え?あなたはそんな理由で生まれてきたの?

このQ&Aのポイント
  • 自分が生まれてきた理由なんてこんなものじゃない?
  • えー?そんなことする為に生まれてきたの?
  • あなたが生を受けた本当の理由は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

え?あなたはそんな理由で生まれてきたの?

こんばんはー ^^ 「生まれてきた理由、意味」というテーマはよくありますね。 これらは哲学的な視点や宗教的なアプローチが多いです。 また、「家族」「友人」「愛」「意味はない」というワードもよく出ます。 言ってみれば非常に真面目、重いテーマとなるわけです。 そこにはキレイごと過ぎる内容も入ってきますね。 しかも言い尽くされているので面白みがありません!^^ そこで… 案外、「自分が生まれてきた理由なんてこんなものじゃない?」 ってユニークなご意見を訊いてみたくなりました ^^ 逆に「えー?そんなことする為に生まれてきたの?」ぐらいの方が もう少し気負わずに楽に生きていけるのかな?と思ったからです。 何が「真」かは自分が決めるのです。 必要以上に深く重い意味を持たせすぎると、 追い込まれた際に必ずどこかで人(自身を含む)を責める部分が出るとわたしは考えています。 あなたが生を受けた本当の理由は何でしょうか?^^ 何をするために生まれたのでしょうか? 素朴な回答、楽しい回答をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願いします。 <注> 念のため書きますが… わたしが「命」を軽く考えているということではありませんよ。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.19

こんばんは。店長です(^^) 私が生まれてきた”真”の理由は・・・ くだらな~い妄想をするためです。 サッカー日本代表がなかなか1点取れないで、日本中がやきもきしてた頃・・・ 私はとってもナイスアイデアな作戦を妄想してました。 1・日本代表選手に、もの凄いアフロな選手を準備します(通常の10倍くらいデカいアフロ) 2・味方ゴールキーパーが、アフロの選手の頭の中にボールを隠します。 3・アフロ選手が相手ゴールまで走って行き、ゴールラインを跨げば・・・ GOAL!!!! ザックに教えてあげとけばよかったな~(^^)

質問者

お礼

骨抜きにされる店長さん おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >私が生まれてきた”真”の理由は・・・ >くだらな~い妄想をするためです。 →あら、奇遇ですね! わたしも同じ理由で生まれてきたみたいです♪ もしかして生き別れた双子だったの? ん?でも回答者さんは16歳じゃないから歳が合わないわよね…。 「貴女高校生だったの?」 \(p゜◇゜q) イゼンハ、コウコウセイダッタモン♪ >サッカー日本代表がなかなか1点取れないで、日本中がやきもきしてた頃・・・ >私はとってもナイスアイデアな作戦を妄想してました。 →イ~~~ライ~~~~~~ラしたわよね! (⌒ ⌒;) 前半で相手は10人になったのに、な~にあれは? orz はっきり言って実質的な戦力で言うと、 ギリシャは32チーム中かなり下の方よ! ザック!本番なのに長谷部選手フルに使いなさいよ!^^; 遠藤選手とセットで使いなさい! 初戦でパスミスばっかりした“あ○田”いらないから!(笑) トップ下は香川くん! 彼は日本史上最高の選手だけど、 中央で一流、サイドで三流になっちゃうからぁぁぁぁ!(怒) 失礼しました ^^ >1・日本代表選手に、もの凄いアフロな選手を準備します(通常の10倍くらいデカいアフロ) →またおバカさんな作戦ね ^^; アフロと言えば…かつてのコロンビアの至宝「バルデラマ」選手。 (ホントにわたしは知らない時代のビデオ、DVD観てますからね!^^) あれは通常サイズよりはちょっと大きめかな? だとしたらその7倍ぐらいかな? >2・味方ゴールキーパーが、アフロの選手の頭の中にボールを隠します。 →小賢しいわね! \(○∇○) モー、ヒキョウナンダカラァ~ この発想は、 アイスホッケーのキーパーに 世界一の巨漢を起用すればいいんじゃない?ってレベルよ!^^ >3・アフロ選手が相手ゴールまで走って行き、ゴールラインを跨げば・・・ >GOAL!!!! →一つ不安があるわね…。 アフロが重くてまともに走れないかも?^^ まー、でもそこは団体スポーツのいいところ! 味方が肩を貸してあげての見事な連係プレイ♪ こういう姿に観客は感動するんですものね~♪ 「絶対感動しないしっ!」 \(○∇○) アイテモ、オナジサクセンヲ、シタラ、ドウスルノ? で、無事にゴールの中に体ごと入る! いえ、ラインの手前で立ち止まり、礼儀を貫いてお辞儀をすれば… ゴォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォール!(笑) で、今回よく見かけるゴールラインを割ったかどうかのビデオ判定!^^ >ザックに教えてあげとけばよかったな~(^^) →今からザックに電話したほうがいいかもしれませんよ! でもザックは日本語理解できるかな?^^ 日本が次勝って、ギリシャがコートジボワールに僅差で勝てば通過よね? 相手は強いとはいえ、通過が確定したコロンビア。 ちょっとツイてるとも言えるのでは? あと… そもそもこのグループは全然死の組じゃないし!^^; ここを抜けないでどうするのぉぉぉぉ! orz ドイツのグループが死の組ですよね? ドイツ危なっ!^^;シャバインシュタイガーもっと早く出しなさぁぁぁぁい!^^ 日本が生き残る作戦を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 生まれてきた理由。 何故この世に生を受けたのか。 ステキな理由が盛りだくさんでしたね。 やっぱり真面目に考えると何事も愛情ですよね。 できればそれが汚れなき純粋な行いであれば尚ヨシです。 B.A選考はやっぱり難しかったです ^^; 何故に毎回、この瞬間が質問者にとって心苦しいのでしょうか。 わたしはB.A選考に頭を悩ますために生まれてきたのでしょうか?^^ きっとそうなんだと思います♪ 質問の意図からして、今回は一番おバカさんな理由を選びます! 今質問のB.Aは…No.19様です。 おめでとうございます! 妄想するために生まれてきたのはわたしと同じなんですが、 これほどヘンテコリンな妄想をしているとは… ^^; まぁ、これからも飽きることなく 自分がこの世に生まれた使命を果たすため日々精進してください。 ちなみにわたしの得意なのはもっと生々しい妄想ですよ ^^ あと、この方がサッカー日本代表監督に連絡を怠ったのが 今回のサムライジャパンの苦戦の一因だとの説があるようなないような… ^^ ありがとうございました! この場を借りて… 実は数名の方のご回答と最後まで迷いました。 どれもB.Aの価値のあるアイデアだったと思います。 とっても質の高い回答が多かったので質問者も大満足です♪ 選べなかった他の皆さん、すみません。 本当にありがとうございました! 皆様の存在価値に脱帽&大感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (*^◎^)/ みんな生まれてきてくれてありがとう♪

