え?あなたはそんな理由で生まれてきたの?

このQ&Aのポイント
  • 自分が生まれてきた理由なんてこんなものじゃない?
  • えー?そんなことする為に生まれてきたの?
  • あなたが生を受けた本当の理由は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

え?あなたはそんな理由で生まれてきたの?

こんばんはー ^^ 「生まれてきた理由、意味」というテーマはよくありますね。 これらは哲学的な視点や宗教的なアプローチが多いです。 また、「家族」「友人」「愛」「意味はない」というワードもよく出ます。 言ってみれば非常に真面目、重いテーマとなるわけです。 そこにはキレイごと過ぎる内容も入ってきますね。 しかも言い尽くされているので面白みがありません!^^ そこで… 案外、「自分が生まれてきた理由なんてこんなものじゃない?」 ってユニークなご意見を訊いてみたくなりました ^^ 逆に「えー?そんなことする為に生まれてきたの?」ぐらいの方が もう少し気負わずに楽に生きていけるのかな?と思ったからです。 何が「真」かは自分が決めるのです。 必要以上に深く重い意味を持たせすぎると、 追い込まれた際に必ずどこかで人(自身を含む)を責める部分が出るとわたしは考えています。 あなたが生を受けた本当の理由は何でしょうか?^^ 何をするために生まれたのでしょうか? 素朴な回答、楽しい回答をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願いします。 <注> 念のため書きますが… わたしが「命」を軽く考えているということではありませんよ。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.19

こんばんは。店長です(^^) 私が生まれてきた”真”の理由は・・・ くだらな~い妄想をするためです。 サッカー日本代表がなかなか1点取れないで、日本中がやきもきしてた頃・・・ 私はとってもナイスアイデアな作戦を妄想してました。 1・日本代表選手に、もの凄いアフロな選手を準備します(通常の10倍くらいデカいアフロ) 2・味方ゴールキーパーが、アフロの選手の頭の中にボールを隠します。 3・アフロ選手が相手ゴールまで走って行き、ゴールラインを跨げば・・・ GOAL!!!! ザックに教えてあげとけばよかったな~(^^)

質問者

お礼

骨抜きにされる店長さん おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >私が生まれてきた”真”の理由は・・・ >くだらな~い妄想をするためです。 →あら、奇遇ですね! わたしも同じ理由で生まれてきたみたいです♪ もしかして生き別れた双子だったの? ん?でも回答者さんは16歳じゃないから歳が合わないわよね…。 「貴女高校生だったの?」 \(p゜◇゜q) イゼンハ、コウコウセイダッタモン♪ >サッカー日本代表がなかなか1点取れないで、日本中がやきもきしてた頃・・・ >私はとってもナイスアイデアな作戦を妄想してました。 →イ~~~ライ~~~~~~ラしたわよね! (⌒ ⌒;) 前半で相手は10人になったのに、な~にあれは? orz はっきり言って実質的な戦力で言うと、 ギリシャは32チーム中かなり下の方よ! ザック!本番なのに長谷部選手フルに使いなさいよ!^^; 遠藤選手とセットで使いなさい! 初戦でパスミスばっかりした“あ○田”いらないから!(笑) トップ下は香川くん! 彼は日本史上最高の選手だけど、 中央で一流、サイドで三流になっちゃうからぁぁぁぁ!(怒) 失礼しました ^^ >1・日本代表選手に、もの凄いアフロな選手を準備します(通常の10倍くらいデカいアフロ) →またおバカさんな作戦ね ^^; アフロと言えば…かつてのコロンビアの至宝「バルデラマ」選手。 (ホントにわたしは知らない時代のビデオ、DVD観てますからね!^^) あれは通常サイズよりはちょっと大きめかな? だとしたらその7倍ぐらいかな? >2・味方ゴールキーパーが、アフロの選手の頭の中にボールを隠します。 →小賢しいわね! \(○∇○) モー、ヒキョウナンダカラァ~ この発想は、 アイスホッケーのキーパーに 世界一の巨漢を起用すればいいんじゃない?ってレベルよ!^^ >3・アフロ選手が相手ゴールまで走って行き、ゴールラインを跨げば・・・ >GOAL!!!! →一つ不安があるわね…。 アフロが重くてまともに走れないかも?^^ まー、でもそこは団体スポーツのいいところ! 味方が肩を貸してあげての見事な連係プレイ♪ こういう姿に観客は感動するんですものね~♪ 「絶対感動しないしっ!」 \(○∇○) アイテモ、オナジサクセンヲ、シタラ、ドウスルノ? で、無事にゴールの中に体ごと入る! いえ、ラインの手前で立ち止まり、礼儀を貫いてお辞儀をすれば… ゴォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォール!(笑) で、今回よく見かけるゴールラインを割ったかどうかのビデオ判定!^^ >ザックに教えてあげとけばよかったな~(^^) →今からザックに電話したほうがいいかもしれませんよ! でもザックは日本語理解できるかな?^^ 日本が次勝って、ギリシャがコートジボワールに僅差で勝てば通過よね? 相手は強いとはいえ、通過が確定したコロンビア。 ちょっとツイてるとも言えるのでは? あと… そもそもこのグループは全然死の組じゃないし!^^; ここを抜けないでどうするのぉぉぉぉ! orz ドイツのグループが死の組ですよね? ドイツ危なっ!^^;シャバインシュタイガーもっと早く出しなさぁぁぁぁい!^^ 日本が生き残る作戦を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 生まれてきた理由。 何故この世に生を受けたのか。 ステキな理由が盛りだくさんでしたね。 やっぱり真面目に考えると何事も愛情ですよね。 できればそれが汚れなき純粋な行いであれば尚ヨシです。 B.A選考はやっぱり難しかったです ^^; 何故に毎回、この瞬間が質問者にとって心苦しいのでしょうか。 わたしはB.A選考に頭を悩ますために生まれてきたのでしょうか?^^ きっとそうなんだと思います♪ 質問の意図からして、今回は一番おバカさんな理由を選びます! 今質問のB.Aは…No.19様です。 おめでとうございます! 妄想するために生まれてきたのはわたしと同じなんですが、 これほどヘンテコリンな妄想をしているとは… ^^; まぁ、これからも飽きることなく 自分がこの世に生まれた使命を果たすため日々精進してください。 ちなみにわたしの得意なのはもっと生々しい妄想ですよ ^^ あと、この方がサッカー日本代表監督に連絡を怠ったのが 今回のサムライジャパンの苦戦の一因だとの説があるようなないような… ^^ ありがとうございました! この場を借りて… 実は数名の方のご回答と最後まで迷いました。 どれもB.Aの価値のあるアイデアだったと思います。 とっても質の高い回答が多かったので質問者も大満足です♪ 選べなかった他の皆さん、すみません。 本当にありがとうございました! 皆様の存在価値に脱帽&大感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (*^◎^)/ みんな生まれてきてくれてありがとう♪

