• ベストアンサー

ラインとメールの使い分け

男性に質問。 ライン、メール。 好きな女性、彼女候補の女性、気になる女性 職場の同僚女性、ただの友達 使い分けしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

私は殆どラインをしていますので、メールはほぼしません。 別に誰がどうこうでライン・メールの使い分けという必要はないと思いますけど、

abc1245
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 基本、ラインのみです。ラインが出来ない人だけメールです。

abc1245
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの文章の使い分け

    いつもお世話になっております。 男性側の意見をお聞きしたく 質問しました。 彼と毎日朝から寝る時まで 仕事時間は途切れますが LINEしています。 2年ほど付き合っているのですが、 彼の文章の使い分け?について 疑問を持っています。 彼には女友達もいて よくその人とも LINEをしているのだそうですが、 それについて何か 浮気を疑っているとか、 そういうことを 質問したいわけではありません。 ただ、女友達とは 「お疲れー!!」とか 「はよー!!(おはようの意味)」 「ねみー!(眠いねの意味)」 「~じゃねぇのー??」など 親しみを込めているのか どう表現したらいいのか 分かりづらいですが 軽い感じで話しています。 それはそれでいいのですが、 私に対しては少し違うのです。 会っている時は もちろん楽しく普通に会話します。 でもLINEでは文章が 「お疲れ様でしたー♪」 「おはようございます♪」 「眠いねぇ~!」 「~なんじゃないかな?」など 女友達とは違うのです。 それ以外では 普通に 「~だよ!」など使いますし、 すべてが丁寧な言い方ばかりでは ないのですが、 言葉じりが度々 「~なんです!」など 丁寧な言葉になったりと、 やっぱり友達との やりとりとは違います。 勝手にですが 少し距離がある感じがしてしまいます。 私は丁寧な感じで ですます はあまり使いません。 もともと友達関係から 始まった間柄ではなく、 付き合う何週間か前に 知り合ったような感じです。 昔、彼は やっぱり〇〇(私)とLINEする時と 友達とする時とは何か違うかもしれない。 どっちが気楽かと言えば いちいち何も考えないで送れるのは 友達の方かもしれない。 でもそれはその友達の方が好きという ことでもないし、 〇〇(私)とする時は やっぱり打つときに考えてしまう。 嫌われたくないとか、 そういうことも考えてるのかもしれない。 気を使っていることもあるけど、 好きなのは〇〇だし、 LINEしたいなと思うのも〇〇だよ。 まず俺みたいなやつを (彼が言うには、 高卒で就職したし、 周りはチャラチャラしてるような奴も多いし、 中卒で土方のやつもいるし、 私は彼の周りには今までいなかったタイプ… のようなことを言っていました) 好きになってくれることが 初めは信じられなかった。 と言っていたこともあります。 ただ確かに少し見た目は軽いかもと 思うこともあって、 私のことを本気でスキでいてくれて いるのかは少し疑問はあります。 浮気を疑うわけでもないですが、 私よりも女友達の方が 楽しかったり、 癒しを得ているのでは?と思うと 少し悲しくなります。 私は彼にとっての癒しになりたいし、 彼が気を使ってLINEしてるのか…と 思ったら、 私とLINEすること自体 苦痛にならないのか、 女友達とLINEした方が 楽しいんではないか…と思ってしまいます。 この彼の言っている、 友達よりも好きな相手の方が 気を使ってしまうという事、 これは本音と受け取っても いいのでしょうか? 理解できますか? 疲れて嫌になっているわけでは ないのでしょうか? 付き合って2年ほど経ちますが、 本気で好きでいてくれていると 安心してもいいのでしょうか? 私にはよく分からなくて… 男性側の意見をお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • チャット、メッセージ、ライン、メールの使い分けとは

    チャット、メッセージ、ライン、メールの使い分けとは? 皆さんにとって、 チャット、メッセージ、ライン、メールとは? チャット、メッセージ、ライン、メールの 利点、欠点、限界、盲点とは? チャットとメッセージで 長い文章を交互に 書くのは、ズレが生じるので、 やめて、メールにすべなのだろうか? チャット、メッセージで長い文章を交互に書くと、 返事、反応がずれてしまい 書いた人がイライラしたりするらしいが、 それは書いている時に、 読み手がリアルタイムに 読んでいるものだと勝手に決め付けている為? SMSカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • LINEから来たメール

    LINEから知らない女性からメールが来てもっと知り合いになりたいので 000.bw003@reg.sns こっちに メールくださいと言われました。全く知らない女性でしたのでもちろん警戒してメールは送っていませんが 気味が悪いので質問させていただきました。 訳の分からないサイトにアクセスさせられて友達に追加するとメールが出来るようになると言われたの ですがただ単に個人情報を知りたいのか目的が分からないのでご存じの方いらっしゃいましたら 教えてください!よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • メールよりLINE

