しました。 今日 21日の昼頃 違和感があり トイレに行ってみるとパンツに血がついていて ナプキンしたんですが色が鮮血でした。 生理1日目~2日目ぐらいの量です 普段から基礎体温をつけていなく 最終月経も分かりません。 二人目を希望しているのですが 一人目の時は出血などなかったので 初めての事で戸惑っています。 生理なのか不正出血か分からず 病気なのかもと思ってしまいます 様子をみた方がいいのは分かっているんですが 病院に行った方がいいのでしょうか? 無知で情けないとは思いますが 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.3

一人お子さんをお持ちなのですよね。 基礎体温をつけていなくても、生理があった日は管理された方が良いと思います。 女性の健康の根本です。 12日目というと、通常の高温期の範囲内ですから、まだ妊娠という判断はできない時期です。 普通に生理が来たのだと思うのですが・・・今回妊娠されたという確信がおありだったのでしょうか。 仮に妊娠に至る過程にあったとしても、今はまだ何もできない時期ですし、 この時期に受精卵が流れてしまっても、問題は受精卵にあると言われています。 病院へ行っても、子宮には何も確認できないと思います。 尿検査くらいならしてもらえますが、それならば、早期タイプの検査薬をご自分で購入されて、 自宅で検査される方が手軽だと思います。 不正出血ではなくて、普通の生理だといいですね。

  • eieinana
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

うーん。最終月経もわからない…? それならいつもの生理の可能性もありませんか?どうして戸惑うのでしょう。 いつも最終月経を把握していないのなら、あなたにとって生理はいつも突然にくるモノではないのでしょうか。 今回だけ不安になったのはなぜでしょう? 最終月経もわからないのに、生理ではないと感じた理由は? もし下腹部の違和感や出血量が多く、あきらかに生理ではないと思うのであれば、婦人科受診する事をオススメします。 とりあえず、基本的な事はNO1さんが書かれているとおりです。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

9日の性交で受精できていたとすれば、その受精卵が貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのが、17~19日です。 ここからすれば、21日の出血は、着床出血または化学的流産、生殖器系の疾患、など色々な事が考えられます。 下腹部な度に変な痛みなどがないのであれば、週明けまで待ってから、チェックワンファストという生理予定日当日から使用可能な検査薬で検査することをお勧めします。 産科医に行くのであれば、検査薬で陽性反応が出てから更に1~2週間後で良いです。 ただし、下腹部に変な痛みが出てきたり、不正出血が止まらなくて、通常の生理の出血とも違う感じなのであれば、すぐにでも産科医に行ってください。 お二人目さんをご希望であれば、毎回の生理開始日の記録、基礎体温の測定、排卵予定日の把握は基本中の基本ですよ。

関連するQ&A

  • 排卵後から出血が続いています。経験あるかたいらっしゃいますか。

    排卵前に3日ほど、そして排卵してから今日まで13日間不正出血が続いています。 茶色いおりものみたいな出血が続き、6月3日から少量の鮮血が出始めました。 量はナプキンに少しついている程度で、テッシュでふくと赤い血が生理1日目くらいつきます。 基礎体温は高温のままで、今日は36.91でした。 体温も排卵日と思われる日からきちんとあがったので、無排卵による出血ではないとは思うのですが。。。 体温は一番下がったのが5月25日、完全に上がったのが5月27日です。 先月も排卵付近と生理前に不正出血があったので 病院に行ったところ、卵巣も腫れてないし、子宮も問題ないので暫く様子をみて 10日以上続くようなら来てくださいと言われました。その時は4日くらいで止まったので、それからは行っていません。 ちなみに子宮がん検診は異常なしでした。 今、このまま体温が下がって通常の生理がくるのをもう少し様子を見たほうがいいのか すぐにでも病院にいくべきか悩んでいます。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • 着床出血?排卵日出血?

    昨日、今日にかけてポタポタと便器に落ちるくらいの血がでました。 最終生理日は4/9〜4/15 性交日は4/23です(ゴム有外出し) 基礎体温では出血のあった5/1は36.04℃でした。 排卵日が遅れてただけなのか着床出血なのか どちらなのでしょうか…。

