• ベストアンサー

明日で会えなくなります

hhkdrchの回答

  • hhkdrch
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

人生一度きりなんですから、どうしても!と思いなら思いきって連絡先を聞くなり教えるなりするのもありだと思います。 諦めて後悔するか、行動してみて結果次第で一喜一憂するかのどちらかなので、あなたの気持ちに素直になって下さいね。 私個人の意見ですが、あなたが従業員なのをを理由に諦めたりせずに、是非行動にうつしてほしいです。 応援してます(*^^*)

noname#195514
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手が年下であり、さらに恋人がいるかどうかも分からない状態ですが、前向きに行動してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 明日で会えなくなる。

    自分でも憧れなのか、気になる人なのか分からない男性がいます。(私21歳 男性35歳) あまり話したことはなく、挨拶くらいしかしたことがないです。 その人がまさかの明日で仕事を辞めてしまうそうなんです。分かりませんが県外に行くかもしれません。 前回質問させて頂いたのですが、皆様から連絡先を渡した方がいいとのことでした。連絡先を渡すなんて考えたこともなかったので考えたのですが、あまり話したこともないし 年下すぎるし、迷惑かなって思います。 私よりも若い彼女がいて、もしかしたら破局してる可能性も高いのですが もし交際が続いていたら彼女にも申し訳ないです。 私のことなんて何とも思ってないのは明らかですが、もう二度と会えないと思うと それはそれで辛いし。 私にはもったいないくらい良い人で、とても釣り合わないような人です。 付き合いたいというよりも、純粋にまた 話がしたいなっていう気持ちです。 皆さんならこんな状況だったらどうしますか?やっぱり連絡先渡しますか?(T_T)

  • 明日で会社を退職するのですが、

    明日で会社を退職するのですが、 気になる人に連絡先を聞こうか迷っています。 このまま会えなくなってしまうのは悲しいなぁ。と。 自然な感じでまた会えるようにつなげたいなぁ。と思ってます。 どうしたら、いいのでしょうか??

  • 職場の年上の男性が好きなんですが。。。

    私は23歳の会社員です。今、同じ職場の11歳上の男性が好きなんですがどうしたらいいかわかりません!彼は研修担当で入社した時からいろいろ教えてもらったりして、だんだん気になるようになりました。  連絡先も教えてもらってこの前2人で飲みに行きました。もちろん結婚もしていないし、今は彼女もいないみたいです。でもやりたいことがあるみたいでその資格をとるため休日も勉強しているみたいで、なかなか誘ったりできないし。もう自分の気持ち伝えたいけど、同じ職場だしもしダメだったときのことを考えると今の関係が壊れるのがこわいです。なにより11歳年下を相手にしているのかがわからないです。 相手も大人の男性なので、こっちの気持ちに気づいていると思うんです。アドバイスお願いします!

  • 明日がタイムリミットです・・・

    最近、2年前に友達に紹介された男のこのことを好きになりました。 2年前(大学3年生の頃)バイトの友人に紹介された男の子でその時、2度遊んで付き合って欲しいといわれました。 しかし、その頃少し気になる人がいて付き合う気になれずことわりました。 それから、会うことはなくなりましたが、連絡先が変わったときだけお互いメールはしていました。 去年の年末に偶然、その彼と再会しました。 再会してから3ヶ月、卒業旅行や会社の研修などで忙しく連絡は途絶えてしまったのですが4月に入り彼から研修先からもどってくるから遊びに行かないかと連絡がありました。 断る理由も無かったので、彼と遊びに行きました。 そして、彼が帰ってくるたびに会うようになっり、私は彼と付き合いたいと思うようになって行きました。 しかし、私は大阪勤務で彼は6月から東京勤務が決まっています。 はじめから遠距離は分かっているし、彼に気持ちを伝えるには彼がこちらに帰ってきているGWの明日までしかありません。 彼とのやり取りのなで彼も私に好意を持っていてくれているそぶりでしたし、私も直接的には行っていませんが好意はあると態度で示していたつもりです。 しかし、2日前に遊んでから彼との連絡が減りました。(お互い予定があることを知っていたから連絡が少なくなったのかと思っていたのです が…) 彼は明日大学時代のクラブの試合に顔を出してから帰るそうです。 彼に明日会う約束をしたいのですが…今日の午前中にメールを返したのにかえってきません… 私はどうすればいいのでようか? 長くなってすいません…

