え?あなたはそんな理由で生まれてきたの?

このQ&Aのポイント
  • 自分が生まれてきた理由なんてこんなものじゃない?
  • えー?そんなことする為に生まれてきたの?
  • あなたが生を受けた本当の理由は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

え?あなたはそんな理由で生まれてきたの?

こんばんはー ^^ 「生まれてきた理由、意味」というテーマはよくありますね。 これらは哲学的な視点や宗教的なアプローチが多いです。 また、「家族」「友人」「愛」「意味はない」というワードもよく出ます。 言ってみれば非常に真面目、重いテーマとなるわけです。 そこにはキレイごと過ぎる内容も入ってきますね。 しかも言い尽くされているので面白みがありません!^^ そこで… 案外、「自分が生まれてきた理由なんてこんなものじゃない?」 ってユニークなご意見を訊いてみたくなりました ^^ 逆に「えー?そんなことする為に生まれてきたの?」ぐらいの方が もう少し気負わずに楽に生きていけるのかな?と思ったからです。 何が「真」かは自分が決めるのです。 必要以上に深く重い意味を持たせすぎると、 追い込まれた際に必ずどこかで人(自身を含む)を責める部分が出るとわたしは考えています。 あなたが生を受けた本当の理由は何でしょうか?^^ 何をするために生まれたのでしょうか? 素朴な回答、楽しい回答をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願いします。 <注> 念のため書きますが… わたしが「命」を軽く考えているということではありませんよ。

noname#224629
noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

こんばんは。店長です(^^) 私が生まれてきた”真”の理由は・・・ くだらな~い妄想をするためです。 サッカー日本代表がなかなか1点取れないで、日本中がやきもきしてた頃・・・ 私はとってもナイスアイデアな作戦を妄想してました。 1・日本代表選手に、もの凄いアフロな選手を準備します(通常の10倍くらいデカいアフロ) 2・味方ゴールキーパーが、アフロの選手の頭の中にボールを隠します。 3・アフロ選手が相手ゴールまで走って行き、ゴールラインを跨げば・・・ GOAL!!!! ザックに教えてあげとけばよかったな~(^^)

