え?あなたはそんな理由で生まれてきたの?

このQ&Aのポイント
  • 自分が生まれてきた理由なんてこんなものじゃない?
  • えー?そんなことする為に生まれてきたの?
  • あなたが生を受けた本当の理由は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

え?あなたはそんな理由で生まれてきたの?

こんばんはー ^^ 「生まれてきた理由、意味」というテーマはよくありますね。 これらは哲学的な視点や宗教的なアプローチが多いです。 また、「家族」「友人」「愛」「意味はない」というワードもよく出ます。 言ってみれば非常に真面目、重いテーマとなるわけです。 そこにはキレイごと過ぎる内容も入ってきますね。 しかも言い尽くされているので面白みがありません!^^ そこで… 案外、「自分が生まれてきた理由なんてこんなものじゃない?」 ってユニークなご意見を訊いてみたくなりました ^^ 逆に「えー?そんなことする為に生まれてきたの?」ぐらいの方が もう少し気負わずに楽に生きていけるのかな?と思ったからです。 何が「真」かは自分が決めるのです。 必要以上に深く重い意味を持たせすぎると、 追い込まれた際に必ずどこかで人(自身を含む)を責める部分が出るとわたしは考えています。 あなたが生を受けた本当の理由は何でしょうか?^^ 何をするために生まれたのでしょうか? 素朴な回答、楽しい回答をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願いします。 <注> 念のため書きますが… わたしが「命」を軽く考えているということではありませんよ。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.19

こんばんは。店長です(^^) 私が生まれてきた”真”の理由は・・・ くだらな~い妄想をするためです。 サッカー日本代表がなかなか1点取れないで、日本中がやきもきしてた頃・・・ 私はとってもナイスアイデアな作戦を妄想してました。 1・日本代表選手に、もの凄いアフロな選手を準備します(通常の10倍くらいデカいアフロ) 2・味方ゴールキーパーが、アフロの選手の頭の中にボールを隠します。 3・アフロ選手が相手ゴールまで走って行き、ゴールラインを跨げば・・・ GOAL!!!! ザックに教えてあげとけばよかったな~(^^)

質問者

お礼

骨抜きにされる店長さん おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >私が生まれてきた”真”の理由は・・・ >くだらな~い妄想をするためです。 →あら、奇遇ですね! わたしも同じ理由で生まれてきたみたいです♪ もしかして生き別れた双子だったの? ん?でも回答者さんは16歳じゃないから歳が合わないわよね…。 「貴女高校生だったの?」 \(p゜◇゜q) イゼンハ、コウコウセイダッタモン♪ >サッカー日本代表がなかなか1点取れないで、日本中がやきもきしてた頃・・・ >私はとってもナイスアイデアな作戦を妄想してました。 →イ~~~ライ~~~~~~ラしたわよね! (⌒ ⌒;) 前半で相手は10人になったのに、な~にあれは? orz はっきり言って実質的な戦力で言うと、 ギリシャは32チーム中かなり下の方よ! ザック!本番なのに長谷部選手フルに使いなさいよ!^^; 遠藤選手とセットで使いなさい! 初戦でパスミスばっかりした“あ○田”いらないから!(笑) トップ下は香川くん! 彼は日本史上最高の選手だけど、 中央で一流、サイドで三流になっちゃうからぁぁぁぁ!(怒) 失礼しました ^^ >1・日本代表選手に、もの凄いアフロな選手を準備します(通常の10倍くらいデカいアフロ) →またおバカさんな作戦ね ^^; アフロと言えば…かつてのコロンビアの至宝「バルデラマ」選手。 (ホントにわたしは知らない時代のビデオ、DVD観てますからね!^^) あれは通常サイズよりはちょっと大きめかな? だとしたらその7倍ぐらいかな? >2・味方ゴールキーパーが、アフロの選手の頭の中にボールを隠します。 →小賢しいわね! \(○∇○) モー、ヒキョウナンダカラァ~ この発想は、 アイスホッケーのキーパーに 世界一の巨漢を起用すればいいんじゃない?ってレベルよ!^^ >3・アフロ選手が相手ゴールまで走って行き、ゴールラインを跨げば・・・ >GOAL!!!! →一つ不安があるわね…。 アフロが重くてまともに走れないかも?^^ まー、でもそこは団体スポーツのいいところ! 味方が肩を貸してあげての見事な連係プレイ♪ こういう姿に観客は感動するんですものね~♪ 「絶対感動しないしっ!」 \(○∇○) アイテモ、オナジサクセンヲ、シタラ、ドウスルノ? で、無事にゴールの中に体ごと入る! いえ、ラインの手前で立ち止まり、礼儀を貫いてお辞儀をすれば… ゴォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォール!(笑) で、今回よく見かけるゴールラインを割ったかどうかのビデオ判定!^^ >ザックに教えてあげとけばよかったな~(^^) →今からザックに電話したほうがいいかもしれませんよ! でもザックは日本語理解できるかな?^^ 日本が次勝って、ギリシャがコートジボワールに僅差で勝てば通過よね? 相手は強いとはいえ、通過が確定したコロンビア。 ちょっとツイてるとも言えるのでは? あと… そもそもこのグループは全然死の組じゃないし!^^; ここを抜けないでどうするのぉぉぉぉ! orz ドイツのグループが死の組ですよね? ドイツ危なっ!^^;シャバインシュタイガーもっと早く出しなさぁぁぁぁい!^^ 日本が生き残る作戦を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 生まれてきた理由。 何故この世に生を受けたのか。 ステキな理由が盛りだくさんでしたね。 やっぱり真面目に考えると何事も愛情ですよね。 できればそれが汚れなき純粋な行いであれば尚ヨシです。 B.A選考はやっぱり難しかったです ^^; 何故に毎回、この瞬間が質問者にとって心苦しいのでしょうか。 わたしはB.A選考に頭を悩ますために生まれてきたのでしょうか?^^ きっとそうなんだと思います♪ 質問の意図からして、今回は一番おバカさんな理由を選びます! 今質問のB.Aは…No.19様です。 おめでとうございます! 妄想するために生まれてきたのはわたしと同じなんですが、 これほどヘンテコリンな妄想をしているとは… ^^; まぁ、これからも飽きることなく 自分がこの世に生まれた使命を果たすため日々精進してください。 ちなみにわたしの得意なのはもっと生々しい妄想ですよ ^^ あと、この方がサッカー日本代表監督に連絡を怠ったのが 今回のサムライジャパンの苦戦の一因だとの説があるようなないような… ^^ ありがとうございました! この場を借りて… 実は数名の方のご回答と最後まで迷いました。 どれもB.Aの価値のあるアイデアだったと思います。 とっても質の高い回答が多かったので質問者も大満足です♪ 選べなかった他の皆さん、すみません。 本当にありがとうございました! 皆様の存在価値に脱帽&大感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (*^◎^)/ みんな生まれてきてくれてありがとう♪