その他の回答 (21)

• kyo-mogu
回答No.22

たぶん他人のために動くようなものでしょうか。私には利益が無いけどね。助ける事のスキルが上がっていくのはあるけどね。つくづくそう思う。  でも、これで良いかなと思って居ます。発達障害とか障害を持っている人の為に私は居るのかなぁ。精神力相当居るんだけどね。  ネタ回答としては貧乏神を宿すために居るような気もします。どうぞお受け取り下さい。貧乏神を。

質問者

お礼

おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  いつもお世話になっております。 >たぶん他人のために動くようなものでしょうか。 >私には利益が無いけどね。 →はい、やっぱり回答者さんは立派な方ですね ^^ ただの天体観測好きの小父さんではありませんね!なんて!^^ こういうことは物事の考え方の違いなんでしょうかね。 それとも本当にそういう使命をもって生まれたんでしょうか。 自分より他人の心配をする面がわたしにも多々あります。 ありすぎて、わたしの心の中のちっぽけな器からはいっぱい溢れちゃうんですけどね ^^; こういうのって性分ですかね? >助ける事のスキルが上がっていくのはあるけどね。つくづくそう思う。 >でも、これで良いかなと思って居ます。 →確かに真摯に人助けをする場合、 本当にたくさんの勉強が必要になりますよね。 捉え方も一面的ではうまくありませんし。 そして人間には心がありますから、 そこを理解してあげる為には更なる知識を得なければなりません。 その結果、自身の成長、スキルアップとなりますね ^^ >発達障害とか障害を持っている人の為に私は居るのかなぁ。精神力相当居るんだけどね。 →回答者さんは確か…障がいを持ったご家族をお持ちでしたよね? 他の方の質疑で何度か拝見させて頂いたことがあります。 そういった事情から始まって、 今は同じような立場にいる人達の支援にまわっておられるのでしょうか? 確かに精神的に相当疲労するでしょうね。 健常者でさえ心に関する部分は難しいですから。 かなりの根気を要することだとわかります。 >ネタ回答としては貧乏神を宿すために居るような気もします。どうぞお受け取り下さい。貧乏神を。 →あらあら、きっと回答者さんは真面目な話をしたいんだけど、質問者が「面白いことを言いなさ~い」って我儘を言うから、一応付き合ってくださったのですね ^^ 何ともアリガタヤ~♪^^ へー、貧乏神ですか! 世の中は貧乏人がいるからお金持ちがいるんですものね~! だからお金持ちの人はわたしにもっと感謝してお金くれないとね!^^ んー、でもそうですか。 回答者さんはとっても社会に貢献されておられるので、 わたしもできうる限りお役に立ちたいとは思うのですが… 貧乏神は丁重にお返しします!^^; しかも速達で!^^ まだわたしはこの世で大事な使命を果たしていませんのでお見逃しください♪^^ 使命を果たした後でなら引き受けますので、 それまで首を長~くして連絡をお待ちください! きっと…きっと…たぶん…気が向いたら…いつの日か連絡すると思います♪^^ この世に存在してくださってありがとうございます! そして貧乏神と仲良くしてくださってありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#231734
noname#231734
回答No.21

こんにちは(^-^)。 私は・・ (夫が食べたあと) ゴミ箱のまわりに散らかっている 落花生の殻の欠片を 掃除するために生まれてきた・・のかも? と思う今日この頃です。 テレビ観ながら食べてるから・・ 子供みたいですね。 ささやかな日常を楽しむために 生まれてきたということに しておきますね。

