• 締切済み

ゲーム機をネットに接続できない

使用している回線終端装置にPC用とひかり電話用の接続口しかなく、 ゲーム機をネットに接続するルーター等を接続できません。 PC用を外すしかないのでしょうか? ハブを用いる場合、直接回線終端装置に繋げて 回線速度を落とさずに使用できるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

有線接続でいいならば、LANハブを一つ買ってきて、「PC用」の口と繋ぎ、分岐します。 というかルータを使うなら、「PC用」の口と、ルータの「WAN(インターネット)」の口を繋ぎ、ルータのLANポートにPCやゲーム機を接続すればOKです。 LANハブを買う場合、できれば1G(ギガ)bps対応のものを買っておいた方が良いでしょう。 (200Mbps以上の回線ならばギガ対応のハブでないと回線速度を殺すことになりますし、今100Mbps回線であっても、将来にわたっても使用できます) ハブで分岐させても、速度は全くと言っていいほど落ちません。