• ベストアンサー

クロームで画面の左上の戻るボタンをクリックしても

クロームを使用しています。  最近になって、戻るボタンをクリックしても、前の画面に戻らなくなりました。 クロームだけでなく、エクスプローラーでも同様です。  何か原因があるのでしょうか。  私としては、設定を変更した記憶はないのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.2

こんにちは。 ブラウザに拡張機能を追加していませんか? そのうちのどれかが原因でそのような現象が起こることがあるようです。 その場合、拡張機能を1つずつ外して確認していくと、原因となっている拡張機能が見つけられます。 確実な回答ではありませんが、一つの可能性としてご参考まで。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 正常に戻ったですか。 >最近、クロームも含めて、ブラウザを開くと、次々にいろんなページが勝手に開いてしまいます。 一度、完全スキャンをやっておいた方がよいかも知れませんね・・。 また、最近、フリーのソフトをインストールされたことがあれば、一緒にインストールされたものあるのかもしれませんので、プログラム一覧やアドオンの一覧で不審なものがないか確認されてください。

nelton
質問者

お礼

回答有難うございます。 フリーソフトはよくインストールしますので、それが原因かもしれません。 ただ、どれが不審なソフトなのかよくわからないのです。 適当にアンインストールしていますが、なかなか、次々にいろんなページが開くのは、やみません。 私は、市販の有料セキュリティソフトをインストールしていないので、それも原因かもしれません。 有難うございました。 ちなみに、OSはVISTAです。

• narashingo
回答No.1

Chrome、IEとも、戻るボタン上で右クリックしたら、戻り先の履歴が表示されますか? 履歴が保存されていないと戻り先はないので戻ることはできないですが、履歴が表示された戻り先の履歴を選択したら戻れるはずです。 履歴があっても、クリックで戻れないとしたら、マウスの関係での不具合ではないですか。 (例) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12126899292 拡張機能が悪さをすることもあるらしいですが、Chrome、IEの両方で戻れないのでしたら、マウスの関係ではないですか・・。 https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/CABWS9V8e0k

nelton
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 原因が何だったのか分かりませんが、元に戻りました。 履歴が残っていたかどうかという点ですが、これは、残っていました。 また、マウスの関係ではありません。マウスは正常に機能していました。 最近、クロームも含めて、ブラウザを開くと、次々にいろんなページが勝手に開いてしまいます。 これが原因だったのかもしれません。 有難うございました。