noname#224629
質問者

お礼

骨抜きにされる店長さん おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >私が生まれてきた”真”の理由は・・・ >くだらな~い妄想をするためです。 →あら、奇遇ですね! わたしも同じ理由で生まれてきたみたいです♪ もしかして生き別れた双子だったの? ん?でも回答者さんは16歳じゃないから歳が合わないわよね…。 「貴女高校生だったの?」 \(p゜◇゜q) イゼンハ、コウコウセイダッタモン♪ >サッカー日本代表がなかなか1点取れないで、日本中がやきもきしてた頃・・・ >私はとってもナイスアイデアな作戦を妄想してました。 →イ~~~ライ~~~~~~ラしたわよね! (⌒ ⌒;) 前半で相手は10人になったのに、な~にあれは? orz はっきり言って実質的な戦力で言うと、 ギリシャは32チーム中かなり下の方よ! ザック!本番なのに長谷部選手フルに使いなさいよ!^^; 遠藤選手とセットで使いなさい! 初戦でパスミスばっかりした“あ○田”いらないから!(笑) トップ下は香川くん! 彼は日本史上最高の選手だけど、 中央で一流、サイドで三流になっちゃうからぁぁぁぁ!(怒) 失礼しました ^^ >1・日本代表選手に、もの凄いアフロな選手を準備します(通常の10倍くらいデカいアフロ) →またおバカさんな作戦ね ^^; アフロと言えば…かつてのコロンビアの至宝「バルデラマ」選手。 (ホントにわたしは知らない時代のビデオ、DVD観てますからね!^^) あれは通常サイズよりはちょっと大きめかな? だとしたらその7倍ぐらいかな? >2・味方ゴールキーパーが、アフロの選手の頭の中にボールを隠します。 →小賢しいわね! \(○∇○) モー、ヒキョウナンダカラァ~ この発想は、 アイスホッケーのキーパーに 世界一の巨漢を起用すればいいんじゃない?ってレベルよ!^^ >3・アフロ選手が相手ゴールまで走って行き、ゴールラインを跨げば・・・ >GOAL!!!! →一つ不安があるわね…。 アフロが重くてまともに走れないかも?^^ まー、でもそこは団体スポーツのいいところ! 味方が肩を貸してあげての見事な連係プレイ♪ こういう姿に観客は感動するんですものね~♪ 「絶対感動しないしっ!」 \(○∇○) アイテモ、オナジサクセンヲ、シタラ、ドウスルノ? で、無事にゴールの中に体ごと入る! いえ、ラインの手前で立ち止まり、礼儀を貫いてお辞儀をすれば… ゴォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォール!(笑) で、今回よく見かけるゴールラインを割ったかどうかのビデオ判定!^^ >ザックに教えてあげとけばよかったな~(^^) →今からザックに電話したほうがいいかもしれませんよ! でもザックは日本語理解できるかな?^^ 日本が次勝って、ギリシャがコートジボワールに僅差で勝てば通過よね? 相手は強いとはいえ、通過が確定したコロンビア。 ちょっとツイてるとも言えるのでは? あと… そもそもこのグループは全然死の組じゃないし!^^; ここを抜けないでどうするのぉぉぉぉ! orz ドイツのグループが死の組ですよね? ドイツ危なっ!^^;シャバインシュタイガーもっと早く出しなさぁぁぁぁい!^^ 日本が生き残る作戦を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 生まれてきた理由。 何故この世に生を受けたのか。 ステキな理由が盛りだくさんでしたね。 やっぱり真面目に考えると何事も愛情ですよね。 できればそれが汚れなき純粋な行いであれば尚ヨシです。 B.A選考はやっぱり難しかったです ^^; 何故に毎回、この瞬間が質問者にとって心苦しいのでしょうか。 わたしはB.A選考に頭を悩ますために生まれてきたのでしょうか?^^ きっとそうなんだと思います♪ 質問の意図からして、今回は一番おバカさんな理由を選びます! 今質問のB.Aは…No.19様です。 おめでとうございます! 妄想するために生まれてきたのはわたしと同じなんですが、 これほどヘンテコリンな妄想をしているとは… ^^; まぁ、これからも飽きることなく 自分がこの世に生まれた使命を果たすため日々精進してください。 ちなみにわたしの得意なのはもっと生々しい妄想ですよ ^^ あと、この方がサッカー日本代表監督に連絡を怠ったのが 今回のサムライジャパンの苦戦の一因だとの説があるようなないような… ^^ ありがとうございました! この場を借りて… 実は数名の方のご回答と最後まで迷いました。 どれもB.Aの価値のあるアイデアだったと思います。 とっても質の高い回答が多かったので質問者も大満足です♪ 選べなかった他の皆さん、すみません。 本当にありがとうございました! 皆様の存在価値に脱帽&大感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (*^◎^)/ みんな生まれてきてくれてありがとう♪

その他の回答 (21)

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.1

こんばんはですブゥ。 「子ブタ」からの「子ブタちゃん」からの「子ブたん」になりました。 決して・・・「ブブたん」ではありません。 子ブたんは、、、みんなのアイドルになるために生まれてきました。。。 それとねぇ、アイドルデュオでもデブゥして・・・パートナーを楽しませて・・・ ほんでもって、マネージャも楽しませて・・・・ そして、、、、ファンを楽しませるのです・・・ 最後は、、、、とんかつになって・・・みなさんに召し上がっていただきます。

noname#224629
質問者

お礼

ウソツキオジサン。おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  いつもお世話になっております。 子ブたん? またカタカナとひらがなの切り替え場所が難しいわね ^^; ドラえもんみたいじゃん!^^ >子ブたんは、、、みんなのアイドルになるために生まれてきました。。。 →そうそう! みんな“を”アイドルにするために生まれてきたのよね~♪^^ 裏方って大変な役割だと思いますよ! 運動部とかでもマネージャーって大変そうだもの。 でもそういう役割を果たすために生まれてきた人っているんでしょうねぇ。 立派だわ~! ちなみにわたしは絶対無理!^^; チアガールとか無理!自分がプレイヤーになりたいから~♪^^ >それとねぇ、アイドルデュオでもデブゥして・・・パートナーを楽しませて・・・ >ほんでもって、マネージャも楽しませて・・・・ >そして、、、、ファンを楽しませるのです・・・ →そう、アイドルデュオ“を”プロデュースする役目!^^ 気持ちよく歌えるように準備しなきゃね! >最後は、、、、とんかつになって・・・みなさんに召し上がっていただきます。 →まー、これが一番の「生まれてきた意味」でしょうね! \(^-^*) 結局はそれが本望なんだから、 いい具合に脂がのるように努力を怠ってはいけない! 晴れの舞台(夕食 ^^)に備えて日々精進♪ でも… 脂がのりすぎるとわたしは「オエッ!」ってなるから、 適度な運動で体脂肪率を調整してくれなきゃ! んー、そもそもわたしトンカツとかの衣は苦手って前にも言ったんだけどなぁ… ^^; 早速、生きる意味を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