  • 排卵日について教えてください。

    妊娠希望者です。排卵日について教えてください。(長文です。) 以前は基礎体温を測ったりしていたのですが、生理周期が不定期の為なかなか排卵日の特定が出来なかったりした為基礎体温の計測を止め、今は少し気楽に妊娠を希望しています。 そこで、教えていただきたいのですが、生理周期はだいたい28日~30日位で、毎月ではないのですが、15日目~17日目位に半日位、排卵痛のような痛みがあり次の日にドロッとしたおりものがありいつもこの頃が排卵日なのかなぁと思って性交しているのですが、なかなか出来ません。 今月、13日目位から水っぽいおりもののような茶色い血が出て、2日目位からは、赤い血が出てました。このような不正出血はめったにないので不安だったのですが、3日で終わったので排卵出血なのかと思っていました。ただいつものようなドロッとしたおりものはまだ出ていません。そしたら、19日目の昨日いつものような排卵痛が夕方からありました。おりものはまだ出ていません。 この場合、13日~15日にかけて不正出血した時が排卵日だったのか、それとも排卵痛があった昨日が排卵日なのか、どちらなのでしょうか? すみませんが、教えてください。 ちなみに、不正出血があった15日目に排卵日かと思い性交しました。 昨日、排卵痛があったのですが昨日は性交出来なかったので、今日性交しても間に合うでしょうか? 長文ですみません。

  • 不正出血?排卵出血?

    12月10日の旅行中に不正出血か排卵出血かわからない出血がありました。量はナプキンをあてるほどではありません。ちょうど排卵期かなと思うのですが、12日まで続きました。で13日と14日は全くなかったので 大丈夫かなと思ったら、 15日にまた少しあったのです。 普段は、生理は比較的きちんときてる方です。 (だいたい35日周期。) 基礎体温などははかったことはありません。 しかし、25歳をすぎたあたりから血の量が増えたので 一度婦人科を受診できればと思いますが、 この出血は何かを教えていただければと思います。 これまで婦人科系の悩みがなかったので受診したことないし、不安なので教えて下さい。

  • 着床出血?排卵出血?

    記憶が曖昧なので正確な日にちは解らないのですが、15日か19日のどちらかにゴム無し外出しで性行為をし、25日の夕方アルバイト中にトイレに行ったら少量の鮮血が出ました。 生理まではまだ1週間以上あるのに何故?と思い、急いでナプキンを買って来たのですが付けようとトイレに入ったら何事も無かったかのように出血は収まっていました。 今まで排卵出血はした事が無いのでもしかして着床出血なのかと思いましたが、話を聞く限り着床出血時は血の色が濁った茶色か薄いピンクですよね。 私の場合は綺麗な赤色でその一回限りで終わったのですが、鮮血の着床出血もありえますか? ちなみに次の生理予定日は来月の2日辺りです。 基礎体温を計っていないので自分の排卵日は解りません…。

  • 不正出血あり。無排卵なのでしょうか?

    無排卵かどうかを悩んでいます。 6月12日から4日間生理があり、生理開始から13日目に通常の月経より若干少なめの出血(鮮血)が、6日間続きました。1年半付けている基礎体温表から推測すると、出血があったのは排卵日あたりになります。出血が3日ほど続いたあたりで、婦人科に行き内診、超音波でみてもらい異常は見つかりませんでした。出血止めを処方され、出血はその後止まったのですが、現在(7月3日)体温上昇は見られず、いまだかつてない低温期の長さ(22日)です。生理周期は、だいたい28日~30日くらい、不正出血はここ何年もありません。 妊娠を希望しています。しばらく様子を見るにしても、この状況が何日程度続いてしまったら、婦人科受診必要と判断すれば宜しいでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    こんにちは。 今、少量の出血がありますが、今回の出血状況は初めてでどうなってるのか心配になったので質問させて頂きます。 生理周期:33~39日 前回生理日:6月11日~ 性交は膣外射精 基礎体温は毎日測ってますが、体温計をデジタルに変えてから数値にばらつきがあるため、高温期と低温期が分かりにくいです。すみません。 6月 28 体温測れず 性交 29 36.50 30 36.35 性交 7月 1 36.25  2 36.41 3 36.05 性交 4 体温測れず 性交 5 36.28 性交 6 36.56  7 36.28 8 36.42 9 36.53 10 36.38 11 36.64 12 36.66 性交 13 36.70  14 36.64 性交 15 36.62 16 36.35 17 36.40 性交 昼くらいから少量の茶色い出血 18 36.72    前日と同じく少量の茶色い出血 19 36.63 性交 性交後、出血が赤に。しかし量は同じく少量   普段は少量の出血があれば、その日の内に大量の出血になり生理が始まりますが、今回は上記にありますように2日間茶色い少量の出血があり、19日(本日)の性交後、出血が赤くなりましたが、生理の様な濃い鮮血ではなく、それよりも薄い血で、その出血も、もう止まりそうな感じです。 今まででこの様なことはなかったので、どうしたんだという気持ちです。 皆様の知恵を分けて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ☆着床出血ですか?☆

