• ベストアンサー

生後半年程経ったモルモットは懐きますか?

ペットショップに生後半年程経っているモルがいます。3月の頃から一目惚れしていましたがお金もなく、親の承諾もなかったのでたまーに通って会いに行っている感じです。最初は怯えて木のハウスから全然出てきませんでしたが今では指を差し出すと近寄ってクンクンしてくれたりします。ちなみにメスです。 5月からバイトをしているので自分で面倒が見れるほどのお金はあります。愛情と責任を持って飼いたいと思っているのですが初心者には難しいでしょうか?あとキンクマハムスターを飼っているのですが同じ部屋で飼うのは良くないですか?何個も質問すみません(> <)

noname#236316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasonic
回答No.1

モルモットはハムスターとの違いは、体が大きいかそうではないかなので、一緒に(一緒のケージには入れられませんが)飼う事は可能だと思います。 ただ、ハムスターは人間が聞こえないような音が聞こえるので、注意が必要です 店員さんに、ハムスターを飼ってますが、同じ部屋でモルモットが飼えるか聞いてみてください。その時、注意しないといけないことも言われると思うので、聞いてみた方が1番かと思います

質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます!!