    女性でLINEを利用している方にお伺いしたいのですが、 恋人同士やそれ以前の間柄でやり取りする時も メールよりLINEが多いのでしょうか。 LINEをやっていない男性は やり取り対象外だったりするのでしょうか。

  • メールやラインの返信がマメな男性・・教えて下さい

    メールやラインがマメな男性にお聞きします。 女性とやりとりをしていて、もう続けるのが面倒だなと思ったときはどうなりますか? 返信の時間をあける、またねやありがとう、了解などで〆ようとするなど。。。 また、友達とお気に入りの女性とでは違いがでますか? 教えてください。お願いします。

  • この6人からの、おやすみLINEやメール

    イケてない6人から毎日おやすみLINEかメールを受け取りたいとおもいますか? 仮名、弘道(45歳男性、ハゲ 158cm)、りえ子(46歳女性、若いころからオバちゃんみたいな声と話し方である)、美紀(41歳女性、ゴリラみたいな顔と図体をしている)、ことろん(21歳女性、マザコンのメンヘラ)。 新メンバー ⇒米山晃司(よねやまこうじ 男45歳男性、モテないし卑屈な性格をしている寂しさ200%男)、比呂美(47歳女性 、精神疾患がありデイケアに通っている) ============================= 1、6人からおやすみLINEやメールをもらえたら嬉しいし、守られてる気持ちになれそうなのでしてほしいです。 2、返事返すのが面倒だし、うざいのでいらない。 3、その他。

  • さりげないがこのメールの表現に意味はある?女性の方教えてください。

    とある男性(彼氏でも、気になる人でも、ただの男友達でも)から、ふとした流れで 「今何してるの?」みたいなメールが来たとします。 そこで学生なら同じクラスやサークル、社会人なら同じ職場などの女友達と遊んでいたとして、 返信するときに例えば「今日はクラスの女の子と買い物に来てるんだ」 みたいに、あえて「女の子」「女友達」という言葉を使う場合、それなりにメールをくれた男性を意識してる(他の男性と来てるわけじゃないよというアピールとか)から使用するのでしょうか? それとも、考え過ぎというか、特に何も考えなくてもこういう言い回しをするのでしょうか? 私は男性なのですが、友人から質問されて別に深い意味ないんじゃない?なんて無責任に答えたものの、もし自分が逆の立場だったとしたら何も意識してない人から聞かれれば「サークルの友達」とか、「クラスの人」とかってわざわざ性別まで伝えない(というかむしろ誰と来てるかすら言わないかも)ですが、もし意中の人や彼女なら変な心配させまいと「サークルの男友達」みたいな表現を確かにするかもな…と後になってなんか気になってしまいました。 女性の方、こういう使い分けってします? なんか意識調査みたいな質問になってしまいましたが教えてください。 よろしくお願いします。 男性の方でも、聞いたとか経験ありとかいう方いらっしゃったらぜひお願いします。

  • LINEとメールならLINEの方が楽ですか?

    好きな先輩(男性)がいまして、電話番号を知り合っていたことからLINEをインストールした瞬間に勝手に友だちになり、たまにメッセージをやり取りしてます。 ですが、私はメールの方がデコメ絵文字なども使えるので、メールう方がいいなと思うこともあります。 ただ、先輩は、長文を打つのは苦手のようです。 そんな人にはまさにメールよりLINEの方がお手軽なのではないかとも思います。 LINEとメール両方やってる男性の皆さん、やはりメールよりLINEの方が使い勝手いいですか?

  • メールでの誘い方

    職場の同僚の女性が、同じ部署の年下の男性に、「一緒に遊びに行きませんか?」と誘われました。それって、絶対男性が女性に気があるって事ですよね?普通好意を抱いていない人に、一緒に遊びにわざわざ声をかれませんよね?その女性は、その男性が興味がなかったので、結局行きませんとメールで返事をしたそうなのですが。。

  • メールではなくLINEを送ること

    知り合いから電話番号とメールアドレスを教えてもらい、登録したら、LINEの友達リストに入ってきました。 メールアドレスを教えてもらったのに、メールではなくいきなりLINEを送ったら失礼になりますか?それとも電話番号を教え、さらに友達自動追加をオンにしていることから、LINEの情報も実質公開していることになるのだからOKでしょうか? メールよりもLINEの方が親しいイメージってありますか? ちなみに私も相手も20代です。 私はLINEの方が親しくなれるイメージがあるので、今後もっと親しくなりたいという思いもありLINEを使いたいです。LINEの方が手軽だしスタンプも送れるし既読機能があるというメリットもあります。 ただ、メルアドを教えたのにいきなりLINEだと相手はプライバシーに踏み込まれた気になるでしょうか?それとも今の時代は当たり前のことと感じるでしょうか? 最初にメールを送ってしまうと、その先LINEに切り替えるのは難しいと思い、最初に連絡手段をLINEにしてしまいたいのです。