質問者

お礼

先生 おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさいです ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 因みに…これまでも何度か使ってきた 冒頭の挨拶の言葉は廓言葉ですよ ^^ >私は・・(夫が食べたあと) >ゴミ箱のまわりに散らかっている >落花生の殻の欠片を >掃除するために生まれてきた・・のかも? →そんな役割があったのですか!^^ しかもそれが先生にこの世で課された 生きる上での最大の理由なんですね ^^; 腰を屈めて落花生の殻を拾う。 その姿はまるでミレーの『落穂拾い』のように…。 なんて美しい構図でしょうか。 なんて!^^ >と思う今日この頃です。 →先生はメジャーリーグ(野球)のベンチで、 選手が食べて吐き出すヒマワリの種を 掃除するのが天職かもしれません! …と思う今日この頃です♪ (⌒.-)=☆ たまに間違えて バッターボックスに立ってみては如何ですか?^^ あ、メジャーリーグの選手達はナッツも食べるそうですよ! ↓ http://nutssun.com/ 殻無しのナッツを旦那さんにどうぞ! あ、とすれば先生の生きがいが失われちゃう! やっぱり殻付きをどうぞ♪^^ >テレビ観ながら食べてるから・・ >子供みたいですね。 →テレビを観ながら食べ物を食べると、 ボロボロこぼれることよくありますよね ^^; 画面に集中し過ぎちゃうんでしょうね ^^ >ささやかな日常を楽しむために >生まれてきたということに >しておきますね。 →そうですよね。 それが一番贅沢なんだと思います ^^ プランターに植えたお花が咲いただけで とってもハッピーな気分になりますものね ^^ 刺激的な喜びよりむしろ こういう穏やかでささやかな日々が心に残りますし、 過去を振り返って思い出すのは いつもこういう光景だったりするんですよね ^^ 心穏やかに生きる意味を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• one12
回答No.20

雪女さん お久しぶりです。 >素朴な回答、楽しい回答をお待ちしております。 すみません、真逆で、重たい回答してしまいますね。 >何をするために生まれたのでしょうか? 死ぬためです。 決して自暴自棄で言ってるんじゃないですよ。 死を怖いと思ってないです。 なので、いかにうまく死ねるかを考えています。 それともう一つ。 飲むためです。いやーお酒美味しいですね。 仕事の後の美味しい刺身とお酒、生きてる実感が湧きますね。 あれ、言ってる事が逆?

質問者

お礼

おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしました。ごめんなさいね ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 はーい、お久しぶりです! ん?ついこの前『食べ物の好き嫌い』で回答頂きましたよぉー! あ、前回のご参加がお久しぶりだったってことかな?^^ >>素朴な回答、楽しい回答をお待ちしております。 >すみません、真逆で、重たい回答してしまいますね。 →おっと!これはいきなりの大胆発言ですね ^^ なんだかちょっぴり怖い!^^; この後わたし、回答者さんさんにいっぱい怒られちゃったりして!^^ >何をするために生まれたのでしょうか? >死ぬためです。 →なるほど。 なにやら深い意味がありそうですね。 「死ぬために生まれた」 一見、身も蓋もなく潤いのない言葉のように思えますが、 これぞ真理と言えそうな気がします。 >決して自暴自棄で言ってるんじゃないですよ。 >死を怖いと思ってないです。 >なので、いかにうまく死ねるかを考えています。 →あ、死を恐れてはいないのですか…。 これはなかなか言える言葉じゃないですよ! 殆どの人が死ということに恐怖を覚えますから。 これは「生あるものには必ず死がある」ということを 本当の意味で受け入れておられるからでしょうか? この言葉はよく使われますが、 それは脳で理解しているだけで、 心では決して認めたくない部分ですもの。 回答者さんは強いですね。 まぁ、生ある時間(とき)を精一杯生きていれば、 いつか必ずやってくる死というものを否定的にはとらないのかもしれませんね。 そして「この世で生きている中で最期」となること、それが「死を迎える」ということ。 この世に別れを告げるときは安らかに逝きたいですね。 「ピンピンコロリ」が理想ですね ^^ 最期を迎える際は眠るように逝きたいです。 わたしの時も天使が迎えに来てくれますかね?^^ 閻魔様が連れにきたら、わたし思いっきり蹴っ飛ばすから大丈夫ですよ♪^^ キック力を鍛えておかなくちゃ!^^ >それともう一つ。 >飲むためです。いやーお酒美味しいですね。 →そうですねー、お酒美味しいですよねぇ~! …って、わたしはゲッコゲッコ~クワッ♪です! (;*^―^ ) 下戸です! お酒が飲める方っていいですよねー。 飲めたらもっとストレス発散できるんでしょうねぇ。 羨ましいです。 回答者さんは笑い上戸?^^ >仕事の後の美味しい刺身とお酒、生きてる実感が湧きますね。 >あれ、言ってる事が逆? →ふふふ ^^ 回答者さんも文章構成に遊び心があってステキですね~♪ とっても面白いです♪ まー、健康のために生きる喜びを制限するってことありますよね。 それももちろん大切なんですが、 何でもかんでも抑制しちゃうと逆に寿命が縮まっちゃうような気もしますからね ^^ ほどほどに楽しめたらいいですね (*^^)v 因みにわたしが好きなお刺身は…鯵です! もう最高♪タコも美味しいですね~♪ 三沢~関根浜の新鮮なマコガレイのお刺身美味しいですよ!^^ 真の生きる意味を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#208371
noname#208371
回答No.18