関連するQ&A

  • 生命の誕生と 人類の存在意義

    科学や宗教的な回答は一切求めません。 哲学的な回答のみをお願いします。 こんばんわ。 21歳大学生です。よろしくお願いします。 私には、かれこれ10年近く前から考えてることがあります。。 特に自動車に轢かれ、冷たいアスファルトの上で見るも無残に尽きた小さな命を見たときや、環境汚染や外来種による生態系への被害などを取り上げたTV番組を見たときに考えてしまいます。 それは、、、 人類に限らず、魚類や鳥類、細菌や植物など… 命あるモノはなぜ生まれてくるのでしょうか。 生まれて生きて、子孫を残して死んで無になっていく。 どんな生き方をしたところで、最後の終着点が「無」なら、最初から生まれる意味なんて無いのではないか。 特に文明の中に生きる人類は、生まれて生きて、自然環境を汚し、生態系のバランスを破壊し、子孫を残して死んで「無」になっていく。 人類が文明を持たなければ、人類が生まれなければ、自然環境の汚染や生態系の破壊もなく、他の命は平穏に生きることができたのではないか。 なぜ人類が、人類だけが文明社会を築いてきたのか。 このような疑問を抱くようになって10年近く経ちますが、未だに自分でも納得のいく考えに至っていません。 そこで、下記3点について皆さんの意見をお聞きしたいです。 1.命の誕生にどんな意味があるのか。 2.なぜ人類だけが文明を有し、神のごとく振る舞いをしているのか。 3.人類は誕生しなかった方がいいのではないか。 科学や宗教的な回答は一切求めません。 哲学的な回答のみをお願いします。 繰り返します。 科学や宗教的な回答は一切求めません。 哲学的な回答のみをお願いします。

  • 生きている意味、死んだらいけない理由

    生きている意味や死んだらいけない理由が分からず苦しいです。何故自分は生きてるのか、他人の為にと言われましたが、自分の命なので、自分だけの意味や理由が欲しいです。何故生きているのでしょう。

  • 「哲学」は「宗教学」に近いのですか?

    当カテゴリで、いまだ未締め切りの質問を抱えている者です。 「哲学」がなんたる学問かについては良く知らず、 自分の質問内容が投稿先の候補としていた「心理学」や「国語」には多分当たらないであろうとの 消去法で「哲学」カテゴリに投稿した次第です。 私が投稿した質問はごく日常的な疑問です。。 何人かの方がすぐに回答下さり、とてもありがたく思いました。 しかし、ふと「哲学」カテゴリの質問リスト(回答数も載ってる)をみてみると、 タイトルに宗教的なものが多いように感じたのです。 聖書がどうしたこうした、仏がどうしたこうした、神がどうしたこうした… しかも、宗教的な質問ほど多くの回答が集まっているように見える。 これは私が考えていた「哲学」とは異なる傾向です。 「哲学」は宗教などから離れて、あるいは少なくとも宗教の教え等は第三者的な視点から捉えて、 人間の真理を追究する学問と思っていたからです。 ざっとみた感じなので申し訳ないのですが、 どうにも「哲学」カテゴリが「宗教」に巻き込まれているように思えてならないのです。 たとえば、本カテゴリで興味深い質問をみつけ、少し見てみたのですが、 回答された内容に、「輪廻転生」を前提としたものが複数見られました。 私は「輪廻転生」自体は否定しません。 しかし、「哲学」カテゴリで、 「人間は生き返るのだから大丈夫だよ」などとする意見はどうしても受け入れ難い。 これってまさに宗教的じゃない?気持ちわるーい!と思うのです。 私の「哲学」に対する認識は間違っているのでしょうか?