その他の回答 (21)

noname#197640
回答No.11

再び、 こんばんは。 添付するのを忘れていました。 すみません。 (u_u)ペコリ ↓こんなことになっていたんです。 ビ~ックリしました! (*゜ω゜)(*゜ω゜)(*゜ω゜)ォォォオオ

質問者

お礼

こんばんはー! 追加回答ありがとうございます! 今回答は添付失敗ってことかな? もし投稿時に添付を忘れちゃったってことなら… oooさんってスマホからですよね? わたしはパソコンからですし、 登録したサイトによるのかもしれませんが… [マイページ]ありますよね? そこで回答履歴出ますよね? そのそれぞれのoooさんがした回答の右の方に[設定]ってありませんか? そこをクリックすると[マルチメディア追加]って項目ありません? わたしのとこは回答や質問の投稿完了後に、 添付を後からも追加できますよ。 (添付の削除も[設定]からできます。一度削除するともうその回答では添付できません) んー、スマホは無理なんでしょうかね? だったら不便ですねぇ… ^^; 取りあえず次に行きましょう!^^ 夜分遅くにありがとうございました! 今一度感謝です♪

質問者

補足

あ、やっぱりできましたね ^^ よかったです! いえ、こちらこそアリガトです =^∇^*= 実は昨日気付いていたんですけど、 補足欄があるのをすっかりわたしが忘れていました ^^; 遅くなってごめんなさいね。 きっとoooさんは添付する為に生まれてきたんですよ! わたしもそうかも!^^ わざわざありがとうございました♪ ではでは ~~\(^・^*)

回答No.10

本当の理由? 1:両親が避妊しなかったww. 2:実は橋の下で拾われた 3:ブブたんを調教するために生まれてきた

質問者

お礼

センセー おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >本当の理由? →そうそう! ウソの理由はいらないのです!^^ 何がホントで何がウソかがわからないのが人生ですけどね!^^ >両親が避妊しなかった →それって生まれた原因だしっ! \(p゜◇゜q) ビシッ! まー、これも考えようですよね! だって「避妊したけどデキちゃった!」で生まれたら可哀想じゃないですか ^^; あ!「避妊具に針で穴開けたから」とかならもっとマズイですし ^^; >実は橋の下で拾われた →これは幼い頃に、 祖父母から冗談でよく言われましたねぇ…。 昔は定番のジョークだったんでしょうかね? 子供心に結構ドキッとしたのを思い出します >< って、橋の下で拾われるために 生まれてきたってことになっちゃいますよぉー!^^; でもちょっと真面目にいますと… 大事に育ててくれるならそれでいいのかもしれませんね。 難しい問題ですけどね…。 子供を捨てる親ってわたしからすると信じられないですよ。 >ブブたんを調教するために生まれてきた →確かにセンセーは誰かを調教する役目がありそうね ^^ サーカスの猛獣使いとか合ってるかも! んー、そろそろ転職ですか?^^ でも確か前に聞いたところによると… センセーは実は「M」だったような?^^ ただ、人間って殆どの人が両面持ってますよね。 生きる意味と始まりを教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#204310
noname#204310
回答No.9