雪女様こんにちはです!\(^o^)/ 最近、ジョギングの途中休憩のときにふと自然を意識するようになりました、青空、白い雲、新緑の木々、彩り鮮やかな花々等、季節の移り変わりとともに変化していく自然界の成行きみたいなものに感動しました。(気がつくの遅い) なので「感動する為に産まれてきた」とさせていただきます。

質問者

お礼

お犬様 おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >最近、ジョギングの途中休憩のときにふと自然を意識するようになりました →ジョギング頑張っておられるんですか ^^ 暑くなってきましたから水分補給にはくれぐれも気を付けてくださいね! 実は回答者さんの質問に回答させて頂いた後、 単発的に久々に夜間のジョギングをしてみましたよ♪ まー、ヘロヘロになりましたわよ! (○∇○) やっぱりこういうのはある程度続けていかないと 息がなかなか持ちませんね ^^; でもとってもいい汗を流しました! これで不眠症も解消かと思いましたが… サッカーがあるので寝れません! ^^ >青空、白い雲、新緑の木々、彩り鮮やかな花々等、季節の移り変わりとともに変化していく自然界の成行きみたいなものに感動しました。(気がつくの遅い) →そうですね ^^ やっぱり自然の風景って最高のご馳走ですよ。 街中のどこまでも続くビル、ビル、ビル。 こういうのって車の運転中もホント息苦しいですもの。 夏の抜けるような青い空。 そこに浮かぶ大きな雲の白。 これから向日葵や朝顔がいっぱい咲きますからね♪ 植物にはホント心癒されます。 あ、やっぱり男性ってそういうところあるようですね ^^ 若いうちは「花なんて!」って言っていた人が、 年齢を重ねてから花を愛でるようになっていく。 盆栽とかもそうかもしれませんね。 ハイキングなんて年輩の方の場合、 男性の方が張り切っているケースが多いみたいですし ^^ >なので「感動する為に産まれてきた」とさせていただきます。 →素晴らしい!^^ これはCMで使われそうですね!生命保険のCM?^^ でもそうですよ。 感動なくして生きる実感なんてないですもの。 それは何気ない日常の一コマでもいいんですよ。 そういうささやかな幸せを感じる心の余裕があるかどうかだと思います ^^ だからそういうことに気付けたっていうことが大事であって、 知らずに(知ろうとせずに)この世を去るより遥かに意義深いと思います。 生きる感動を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#225485
noname#225485
回答No.17

麻婆豆腐を食べるためでしょう。 自分の人生を振り返ると自分がこの世に生を受けた理由はこれだと思います。 むしろ逆で麻婆豆腐が自分の存在を認識させる為に自分を必要としたとも言えます。 自分は麻婆豆腐が何より好きですから…。

質問者

お礼

初めまして! おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさいね ☆m(__)m☆ わざわざ有難うございます! >麻婆豆腐を食べるためでしょう。 →はい、やっぱり生きる意味を考えると 誰しも「麻婆豆腐」に行きつきますよねぇ。 …って、「麻婆豆腐」? w(☆o◎)w 食べ物に生きがいを感じておられる方って 世の中にはかなり多いと思いますけど、 「麻婆豆腐」が頂点にくるってまた面白いですね ^^ >自分の人生を振り返ると自分がこの世に生を受けた理由はこれだと思います。 →よ~く考えてみて「麻婆豆腐」なんですね!^^ 確かに美味しい♪ これは丼にしても美味しいですよね~! わたしはその場合は、かなり辛い味付けにした方がより好きです♪ >むしろ逆で麻婆豆腐が自分の存在を認識させる為に自分を必要としたとも言えます。 →また楽しいことお考えになられますね~! (^-^*)♪ そうだったんですか。 麻婆くんが自身の価値を認識できるよう回答者さんをこの世に呼んだ、と ^^ で、その呼びかけに回答者さんは応えた! なかなか粋ですね! え?粋なのかな?^^ まー、麻婆豆腐くんには麻婆茄子ちゃん っていう強力なライバルがいますからね。 豆腐の…じゃなくて不動の人気だったところに、後発の麻婆茄子ちゃん登場! これは気が気ではないんでしょうね ^^ そこで回答者さんを呼び寄せた。そして二人は出逢った。 なんとも豆板醤で(? ^^)心温まるお話です! ( ̄ーi ̄) >自分は麻婆豆腐が何より好きですから…。 http://cookpad.com/recipe/2679737 ↑ 美味しそうですねぇ♪ 夕飯未だなのでお腹が減ってきました ^^; これからも麻婆豆腐くんと二人三脚で生きてくださいね♪ その微笑ましい姿を見守りながら、 わたしは今からパスタを作ることにします♪ (⌒.-)=☆ 生きる意味を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ 感謝です!