  • あなたの来世の姿は何だと思いますか?

    こんばんはー ^^ 生まれ変わり。 あるんでしょうか?ま、あるとします!^^* (特定宗教の教えとかは一切関係なく)あなたの来世は何だと思いますか?理由等も書いていただければ助かります。 *生物でなくても構いません。 <例> わたしはおそらく…虹でしょうね♪ 雨・雨上がりに日が射す風景が好きなので ^^* 素朴・技巧・ユーモア回答何れも受け付けます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「逃げる」のは悪い事ですか

    「逃げる」がどういう意味なのか、何から逃げるのか等は得に指定していません。自由に想像し捉えてください。 とにかく「逃げる」事が悪なのか皆様からご意見を頂きたいです。 哲学や宗教からの視点でもなんでも良いです。寧ろそちらに詳しい方大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • マンガのキャラが、だんだん太ったり頭が大きくなったりしてくる理由・・・

    マンガのキャラが、だんだん太ったり頭が大きくなったりしてくる理由・・・  どんなことが考えられますか? 典型的なのは「サザエさん」ですが、他にも「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」「Dr.スランプ アラレちゃん」などなど、たくさんありますよね? 逆に、だんだん痩せてきたり頭が小さくなったりする例は思いつきません。 マンガ学?からのアプローチだけでなく、政治・経済・社会・歴史・科学・文化・哲学などなど、どんな視点からでも結構ですので、お考えをお聞かせ下さい。トンでも説も大歓迎です。 具体的なマンガの事例を上げてお答えいただくと、なおありがたいです。

  • 三万人の救い方

    宗教、または哲学を持たない現代人がうつ病になるのはある意味必然ではないでしょうか。 無神論者を気取るほど、人は強くないと思います。 自殺およびその前段であるうつ病(自殺の理由のすべてではないが)への予防策として、 「宗教または哲学」これしかないのではないでしょうか。

  • 哲学的なテーマで話し合いたいと思いますか

    「哲学カフェ」という集まりがあります。 哲学的なテーマについて皆で話し合う場です。 例えば「ひとはなぜ怒るのか」とか「しあわせってなに?」とか「結婚のメリット・デメリット」とか「読むとは」とか、そんなような普段の生活にはあまり役立つとは思えないようなテーマについて話し合うんです。 あなたは、そんなテーマで話し合いたいと思いますか。 また、そのことに意味があると思いますか。 よければご回答ください。

  • 哲学の事で

    まだ高校3年なので、国語能力がないですし、専門用語も全くわからないので質問も幼稚になってしまうのは大目にみてください。質問が多すぎるので暇などある時に回答してくると幸いです。 1.あやふやなんですが、哲学は考えや思想とは違って、決めたテーマの根本的な理由の事だとどこかの本で読んだような気がしたんですけど、哲学は考えないと哲学になりませんよね?なので哲学が考えと違うといのはありえないと思うんですがどうでしょうか?? 2.ある人が言った言葉なんですが、水をテーマにして、「乾いた時代だったり乾いたシーンが多いけれど、そうゆうことではなくて、もっと潤った気持ちで人を愛したり、人に愛されたりする時代に、僕達は入らなければいけない」という事を言っていたんですが、これは哲学ですか? 3.哲学は理系と文系どっちに入るのでしょうか? 4.哲学はどこからが哲学なんでしょうか?例えば、神はいるのか?をテーマにして、「自分が見たことがないのでいない」というのも哲学なるんでしょうか? お願いします。

  • あなたが地球から追放されるとしたら理由は何?

    こんばんはー (o・・o)/ 来年の手作りお絵描きカレンダー(12枚で一つのおバカな物語が完成 ^^)の起点になる発想を参考にさせていただきます。 <質問> もしあなたが今年いっぱいで地球から追放されるとすれば、その理由は何だと思いますか?^^   <例> テレビでサッカー観戦中に興奮して 地球儀を蹴ってしまったから ^^* 知的、素朴、ユニーク回答何れもOKです!^^ どうぞ宜しくお願い致します。お気軽に。