こんばんは^^ 生きるためにうまれてきました。 眠るためにうまれてきました。 夢見るためにうまれてきました。 そんな感じです。 12年いっしょに暮らしてる飼い猫。彼を撫でると、彼は目を細め安心しきって全身を私にあずけてくれます。そんな時、「あなたは撫でられるためにうまれてきたんだねぇ‥ 」って、思わず知らず猫に言ってしまいます。 そういう感じです。 もう少し加えますと、生きるためにうまれてきて、生きることを生きている。今やそんな感じです。 あとは、可愛いものに出会うためかなぁ。 いい歳なんですけど、テディベアとか雑貨とか子供用玩具なんかがいつまでも大好きなんです。自分の好みのものに遭遇した時は瞳がお星様状態です ☆*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)☆

質問者

お礼

はい、おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >生きるためにうまれてきました。 →早速、冒頭から深いお言葉を頂きました! 「生きる」こと自体に意味がある。 毎日をどう過ごしたとしてもそこにはちゃんと意味がある。 あなたのペースでただ生きる。命ある限り…。 時の流れに身を任せ、今日もわたしは生きている。 勝手に解釈しちゃいました!^^ わたしったら、エッセイを書いておられる方になんと恐れ多いことを!^^; >眠るためにうまれてきました。 →眠るのはきっと頑張ったご褒美。 眠れないわたしは頑張っていないから…。 そんな馬鹿な~!頑張っているのになぁ~ ^^; >夢見るためにうまれてきました。 →可愛い (^^*♪ 恋も愛もすべてそう! >そんな感じです。 →わたしのレベルはこんな感じです ^^; もっと上手に解釈できればいいんですけどね ^^; 「作者の意図を答えなさい」っていうのわたしちょっと苦手だったかも!^^ >12年いっしょに暮らしてる飼い猫。彼を撫でると、彼は目を細め安心しきって全身を私にあずけてくれます。そんな時、「あなたは撫でられるためにうまれてきたんだねぇ‥ 」って、思わず知らず猫に言ってしまいます。 →へー、12年ですか! 家猫の平均寿命が15年前後ぐらいでしょうかね? わたしが今調べたところ、 はっきりしませんが2003年のギネス記録では世界最高が38歳と3日と出ていました。 とすると… ギネス記録を更新するために産まれてきた回答者さんチのネコちゃんは、未だ1/3も生きていないのです! =^∇^*= まだまだ元気に長生きしてくれたらいいですね ^^ 回答者さんとネコちゃんは出逢う為に、 そして一緒に暮らすために生まれてきたんですね。 >もう少し加えますと、生きるためにうまれてきて、生きることを生きている。今やそんな感じです。 →これまた哲学的ですね! 因みにわたしは… 大学で最初のたった一度しか授業に出ずに論文形式の試験だけ受け、 なんと評価「A」でした! ( ̄~ ̄;) ヨクワカンナイケド! 「生きることを生きている」 これが難しいですねぇ。 喜びも悲しみも倦怠感、停滞感、時には絶望感さえも受け入れる。 そんな感じでしょうか? 生きる意味を見失ってしまう人がいますね。 そもそも生きる意味などないと考える人もいる。 ありきたりな言葉ですが、命をもっと大切にしなければなりませんね。 時に道標を見失ってしまうことがある。 でもちゃんとそこにはたくさんの道がある。 それを周りの人が見せてあげられたらいいですね。 >あとは、可愛いものに出会うためかなぁ。 →あー、じゃあ今回また可愛いものに出会いましたよね? そう!わたしというラブリーな存在に! (* ・・*)\(^-^*) ヨシヨシ♪ 「自分で言っちゃダメだってぇ!」 \(p゜◇゜q) 言いたい年頃なの♪ >いい歳なんですけど、テディベアとか雑貨とか子供用玩具なんかがいつまでも大好きなんです。自分の好みのものに遭遇した時は瞳がお星様状態です ☆*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)☆ →あ、それは年齢関係ないですよ、きっと!^^ 女はそういう生き物なんですもん♪ わたしもきっと、年齢を重ねてもずっと好きだと思いますよ! テディベア可愛いですよねぇ♪ 愛くるしいし、とっても品があるので好きです (*^(エ)^*) わたしも雑貨大好き♪ ついつい雑貨屋さんを見つけたら足が止まっちゃいますよね ^^ わたしにはまだ幼い姪が二人いるので 普段から玩具とかをよく見るんですけど、いつもわたしが楽しんじゃってるし!^^ 木の積木とかが可愛いから好きですよ! あと、小さいカエルやペンギンの置物とか大好きです。 下駄箱の上はパラダイスです! ☆彡 (*☆ v ☆*)←目がお星さまってこんな感じですよ!^^ 生きる意味を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#218084
noname#218084
回答No.8