noname#205155
noname#205155
回答No.16

こんにちは。 難しいテーマ考えるのですね。 シンプルに、下のような歌詞の感じです。 誰をって・・・聞かないで下さい(笑)勿論家族ですよ、本音です。 妄想だと色々いますよ、特にあの赴任先の可愛い部下(笑) 本当に良く出来た女性で、でも実は家庭がちょっと複雑で相談にのってましたので。 >あなたが生を受けた本当の理由は何でしょうか?^^ 本当って本当なのに ↑ >何をするために生まれたのでしょうか? 収入得て家族を幸せにするためです。 「あなたを愛するため 生まれて来たのよ」 http://www.uta-net.com/song/19626/ https://www.youtube.com/watch?v=lu3Xp2K59f4

質問者

お礼

おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >難しいテーマ考えるのですね。 →あれ~そうですか?^^; う~ん、今質問するのが難しいんですよねぇ ^^; ストックはいっぱいあるんですけどね…。 まー、今回のは真面目に考えている中にジョークを持たせたかったんですけどね ^^ URLの添付ありがとうございます! (アンチウイルスソフトがブラウザFFの更新にまたついてこれなくて、暫定的にメインをIEに戻したので重すぎて曲質問ができません >< モーッ!) では先に曲を聴かせて頂きます♪ >「あなたを愛するため 生まれて来たのよ」 →愛の花が開いたのね~!^^ 澄んだ声で爽やか、そして優しい曲ですねぇ。 初めて聴きました。 こういう感じの曲って心が洗われますよね ^^ 再生中の画像もわたしこういうの好きです♪ >誰をって・・・聞かないで下さい(笑)勿論家族ですよ、本音です。 >妄想だと色々いますよ、特にあの赴任先の可愛い部下(笑) >本当に良く出来た女性で、でも実は家庭がちょっと複雑で相談にのってましたので。 →ホントに家族ですか?(;一_一) アヤシイナァ~ 本音は一つだけ?二つ?三つ?^^ もしかして「本気は浮気じゃない」とかふざけた寝言を言いませんよね?^^ まー、妄想はね♪ そりゃあ誰しもそういうのってあると思いますよ。 わたしだって彼氏がいても 頭の中では2、300人ぐらいの男性と同時に付き合っていますからね♪ 「そこまでは流石にいないわよっ!」 (/∇\) ようやく落ち着いたから~♪ ま、魅力的な異性と結婚後に出逢うことも多々あるでしょうねぇ。 ただそれを家族、独身なら恋人の前で決して口に出してはいけないってこと! 気持ちを隠したければ隠す努力が必要ですね~。 隠し通せないのがダメなんだと思いますよ、気持ちってものは ^^ 心の中だけは自由。それが妄想のいいところ♪^^ >>あなたが生を受けた本当の理由は何でしょうか?^^ >本当って本当なのに ↑ →え?どっちに関して本当なんだろ? まさかあの赴任先の可愛い部下の女性の方?^^; あ、いいですいいです!答えなくって!^^ 訊くのが怖いですもん!^^; >>何をするために生まれたのでしょうか? >収入得て家族を幸せにするためです。 →はい、親として当たり前の責任ですよね ^^ それをできない者が世の中に多過ぎますね…。 まぁお金なんて最低限でいいですよ。 それより大事なことがありますからね。 真の愛情だけあれば生きていけますよ ^^ http://www.youtube.com/watch?v=TIabM_XhCFY ↑ こういう曲を聴くと、死と生まれてきた意味、生きねばならない意味を感じます。 わたしの心の中に近いかな…。 愛に生きる事を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#204018
noname#204018
回答No.15

神様「さて、お前はこれから地上に生を受けるわけだが、今生の「目的」を定めなければならない。」 自分「そんな急にいわれてもわかりません。」 神様「みんなそういうから、ここにある中から選べばいいようになておる。」 自分「何ですか、1025番『世界征服』ってのは?」 神様「代表的なのはヒットラーだな。何も軍事なければキャリーぱみゅぱみゅとかいうのもありだが。」 自分「なんとなく、くだらない目的でいきてみたいのですが」 神様「それは、いいことだ。出題者の趣旨をよくふまえている。」 自分「衣食住をお洒落に生きるってのはどうです」 神様「一生続けるにはかなり金がいるなぁ。最近経済も縮小しておる、もっと   コンパクトな目標で頼む」 自分「それじゃ、87番の『女にモテる』 でいきます。」 神様「おまえもそれか、それ人気があって100%スペックが用意できないのだがそれでもいいか」 自分「よくわからないけど、モテたらいいわけで、これでいきます。」 ・・・ あら、生まれちまったよ。何この時代。ガキは浮浪児みたいな服着て棒切れの先に蛙の死骸つけて走り回ってるし、道路は舗装してなくて埃だらけ。さっそく近所の女の子がままごと遊びをしようってやってきたぞ。 いや、しかし家は貧乏だな。こんなんでモテる男は育つんかよ。 モテる人生にはハンデだらけじゃない。高学歴高収入はいいにしても高身長はアウト。これか「神様のいった100%スぺっくが用意できない」というのは。まぁそのかわり微笑めば女の子が安心する程度の男前だから満足しなくちゃ。 神様もうしわけないといいながら、こんな立派なちんちんをつけてくれたし、やはり女にモテるを生きる目的に生きて行こう。 え、結婚は早い。それじゃモテないでしょう。え、途中で離婚。なるほど。 で具体的に何人と恋愛するの? 10人?数より中身でしょう。美人にもてないといけないし、本当に自分を愛してくれる優しい女性にもめぐりあいたい。 その経験をどう生かすの?いけない。69番の『小説家』の札をもらってきてない。