    はじめまして☆ミ 今日で四日目の少量の出血がありました。四日とも下着につかない程度で、ティッシュで拭くとうっすら赤くなるくらいです。 サイトで「着床出血」を調べると、「茶色い血・鮮血」とありますが、初日はおりものに茶色い血が混ざった感じで、二日目は、サラサラとした鮮血でした。三日目と今朝は、茶色い血が少ーしティッシュにつく程度です。 私の生理周期は、通常28日で、本日は24日目です。 見にくくて申し訳ありませんが、参考の為の体温を表記させて頂きます。36.47が私の低温と高温の境目です。 11/16 35.99(体温が急激に落ちる) 11/17 36.33 性交  11/18 36.29 11/19 36.18 性交 (おりもの13cm以上伸びる) 11/20 36.43  11/21 36.36 11/22 36.35 性交 (おりもの13cm以上伸びる) 11/23 36.44 11/24 36.77 11/25 36.54 11/26 36.74  11/27 36.65 性交 11/28 36.74 性交 11/29 36.72 11/30 36.69 出血 12/1  36.69 出血 12/2  36.68 出血 12/3  36.66 出血 着床出血が1~7日続くこともあるそうですが、7日続くことは稀なことですか?先月20日で生理がきたり、先々月は生理予定日に少量の出血があった三日後に本当の生理がきたりして、今回も生理なのかなぁと思ってます。(がっかりしたくないのでo(><)o 3~4日前は、左右の子宮がズキズキ痛く、腸が張った感覚がありましたが、昨日、今日は何の違和感もありません。 長くなりましたが、お詳しい方がいらしたら、是非教えてください。m(。。)m

  • 着床出血詳しい方。不正出血?着床出血?

    勉強不足で下らない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。 着床出血とは「薄い鮮血、茶色い下り物が少量、1から7日間(平均2.3日)あり」との事なのですが、その「少量」とは「ポタポタと何滴も便器を汚す+拭くと毎回少量付く、腰骨が痛い」場合も当てはまりますか? 昨日不正出血がありました。 症状は朝、お手洗いの際下着に薄っすら茶色+粘りのあるおりものの中に少量の赤い血が出てきました。 赤い血はその時だけでその後は薄い茶色のおりもので、しまいに出なくなりました。 ただの不正出血かと思いました。(昔1度あった) その後は何も無く、彼と性交をしてる途中でまた茶色のおりものが出ていました。(その後止まる) その日の晩お風呂に入ろうとすると今度は少量赤い血が出てきました。 今朝は茶色も赤い血も出てなかったのですが、 先程トイレに行くと赤茶色の出血がありその時に便器を汚すほど出血しました。 私は長く生理不順で月の初日から5日間ホルモン剤を飲み4日(10日)で生理になります。 生理期間は6.7日間です。2ヶ月前から毎日漢方薬「当帰芍薬散 」を服用しています。 今月は 11/1  ↓ホルモン剤を飲む 11/5 11/12(ホルモン剤を飲むと4日で通常生理が起こるのですが今回初めてはずれました)  ↓生理 11/16 性交 11/20 性交 11/23 不正出血 性交(途中)生理が始まって12日目  この症状は何なのでしょうか? 23日の基礎体温は35.95で低かったです。今日は36.24でした。 また妊娠した可能性が出ると「妊娠マーク」が体温計に出ますがそのようなのは出ていませんでした。 今、外出していて他の日の体温は分かりません。 不安なのですが、このような状態で病院に行っても基礎体温表も無いし意味がありませんよね…?

  • 排卵出血?着床出血?

    前回生理が9月9日です。 よく不順になりますが毎回高温期低温期がありました。 それで、10月11日の朝出血がありました。 ナプキンつけておいたら親指サイズの出血がついてました。 夜までトイレ行って拭いたらまた少しオリモノに混ざり血がついてる感じです。そして12日13日はパンツにオリモノと混ざる感じで、すこ~しつくくらいで、拭いてもすこ~し血がつく感じでした。 14日はパンツに小指サイズくらいの出血がついて、夜まで拭くたびにオリモノと一緒に薄い血がついてました。 15日の本日はまだ分かりませんが… それで基礎体温は9日仲良し有りで低温期、10日に七度ちょっと上がりましたが11日からずっと低温期です。 ちなみに11日から風邪をひいてしまい、体調不良が続いています。 一人目ができた頃も不順だったりじゃなかったりでしたが、生理予定日に出血して何日も続き、医者行ったら妊娠してることが分かりました。 その時の出血量は今より倍でしたが… 一人目の経験上また同じ出血なのかなと不安です。 これはなんの理由の出血なのかがよくわかりません。

専門家に質問してみよう