こんばんは~ 理由は2つです( ̄∀ ̄;) まず1つ目は…… スイーツは女性のためだけにあるんじゃないんだ!! 男性も遠慮せずに恥ずかしがらずに食べていいんだ!! という事を、世の男性達にアピールするために生まれて来ました(笑) 仕事帰りのコンビニスイーツはもちろん、ファミレスの食後のデザートも美味しそうに笑みを浮かべながら食べます! その幸せそうな顔を見た周囲の男性達も『なんか美味そうに食べてるな……俺も食べてみるか!』という気持ちになるはず!!(笑) さて……明日のデザートは柔らかなクリームの甘みが口いっぱいに広がるエクレアか……はたまた濃厚なチーズの香りが口いっぱいに広がるベイクドチーズケーキにするか……う~~む……ほのかな甘さのチョコクリームと、濃厚なショコラ生地を使ったガトーショコラも捨てがたいなぁ(  ̄ー ̄)♪ 続いて2つ目(笑) 今年も海の季節がやって参りましたねー!! 三度の飯より猫……じゃなかった海水浴が好きな私は、きっと海水に浸かるために生まれて来たんです(笑) 波に漂っているだけでも幸せなので、おそらく私の前世はワカメです(笑)

質問者

お礼

ミュッギュミュッギュちゃん おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >理由は2つです( ̄∀ ̄;) →生を受けた理由が二つもあるとは! おぬし、何者だぁ?^^ >スイーツは女性のためだけにあるんじゃないんだ!! >男性も遠慮せずに恥ずかしがらずに食べていいんだ!! >という事を、世の男性達にアピールするために生まれて来ました(笑) →そう! スイーツに国境はない! 「男女の話をしてるんだよっ!」 \(p゜◇゜q) マチガエチャッタワ! でも男子も食べていいのよね! ただ… ケーキ屋さんに行って 先客の男性が最後のティラミスを注文しちゃったら… 「男のくせにスイーツ食べてんじゃないわよ!」 って思うけどそれは別ですよねぇ~♪^^ そもそも男性もいっぱい食べてくれたら 市場規模がもっと拡大するし、価格ももっと下がるかもしれない! そういう不純な動機で賛成!^^ >仕事帰りのコンビニスイーツはもちろん、ファミレスの食後のデザートも美味しそうに笑みを浮かべながら食べます! →あ、通勤は普通車ですか? トラックだとコンビニによっては 駐車場の大きさによって駐車&発車し辛そうですよねぇ ^^; ファミレスに行ったらわたしの場合は… チョコレートパフェ♪ ストロベリーパフェ♪ あー、涎が…^^ >その幸せそうな顔を見た周囲の男性達も『なんか美味そうに食べてるな……俺も食べてみるか!』という気持ちになるはず!!(笑) →そんなに影響力あるんだ!(笑) でも確かに待っている間に隣の人の料理を横目で見たりしますね ^^ そんな時にポワ~ン♪って表情をしたB・O・U・S・Eさんがいたら… (*^-^)ノ うんうん。みんな食べたくなるし、 僕だって恥ずかしがらずに注文できるもん!って気持ちになる男性いるでしょうね! ん?いるのかしら?^^ >さて……明日のデザートは柔らかなクリームの甘みが口いっぱいに広がるエクレアか……はたまた濃厚なチーズの香りが口いっぱいに広がるベイクドチーズケーキにするか……う~~む……ほのかな甘さのチョコクリームと、濃厚なショコラ生地を使ったガトーショコラも捨てがたいなぁ(  ̄ー ̄)♪ →ちょっとちょっと! こんな時間にハッピー全開なスイーツを羅列されたら、 グーグーいってるわたしのお腹が暴動を起こしちゃいますよー! >< エクレアお好きなんですねー! わたしも好きですけど、 シュークリームでも中がチョコかストロベリークリームのが好きなんですよ♪ あと、外の生地が硬いのありますよね。そういう子が堪らない♪ ベイクドチーズケーキもいいですね~♪ レアチーズケーキ♪あ~いいわぁ~~~~♪^^ 「生」「レア」は反則ですよね?^^ >続いて2つ目(笑) →はい、忘れていました!^^ もう頭の中が甘~い香りに包まれちゃってますよ ^^; どうしよう!サッカー始まる前にコンビニに走るかな!^^ でも化粧するの面倒くさいなぁ…わたしスッピンでも可愛いんだけどなぁ~♪^^ >今年も海の季節がやって参りましたねー!! >三度の飯より猫……じゃなかった海水浴が好きな私は、きっと海水に浸かるために生まれて来たんです(笑) →ニャンコちゃんは海がホントお好きのようですね (=^・^*=) わたしも海水浴は好きですよ♪ 日焼けができないからちょっと困りますけど… ^^ ただ…夏がヤだなーーーーーーー! (゜ー?) 海に入っている間だけ夏だったらいいのになぁ~!^^; >波に漂っているだけでも幸せなので、おそらく私の前世はワカメです(笑) →あー、それ薄々気付いていました。 でも言っちゃいけないことなのかな?って… ^^ だってもし前世がワカメってことを気にしていたら“海藻”だもん! あ、間違えた!カイソウじゃなくてカワイソウだった! 「巧い!」 \(p゜◇゜q) ウミダケニ、ソロソロ、シオドキネ! 身を削った前世のカミングアウトをありがとうございました ^^ これからもご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• KoalaGold
回答No.7