質問者

お礼

おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >神様「さて、お前はこれから地上に生を受けるわけだが、今生の「目的」を定めなければならない。」 →いきなり神様が登場されましたね!^^ 今作品での主役でしょうか? いえ、あくまで牛さんが主役で、神様は友情出演なんでしょうね ^^ そう! 生涯をかけて成し遂げること。 しっかり考えて答えなきゃいけませぬ。 >自分「そんな急にいわれてもわかりません。」 →ほら、早く決めないと神様って案外短気なお方ですよ!^^ それを証明できることがこの前もあったんですよ! お話しましょうか? あのですね…先週お腹が軽く痛かったんですよ。 でもわたし我慢できずにアイス2個食べちゃったんですよ♪ そうしたら直ぐ、ホント直ぐにお腹壊しちゃったの! これって結局は罰が当たったと思うんです。 ね?短気なお方でしょ?^^ 「貴女がおバカなだけよ!」 \(p゜◇゜q) 同意! >神様「みんなそういうから、ここにある中から選べばいいようになておる。」 →なるほど! 神様も準備がいいですね ^^ これまでの経験則からのシステムの構築なんでしょう! >自分「何ですか、1025番『世界征服』ってのは?」 >神様「代表的なのはヒットラーだな。何も軍事なければキャリーぱみゅぱみゅとかいうのもありだが。」 →アドルフは怖いですねぇ… >< あ、この女性は二度目の登場ですね! きゃりーぱぬぱぬ…きゃりーぱにゅぱ… もういいや!(笑) 『イインベーダーインベーダー』の 「おっしゃ Let's 世界征服 wow wow wow」って歌詞ですね! 牛さんってこういうのよく知っておられますよねー! 流行とかに敏感なんでしょうか?^^ やっぱりお洒落さんですからねー♪ >自分「なんとなく、くだらない目的でいきてみたいのですが」 >神様「それは、いいことだ。出題者の趣旨をよくふまえている。」 →うふふ~♪^^ その通りでございます! 世の中にはユーモアがないとつまらないですものね ^^ >自分「衣食住をお洒落に生きるってのはどうです」 >神様「一生続けるにはかなり金がいるなぁ。最近経済も縮小しておる、 >もっとコンパクトな目標で頼む」 →あ、却下されちゃったんだ! >< 招致が成功した東京オリンピックのようにコンパクト! 神様も色々とやりくりが大変そうですねぇ…。 ここは素直に第二案を考えましょうか。 >自分「それじゃ、87番の『女にモテる』 でいきます。」 >神様「おまえもそれか、それ人気があって100%スペックが用意できないのだがそれでもいいか」 >自分「よくわからないけど、モテたらいいわけで、これでいきます。」 →1025とか87って番号は何か意味があるんですかね?^^ 考えてもよくわかりませんでした ^^; 『女にモテる』が一番人気って!^^; でも薄々そうなんじゃないかって気付いていましたよ。 だって男性はみんなギラギラしていますものね ^^; あ、これを選ぶと何か欠陥があるのでしょうかね? 怖い。でもモテたい、と。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ >あら、生まれちまったよ。何この時代。ガキは浮浪児みたいな服着て棒切れの先に蛙の死骸つけて走り回ってるし、道路は舗装してなくて埃だらけ。さっそく近所の女の子がままごと遊びをしようってやってきたぞ。 →あ、これは本当に回答者さんが生を受けた時代なんですね。 蛙の死骸ですか ^^; へー、ままごとは昔からあったんですねぇ。 >いや、しかし家は貧乏だな。こんなんでモテる男は育つんかよ。 >モテる人生にはハンデだらけじゃない。高学歴高収入はいいにしても高身長はアウト。これか「神様のいった100%スぺっくが用意できない」というのは。まぁそのかわり微笑めば女の子が安心する程度の男前だから満足しなくちゃ。 →そうなんでしょうね。 昔は食べるものにも困るほど貧しい家が多かったそうですね。 今は物で溢れています。 わたしは有難い時代に生まれたと思っています。 でも逆に心が貧しくなった世の中。 どっちが恵まれているのかわからないですね…。 あ、神様は身長に難を与えたのですね ^^ でも身長じゃないですって! 男性ってホントそういうの気にされる方多いですよね。 わたしは男の子の身長はあんまり気にならないですけどねぇ。 逆に身長が高過ぎたほうが、 ケンカしたときとかに相手の存在が憎らしく邪魔に感じますよ ^^ 長友選手がいるじゃないですか!ね?^^ 確かそういう回答をされておられましたよね?^^ >神様もうしわけないといいながら、こんな立派なちんちんをつけてくれたし、やはり女にモテるを生きる目的に生きて行こう。 →立派なちん○○って!(/∇\) イヤン へー、そうなんですか。 それは是非お目にかかりたいですわね ^^ >え、結婚は早い。それじゃモテないでしょう。え、途中で離婚。なるほど。 →またちょっとシュールな感じですね ^^ 結婚が早いのはどうなんでしょうね? 物凄く早い場合はモテている場合が多いかな? あとはなかなかしない人もモテているケースが結構ありますよね。 >で具体的に何人と恋愛するの? >10人?数より中身でしょう。美人にもてないといけないし、本当に自分を愛してくれる優しい女性にもめぐりあいたい。 →回答者さんの年代の方の10人なら多いのかな? まー、確かに数じゃないですよね。 って、恋愛じゃなくて遊びはいっぱいあったりして?^^; やっぱり愛情を注いでくれる相手が一番ですよねぇ。 牛さんは今の奥さんに巡り合ったからよかったんじゃないですか?^^ 「いってらっしゃい!チュッ♪」もあるのかな?^^ >その経験をどう生かすの?いけない。69番の『小説家』の札をもらってきてない。 →巧い! 短編小説のように最後の一文でオトすテクニックが最高ですね♪ あ、会話だけで展開する小説って稀にありますよね。 岡島二人さんのうちの井上夢人さんの作品でもあったような。 あと、第百三十七回直木賞受賞作『吉原手引草』(松井今朝子)も確か会話オンリーでした。 こういう書き方って難しいんですよねぇ。 うまく書かないと会話口調に無理が出てきますから。 ですから今回の回答者さんのご回答は素晴らしいと言えますね!^^ 生まれる前の準備と生きる目的を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• LOLIPON35
回答No.14