その他の回答 (21)

• w_letter
回答No.1

こんばんはですブゥ。 「子ブタ」からの「子ブタちゃん」からの「子ブたん」になりました。 決して・・・「ブブたん」ではありません。 子ブたんは、、、みんなのアイドルになるために生まれてきました。。。 それとねぇ、アイドルデュオでもデブゥして・・・パートナーを楽しませて・・・ ほんでもって、マネージャも楽しませて・・・・ そして、、、、ファンを楽しませるのです・・・ 最後は、、、、とんかつになって・・・みなさんに召し上がっていただきます。

質問者

お礼

ウソツキオジサン。おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  いつもお世話になっております。 子ブたん? またカタカナとひらがなの切り替え場所が難しいわね ^^; ドラえもんみたいじゃん!^^ >子ブたんは、、、みんなのアイドルになるために生まれてきました。。。 →そうそう! みんな“を”アイドルにするために生まれてきたのよね~♪^^ 裏方って大変な役割だと思いますよ! 運動部とかでもマネージャーって大変そうだもの。 でもそういう役割を果たすために生まれてきた人っているんでしょうねぇ。 立派だわ~! ちなみにわたしは絶対無理!^^; チアガールとか無理!自分がプレイヤーになりたいから~♪^^ >それとねぇ、アイドルデュオでもデブゥして・・・パートナーを楽しませて・・・ >ほんでもって、マネージャも楽しませて・・・・ >そして、、、、ファンを楽しませるのです・・・ →そう、アイドルデュオ“を”プロデュースする役目!^^ 気持ちよく歌えるように準備しなきゃね! >最後は、、、、とんかつになって・・・みなさんに召し上がっていただきます。 →まー、これが一番の「生まれてきた意味」でしょうね! \(^-^*) 結局はそれが本望なんだから、 いい具合に脂がのるように努力を怠ってはいけない! 晴れの舞台(夕食 ^^)に備えて日々精進♪ でも… 脂がのりすぎるとわたしは「オエッ!」ってなるから、 適度な運動で体脂肪率を調整してくれなきゃ! んー、そもそもわたしトンカツとかの衣は苦手って前にも言ったんだけどなぁ… ^^; 早速、生きる意味を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!