生態系の一部を担うために生まれてきました。 環境的にはジグソーパズルの1ピースとして。 人間関係としては家族を幸せにする大義を背負って生まれ、結婚相手の幸せ度は私の腕にかかってます。 現在夜の12時を過ぎてまだ餃子を2キロの豚ひき肉で作ってます。これも家族の幸せ作戦の一つです。 いなくなってから恋しがってもらえる程度にみんなに尽くしておきます。

質問者

お礼

おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >生態系の一部を担うために生まれてきました。 →いきなり深い!^^ 生態系レベルの意味があったんですね! 確かに一つぐらい消えても大したことはないですが、 選挙の一票と同じで大事な「個」ですからね ^^ >環境的にはジグソーパズルの1ピースとして。 →これもまたカッコイイ言い回し♪ 二酸化炭素を吐き出すことにも実は意味がある! きっとある!たぶんだけど… ^^; まー、お肉とか野菜とか食べますものね。 食物連鎖の為の重要な役割を各自果たしていると思いますよ ^^ >人間関係としては家族を幸せにする大義を背負って生まれ、結婚相手の幸せ度は私の腕にかかってます。 →そうですよねぇ。 確かにその為に生まれたって解釈はするべきだと思います。 家族を幸せにできない人が、 他者を幸せにすることなんてあり得ないですからねぇ…。 嫌なニュースが多い世の中ですね…。 >現在夜の12時を過ぎてまだ餃子を2キロの豚ひき肉で作ってます。これも家族の幸せ作戦の一つです。 →わー!2kgもですか! それは深夜なのに大変ですね ^^; でも家族が喜ぶ顔が見たいっていう純粋な気持ちですね♪ やっぱり女としてはお料理の腕前が大事ですね! そしてスパイスには愛情をたっぷりと♪^^ わたしもお料理頑張らなくちゃ! >いなくなってから恋しがってもらえる程度にみんなに尽くしておきます。 →確かに自分がこの世を去った時のことは考えますよね ^^ 生があれば死もあり、 生ある時に心を持った者同士が交流するわけです。 特に家族に 「いなくなってくれてせいせいした!」 なんて思われたくはないですよね ^^ 尽くすのも人生だと思いますよ ^^ 生きる意味を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• k-josui
回答No.6

はい、こんばんは~ お時間ですね。           ユニークな意見、楽しい回答! 何と、私が一番苦手な回答じゃないですか。      でも、まあ私の行動パターン(9時から入浴→迷走いや違った瞑想)を知っていて9時前にお題を出してくれたyukiちゃんは、私を中心に廻っているのですね! いんにゃ(「いいえ」の方言です)yukiちゃんだけではない、この掲示板に来る人は、いやいや日本中の人は私を中心に廻っている。 いんにゃ、それだけじゃない地球は、いや、宇宙は私を中心に廻っている。 私を中心に廻っている以上、私は宇宙を支えるために生きているのです。        という秘められた使命は隠して・・・ 美味しいものを食べ、女性を愛し、yukiちゃんのお題に答えるため私は生まれてきたのです。 そしてyukiちゃんは私のために生きている!