「破天荒な雪女さん、おはようございます!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「可愛くなるために生まれてきました!!」( ゜д゜)/ 「うん、見事に大失敗!!」ヾ(゜д゜ ) 「せめて、愛くるしいキャラとして!!」( ゜д゜)/ 「お前の場合、暑苦しいわ!!」ヾ(゜д゜ ) 「可愛いは正義!!」( ゜Д゜)/ 「お前は存在自体が悪ふざけだよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「どこかの自称アイドルみたいに…?」(;^ ^)ゞ 「うん、その件については、ノーコメント!!」ヾ(゜д゜ )

質問者

お礼

赤城山の真っ赤な忍びさん おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 はい、破天荒且つ破廉恥です♪ 「誰が破廉恥だって?」 \(;一_一) セイソナノニ…ソレハウソダケド… >「可愛くなるために生まれてきました!!」( ゜д゜)/ →ほー、それはちょっと面白い! だって生まれてきた時が一番可愛いもの。 で、どんどん醜くなっていくもの。 ん、それは言い過ぎね!^^; でも、赤ちゃんほど可愛い存在はないですよね♪ お兄さんの場合、 更に可愛さが増していく才能をもって生まれた、と。 どれどれ? お顔をこっちによく見せてごらん♪ (/∇\) \(⌒∇⌒)/ いないいな~いバア~ッ! (/∇\) わ!やっぱり目を瞑っておこうっと!^^ >「うん、見事に大失敗!!」ヾ(゜д゜ ) →そうね…。 「ちゃんとフォローしてあげなさい!」 \(p゜◇゜q) >「せめて、愛くるしいキャラとして!!」( ゜д゜)/ >「お前の場合、暑苦しいわ!!」ヾ(゜д゜ ) →苦しゅうない!これ、近う寄れ! おっと、近づき過ぎっ!^^; この無礼者! この不届き者をデコピンの刑に処す! ピコ~ン!(*^^)/~☆(゜д゜ ) ヤラレタァ~ >「可愛いは正義!!」( ゜Д゜)/ →そう!「可愛い」こそモノの上手なれ♪ 可愛いからこそ我が子には試練を与えなくちゃ! 「可愛い子、庭、旅をさせろ!」 「単に庭で遊ばせているだけじゃん!」 \(p゜◇゜q) カホゴナンダカラァ~ >「お前は存在自体が悪ふざけだよ!!」ヾ(゜Д゜ ) >「どこかの自称アイドルみたいに…?」(;^ ^)ゞ >「うん、その件については、ノーコメント!!」ヾ(゜д゜ ) →最後はどんな、締め括りですかー!^^; イタズラ心は大事ですよね♪ なんかギスギスした世の中の潤滑油と言いますか…。 “遊び”がないと面白くもなんともないし…。 人間は機械じゃないし…。 世の中なんて所詮… 「オス」と「メス」。 「押す」と「引く」。 「お酢」で「健康」。 「オズ」の「魔法使い」。 「お寿司」と「天ぷら」。サムライニッポン!弱い orz 「いいこと言いそうなのに貴女って…」 \(p゜◇゜q) コトバアソビガスキナノ♪ まー、人間所詮みんな本質は“自称アイドル”だと思いますよ ^^ 表現の違いでしかないでしょうね ^^ ひとり漫才職人として生きる意味を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#196815
noname#196815
回答No.13