質問者

お礼

如水様 おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >ユニークな意見、楽しい回答! >何と、私が一番苦手な回答じゃないですか。   →え?そうですか? 思いっきり得意分野だと思いますけどぉ~!^^ 何でも楽しむことはいいことですからね♪     >でも、まあ私の行動パターン(9時から入浴→迷走いや違った瞑想)を知っていて9時前にお題を出してくれたyukiちゃんは、私を中心に廻っているのですね! →え?わたし、そう考えて投稿してるんだ!^^; あ、でも真面目な話、時間帯は結構考慮してますよ。 まー、色んな理由がありますけどね。 色々と気を遣わないといけない面も多々あるんですよ ^^; あと、わたしの質問を面白いと思ってくださる方々が よく出現される時間帯も考慮しておかないと直ぐにページ落ちしちゃうんですよね ^^; 質問は何度やっても難しいですよ ^^ >いんにゃ(「いいえ」の方言です)yukiちゃんだけではない、この掲示板に来る人は、いやいや日本中の人は私を中心に廻っている。 →「いんにゃ」って可愛い方言ですね♪ (=゜・゜=)ノ ニャン♪ へー、如水さん中心に日本が廻っていたんですか! それは初耳ですわよ!^^ でもそれって長風呂し過ぎて、 如水さんの目がグルグル回っているだけじゃないです?^^ >いんにゃ、それだけじゃない地球は、いや、宇宙は私を中心に廻っている。 私を中心に廻っている以上、私は宇宙を支えるために生きているのです。 →えー、宇宙規模? w(☆o◎)w もしかしてビッグバンって如水さんが起こしたの? それは「ノーベル起源賞」モノですよ! 「そんな賞ないゾォー!」 \(○∇○)        >という秘められた使命は隠して・・・ →そうそう! そういうことは隠している方がいいと思います! 色んな意味で! \(○∇○) ナイショニ、シテオキマショウネ~♪ >美味しいものを食べ、女性を愛し、yukiちゃんのお題に答えるため私は生まれてきたのです。 →まー、食べることが大好きな人っていっぱいいますもの! それは「真」かもしれませんよ、ホントに。 苦労だけしたいなんて人きっといないですよね。 その先に何かがあるから頑張れるわけですもの ^^ 異性を愛すのも「真」♪ 同性を愛すのもある意味「真」! …って、それは意味が違ってくるかな?「真性」ってことになっちゃうかな?^^; あー、わたしの疑問に応答するために生まれたんですか! と言うことは… 知らず知らずのうちに宇宙との交信をしていたんですね!^^ >そしてyukiちゃんは私のために生きている! →そうね…って!^^; でもそうだったんだ…。 やっとこれで自分探しの旅を終えられるわ。 あとは慎ましやかな残りの人生を浮雲のように過ごそう。 豪邸に住んで…お手伝いさんを10人雇って… 車はリムジンで…庭にはスプリンクラーがあって… プールがあって…ジャグジーがあって…週に5回パーティーを開いて、 サクサク動くパソコンがあって…自家用ジェットで旅をして…。 そんな慎ましやかな余生を過ごしたいと思います。 「余生が派手過ぎっ!」 \(○∇○) 叶うかどうかは如水さんからの援助次第よ♪ 生きる本当の意味を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.5

こんばんは。 『旨い酒』に、出会うためですね。 生まれて来ないと、一滴も飲めないので。

質問者

お礼

おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >『旨い酒』に、出会うためですね。 →なるほどぉ!^^ お酒が好きな方ってまさにそんな感じですよね! わたしも飲めたらよかったのになぁ…。 でも飲めたら、キッチンドリンカー(ドランカー)になってたかも? う~ん、でも…そもそもわたしって… お料理作る頻度が少ないから大丈夫だっ! >< モット、ガンバラナクチャ! >生まれて来ないと、一滴も飲めないので。 →そうですね! 生まれてきて良かったですよね ^^ 所詮、皆楽しむ為に生まれてきたんでしょう。 それを掴むために色々と苦労しているだけ。 何を楽しむか、どの楽しみを手放すか・諦めるかは それぞれの自由ですよね ^^ そう考えると楽になれます! わざわざ添付画像有難うございます! これは回答者さんのご自宅でしょうか? そうだとしたらお酒いっぱいありますねー!^^ 「山崎」ってラベルのお酒とその横のお酒は知っています! あと… ラベルが綺麗にこっちを向いているのは普段からですか? 撮影にあたって向きを綺麗にしたってことかな?^^ おそらくいつもきちっとされてるんでしょうね ^^ わたしはこういうの妙に気になる質なんですよ ^^; それと… 棚の上に飾っているモノがレトロでステキですね~♪ 真ん中のは蒸気機関車のミニチュアですか? 拡大して観てもちょっと確信が持てませんでした ^^; 向かって左の置物も味があっていいですね♪ 回答者さんってセンスがありますねー! \(^-^*) お酒に生きる人生を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.4

雪女さん。 こんばんは。 「夏の暑さと戦うために」 夏になるとベッドの位置を変えます。 普通の半分?の窓の所に。 そこはカーテンも半分だから、私の体めがけて心地好い風が当たります。 で、今その作業を終えたところです。 当然 掃除機もかけました。 拭き掃除も(´;ェ;`) 今はもう疲れきってグダグダで、ご機嫌ななめを通り越してエビぞっちゃってます。 夏の暑さが苦手です。超、超々嫌いです。 夏が終わって秋が来くると、もう次の夏の心配をしています。 「時は過ぎアッと言う間に夏は来るんだろうなぁ…」って。 で、やっぱりアッと言う間に夏はやって来ました。大分前に。 そしてやっと実行したベッドの移動作業を合図に、私の夏との戦いが 始まりました。 ٩(๑• ω• ๑)۶アーコリャコリャ!

質問者

お礼

oooさん おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >「夏の暑さと戦うために」 →あー!わたしと一緒だぁぁぁぁ!^^ 夏って何なんでしょうね… >< わたしも夏大っ嫌いですよ! 暑いし、虫が出てくるし、 イライラするし、貧血になるし…。 お腹壊すし…。 「それはアイス食べ過ぎっ!」 \(゜ー?) ウェーン >夏になるとベッドの位置を変えます。 >普通の半分?の窓の所に。 >そこはカーテンも半分だから、私の体めがけて心地好い風が当たります。 →へー、風通しがいいお部屋? わたしは霧吹きでお水を網戸にかけますよ!^^ 少しの間だけなんだけど心地好いの♪ でもそれって湿気が増えるのよね? わたしそういう仕組みがよくわからない!^^; >で、今その作業を終えたところです。 >当然 掃除機もかけました。 >拭き掃除も(´;ェ;`) →エライ! さすがは口紅がワインカラーだけのことはある! わたしはピンク系、ラメ・パール何でも来いだからダメね♪ 「関係ないと思うわよっ!」 \(○∇○) 夏は掃除機をかけるのも汗が噴き出ちゃいますよね…。 窓開けての作業だから、 外からムッとした空気が入ってくるし…。 わたしはこう見えて、結構な綺麗好きですよ♪ ちょっと神経質な面もある!多々ある!^^; 下駄箱の上の小さな置物とかも ちゃんとした方向じゃないと気持ち悪いんです ^^; 本屋さんの棚でも上下逆さまになっていたら、 直しちゃうんですよねぇ… (^^;)ゞ だから掃除の時は相当疲れるんですよ >< >今はもう疲れきってグダグダで、ご機嫌ななめを通り越してエビぞっちゃってます。 →え!oooさんを本気で怒らせると 体がエビ反っちゃうんですか! w(☆o◎)w それは面白い!これからわざと怒らせちゃおう♪^^ エビ反る姿がセクシー?^^ でもどういう脳の構造でエビ反るんだろ?^^; 案外、悶絶?^^ >夏の暑さが苦手です。超、超々嫌いです。 →ねー ^^ ほんっと嫌ですよね…。 >夏が終わって秋が来くると、もう次の夏の心配をしています。 >「時は過ぎアッと言う間に夏は来るんだろうなぁ…」って。 >で、やっぱりアッと言う間に夏はやって来ました。大分前に。 →それもわたしと一緒ね!^^ いつもね、わたし夏の終わりにお願いしているんですよ。 お月様に!^^ 「来年は夏が来ませんように」って。 そしたら 「うん、いいよ♪」 って返事が返ってくるんです。 どうも返事のノリが軽いから、 信用できないなぁ~、って思っていたら案の定、 次の夏がやってきちゃうんですよ… (。><) モオーッ! いつの時代も夏はあっという間にやってきて 頼んでもいないのに長く居座り続けるんですよねぇ…。 200円あげるから夏よ来ないで!^^ >そしてやっと実行したベッドの移動作業を合図に、私の夏との戦いが 始まりました。 >٩(๑• ω• ๑)۶アーコリャコリャ! →「ベッド移動大作戦」が 毎年恒例の夏の衣替えみたいな習慣なんですね ^^ まー、わたしで言うと… 部屋の中を全裸でウロウロしだしたら いよいよ夏の到来ですね♪ 「シャワーした後、早く下着を着けなさいっ!」 \(* v v) イヤン エアコン全開じゃないと眠れない暑さ…。 電気代の請求書で背筋が凍る…。 今年もそんな夏がやってきます。 「何で最後だけ中途半端に詩的なの?」 \(○∇○) ちょっとは賢いフリしたいんだもん♪ 夏を生き抜く意気込みを教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• w_letter
回答No.3

再登場・・・ブブたん。 この質問に回答するために、、、生まれてきました。 ありゃりゃ・・・そうすると・・・もう子ブたんが生きている理由は無くなったことになるのかなぁ・・・ それも困った・・・そうだぁ 雪女さんの質問に回答するために、、、生まれてきました。 ということにしておきます。

質問者

お礼

カムバックで おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ 追加回答誠に有難うございます! >この質問に回答するために、、、生まれてきました。 →えっ!そうなの? (○∇○) だったらわたしが昨日質問したのは運命だったのね~♪ 投稿直前に 「キミたちが生まれた意味を早く言いなさい!バーカ!」 って部分を書き直したのも決まっていたのね… ^^ >ありゃりゃ・・・そうすると・・・もう子ブたんが生きている理由は無くなったことになるのかなぁ・・・ >それも困った・・・ →そう!役目を終えたのよ。 そして残りの人生は浮雲のように漂うだけでいいの…。 「ふわんふわん」と。 それはまるで「おっぱい」のように…。 「あの改革者の考えた擬音を使っちゃったよ!」 \(⌒ ⌒;) 「しかも外国の小説の翻訳みたいな比喩だし!」 \(p゜◇゜q) >雪女さんの質問に回答するために、、、生まれてきました。 →ん?さっきのはナシ?^^ じゃあ、役目が残っているか終わったかは未だわからないわね! わたしがこれを機に質問をやめたら、 それは即ちアナタの「生まれてきた意味」は完結していたことになる。 さー、わたしがどう出るか? これは大注目ですよ! STAP細胞どころではない関心事ね! あくまでわたしの中でだけだけど! (;一_一) >ということにしておきます。 →なんだか投げやりね! (。*><) そこはビシッと言ってくれなきゃ!^^ 何度も生きる意味を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ もう一度感謝です!