こんばんは(≧∇≦)/ あなたが生を受けた本当の理由はなんでしょうか? わっかんなぁ~ぃ(≧∇≦)/ dd・ な何をする為に生まれたのでしょうか? わっかんなぁ~ぃ(≧∇≦)/ dd・・ そ素朴な回答、 わっかんなぁ~ぃ(≧∇≦)/ dd・・・ た楽しいかぃとぅぅ わっかんなぁ~ぃ(≧∇≦)/ 難しい事考えるのは、わっかんないからもったいないからもったいないから ごにょごにょごにょごにょ もったいないから、の後が、何度聞いても聞き取れないんです ぱみゅぱみゅちゃんは、何言ってるんだろか? dd\(◎o◎)/コラァー回答せぇーいdd はぁーい(≧∇≦)/ ばにぃーちゃんからぱふぱふされるためにうまれたきましたぁ(≧∇≦)/ dd・・・・ ワハハハハハハハぱふ●≧∇≦●ぱふ dd え?あなたはそんな理由で生まれてきたの? (≧∇≦)/うん。

質問者

お礼

おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >>あなたが生を受けた本当の理由はなんでしょうか? >わっかんなぁ~ぃ(≧∇≦)/ >dd・ →こっちがわかんないわよ! \(○∇○) 何でdd・なの? >な >>何をする為に生まれたのでしょうか? >わっかんなぁ~ぃ(≧∇≦)/ >dd・・ →だからさぁ… なーにを言っているのかしら?^^; わからなかったら調べるクセをつけなさいね~! dd・・って「・」が一つ増えてるんだけど…何だろね、これは???? >そ >>素朴な回答、 >わっかんなぁ~ぃ(≧∇≦)/ >dd・・・ →酔っ払い? 夜中の回答だからお酒飲んでるでしょ?^^; ちょっとぉ…。 「・」が三つになってますよ! どういう意図か全然わかんない! (⌒ ⌒;) >た楽しいかぃとぅぅ >わっかんなぁ~ぃ(≧∇≦)/ →うん、確かにそのようね ^^ トリッキーなドリブル過ぎて 守備の要である守護神と言う名の質問者は防ぎきれない! >< なんだかわからないうちに失点しちゃった感じ ^^; >難しい事考えるのは、わっかんないからもったいないからもったいないから >ごにょごにょごにょごにょ >もったいないから、の後が、何度聞いても聞き取れないんです >ぱみゅぱみゅちゃんは、何言ってるんだろか? →何で難しいこと考えるのが勿体ないのよ?^^; 回答者さんのような人はもう少し考えたほうがよろしくってよ!^^ で、「きゃりーぱぬぱぬ」ちゃんね! え?違う? 合ってると思うよ!^^ う~ん、正直そのフレーズは聞いたことがあるけど、 曲を聴いたことがない!^^; 加工系の曲よね?パフュームとかいうグループ路線ですよね? 男性はそういうのお好きなのかな? まー、想像するに… 「『もったいないから…』の文章に言葉を当てはめて回答してください♪」でしょうね!^^ >ばにぃーちゃんからぱふぱふされるためにうまれたきましたぁ(≧∇≦)/ >dd・・・・ →変態! (/∇\) ミチャダメヨ! 暑くなってきたからねぇ…。 夜帰るときは気をつけようっと! >ワハハハハハハハぱふ●≧∇≦●ぱふ >dd →「・」が無くなったよ? もー、意味がさっぱりわかりません! “じゃ~ろ~”に連絡するゾ~!^^ それか“じゃ~ふ”呼んでレッカー移動?^^ >え?あなたはそんな理由で生まれてきたの? >(≧∇≦)/うん。 →まー、性的な興味の為に生まれてきたってことね? んー、それは不正解ではないですね。 どこかで異性を意識した世界だと思いますよ。 車もね、女性が存在しなければ もっとゴツゴツしたデザインしかなかったかもしれないし。 独特な生きる意味を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#197640
noname#197640
回答No.12

三度、 こんばんは。 す、すびません…。 (;゜;ω;゜;)ぅ゛… また忘れました。 お騒がせして、 本当に、 す、すびません!

質問者

お礼

続きましてもoooさん おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ 炎の追加回答誠に有難うございます! >す、すびません…。 >(;゜;ω;゜;)ぅ゛… >また忘れました。 →ふふふ ^^ ちょっと慌てちゃったのかな? あ、ミスとかは全然気にしないで下さいよ!^^ たまにこういうのってありますよね。 暑くなってくるともっと頭が回らなくなってきますよね ^^; 眠気があるときもですね! なんかわたしの書いたお絵描きが 映ってはいけないものが 映りこんでしまったみたいになってるし! (p゜◇゜q) 写真の向きは添付の関係なんでしょうね ^^ 機械のモノって それまで全く触っていないオプション設定とかで こんな風に急に変になって焦ることありますよね ^^ わたしもパソコンの映像ソフトで写真を加工した時に ホーム画面に勝手に設定されちゃうことよくありましたよ!^^ で、いちいち元に戻さないといけなくなるんです >< で、原因を調べて理解するのに随分時間がかかっちゃうの!^^: >お騒がせして、 >本当に、す、すびません! →いえ、ホントに気にしないでください! きっとこの為に生まれてきたんだと思いますよ~♪ 「って、どんな理由よっ!」 \(p゜◇゜q) コレモマタ、ジンセイ! 迫力満点の生き霊の画像を教えてくださりありがとうございました ^^ こらこら!わたしの絵を生き霊って言うのはやめて! (/∇\) またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ 何度も感謝です!