回答No.2

おもしろい質問ですね~!これはなるたけ、しょーもない理由にした方がいいですねw しかし、さっきから考えてるんですが、どうゆうわけか「おっぱい」というワードしか思い浮かばないんですよ・・・ そこで考えました。「爆乳」「美乳」「微乳」「お椀型」「ロケット型」など色々分類はありますが、私は生涯をかけてそれらをさらに細分化します。私はそのために生まれて来ました! そして、少年漫画なんかでおっぱいに触れてしまった時のお決まりの擬音「ムニュ」も、おっぱいの形状によってもっと豊かな表現を創りだして世に送り出します! 「ふわん」「ほわっ」「ぽふ」など、温かくて優しい擬音が良いと思うのです! 「おっぱい表現改革者」として、エロ歴史の隅っこに名前を残せたら本望です! p.s. 「あかね空」「君の名残を」借りてきました。これから読んでみます♪

質問者

お礼

大先生 おいでなんし♪<☆m(__)m☆>  いつもお世話になっております。 お礼投稿直前にコメントが全部消えました >< モー! お世辞がお上手な事~!^^ 質問の仕方が難しいですよね… ^^; >これはなるたけ、しょーもない理由にした方がいいですねw →そうそう! 敢えて真面目なことを言いますと… 「愛の為に生まれた」ですと、それこそ愛に裏切られたときにきついですよね。 「家族の為…」ならその家族を失うと生きる希望を失ってしまうのですよ。 だから仰るように、気楽~な意味で生まれたって考えたなら楽ですよね ^^ もちろん、わたしみたいに深く考え過ぎる人の場合ですけどね ^^ >しかし、さっきから考えてるんですが、どうゆうわけか「おっぱい」というワードしか思い浮かばないんですよ・・・ →何で? (○∇○)???? そもそも女からすると 「おっぱい」って言い方は赤ちゃんとセットの時以外、 すっごく恥ずかしいんですゾ~! (* v v) イヤン まー、これは男の子ならではでしょうね ^^; 四六時中そんなこと考えてるなんて男子恐るべし! (;一_一) シカタナイワネェ… >そこで考えました。「爆乳」「美乳」「微乳」「お椀型」「ロケット型」など色々分類はありますが、私は生涯をかけてそれらをさらに細分化します。 >私はそのために生まれて来ました! →「爆乳」って!^^; そう言えば「豊乳」って言い方も聞いたことがありますよ。 そういうのって明確に 胸のカップサイズとかで使い分けられているんでしょうかね? まー、どうでもいいけどっ!^^; あ、「ロケット型」って左右どっちが「NA」で、どっちが「SA」ですか? 今度質問してみようかな~!^^ 因みにわたしの胸の分類は… って言うわけないよっ! \(○∇○) トウゼン、アレヨ♪ア・レ♪ >そして、少年漫画なんかでおっぱいに触れてしまった時のお決まりの擬音「ムニュ」も、おっぱいの形状によってもっと豊かな表現を創りだして世に送り出します! →ま~た何を語っているんですか!^^; ホントもう…。 テレビとかで胸をみせちゃダメって決まってるのかな? 少年漫画雑誌とかでは出していいってことですかね? あ、着衣の上からってことかな? へー、「ムニュ」って表現ですか ^^ 確かに大きさ等で擬音が変化してこないとおかしいですよね。 もっとリアル感を追及する大先生!^^ >「ふわん」「ほわっ」「ぽふ」など、温かくて優しい擬音が良いと思うのです! →ほー、既に3つも擬音をお考えになったのですか! 早速一つ目を聴いてみましょう♪ 「ふわん」 ふわん? ( ̄~ ̄;) ???? 何かちょっと違うような気が…。 「一つ目からこの様子だと先行きがふわん(不安)ね!」 \(○∇○) ウマイ? 「ほわっ」も違うような気がしますよ! 「ぽふ」はなかなか宜しいのではないでしょうか? 因みにわたしは「ぽふぽふ」かもしれません♪ 「簡単にノセられちゃダメよっ!」 \(○∇○) ハズカシッ! >「おっぱい表現改革者」として、エロ歴史の隅っこに名前を残せたら本望です! →そうなんだ ^^; もしかしたら大先生のご先祖様は 春画、艶本とかを描く人だったのでは?^^ で… 折角なので江戸春画を検索して初めてじっくり観てみました。 生々し過ぎっ!恥かし過ぎっ! (/∇\) ウッソォー これは芸術なのかな?^^; 完全に引いちゃいましたよ (;一_一) モロじゃん!もー! でもそういう歴史上の偉大な巨匠(?)達と肩を並べる大先生ってステキね♪ 「ステキなの?」 \(○∇○) 「擬音研究家」ぐらいの肩書の方がいいかも! あ、読書はいいですねー! ほほー、図書館?いいチョイスですね! (⌒.-)=☆ やっぱり集中して世界観に入り込めるのがいいですね。 わたしも案外、小説を読むために生まれてきたのかも? 「擬音」でお金持ちになる大先生を応援しています♪ \(^-^*) ガンバッ! ↓ 『擬音長者のカネで肥え♪』かな?^^ (祇園精舎の鐘の声) 生きる擬音を教えてくださりありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!