  • 明日会う予定の待ち合わせ決めメールの返信が無い。

    30歳女性です。 知人を介して知り合った3歳年下の独身男性と 少し前にお食事をし、 その際に、彼の会社関係のパーティーに招待されました。 何日の何時(開場時間)からどこで、という情報までは 貰いましたが、実際何時に待ち合わせをしますか? というメールを2日前にしたものの、 まだ返ってきていません。パーティーは明日の昼です。 良いなと思っていたので、パーティーに誘っていただいて 本当に嬉しかったのが情けないくらい、気分が落ちちゃってます。 もしかして、私と行きたくなくなったのか?と悪い方向にしか 考えられません(涙) 今日の昼前に携帯に電話をかけ、出なかったので留守番電話を入れておき、 携帯に来る電話やメールは気付かないことが良くある、 と話していたことがあったので、 その後、彼がスカイプでオンラインになっていた時に、 そっちでもメッセージを送っておきました。 このまま、連絡が来ないまま行くのは、非常に気が引けるのですが、 連絡が返って来なくても、行くと言った以上、 開場時間に合わせて行くべきなのでしょうか? ホテルロビーで待ち合わせ、というところまでは決めてありました。 前回、お食事した時は、とても優しく接してくれ、 楽しかったですとお礼のメールを送った際には、 「喜んでもらえて嬉しいです」と仰ってくださったので、 私も結構舞い上がっていたのですが、急に気が変わったのか? 一気に不安になってしまいました。 良い年して、お恥ずかしい質問ですが、明日どうしようか本当に悩んでます。 あんなに楽しみにしてたのが、本当に恥ずかしいです。

  • 明日は会社に行きます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357937 先日、この質問をした者です。 今日、とうとう仕事を休んでしまいました。 「1日休めば、なおさら会社が嫌になる。」と思いましたが、仕事を休むというより、仕事に行けない状態になってしまいました。 しかし、案の定、休んでしまったことで明日会社に行きづらくなっただけです。 しかし、もう時間は戻せません…休んだと言う事実は変えられないのです。 実は、数日前も会社を休んでおり、職場からも不審がられているのでは…と尚更考え込んでしまっています。 友人が言うには、悩んでいるように見えないらしく、それが今までの自分にとっては幸いでした。 クヨクヨ悩んでいれば「悩むことばかりが優先している。悩んでいる暇があったら仕事を覚えろ。」と受け取られるのは当然だからです。 現に、同期採用で、研修段階で仕事に対する不安から悩みまくって退職した人がいますが、その時、私自身「悩むことばかりが優先している。仕事もしないうちからで悩むな!悩む時間があったら仕事を覚えろ。」と思っていました。 今、私は「悩んでいる時間があったら…」と思われている立場だと感じます。 質問になっていなくて申し訳ありません。 これでは単なる「愚痴」ですね。 明日は必ず仕事に行きます。 ニートにはなれません。私が家族を支える立場ですから。

  • 明日店長に連絡先渡します

    明日店長に連絡先渡します。急いでます。 紙には、LINEと電話番号を書こうと思ってます。 それ+一言添えた方がいいでしょうか? 渡す時の言葉なんかも教えてくれると有難いです。 最後に、 店長からして連絡先渡されたら連絡くれるでしょうか?立場も立場なので受け取り拒否することってあるんですか??

  • 明日すぐにでも会社を辞めたい・・・

    今ある小さな会社に勤めています。従業員5人というとてもアットホームな感じのところです。今年の4月に入社してもうすぐ四ヶ月になります。仕事内容は嫌いではないのですが、人間関係がうまくいかず、このまま続けていく自信がなくなってしまいました。今月いっぱいでやめたいと思っていたのですが、そのことを伝えることが出来ずずるずると月末になってしまいました。出来ればもう明日にでも会社を辞めたいのですが、突然「今日やめさせてください」と言って辞めるのは無理なのでしょうか?新人なので、とくに引き継ぐようなことはなく、すぐにやめても会社に支障がでることはほぼないと思いますが、どうなんでしょうか?ご回答お願いいたします。

  • 「明日から来なくてよい」と言われました。

    いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。現在3/28~派遣として勤務をしています。(以前の派遣先は何とか辞めることが出来ました。)本日、派遣元から電話が有り「派遣先が明日からの出勤を見合わせて欲しい」と言われました。理由は「私が研修中のみんなに悪い影響を与えているから」だそうです。ただ、本日午前中に研修担当の上の方と面談ということになりました。その時に「家で持って帰ってもよい問題と答えがちぐはくです。」「質問する時間がありません。」「受講した内容について確認テストの際、説明をしてくれず答えを覚えて解いている。」ということを伝えました。契約は3ヵ月契約で6/30迄(ただし研修終了の試験は4/8ですが実際は4/5です。2回受けることが出来る試験です。)私が風邪を引いているからでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 家具店の販売について相談にのってください。

    家具店の販売について相談にのってください。 カテゴリがここでいいのか、あまり自信がありませんが……。 先日、大失敗をしました。 自分でもどれだけだめだったか、しっかりと自覚があるので、今でも凹んでいます。 パート仲間は励ましてくれたんですが…… もしそのお客さんが見ていたらよい気分はしないと思うので、詳細は控えます。 が、同じような状況がこれからしばらく続くと思うので、憂鬱です…… 以下の仮定の場合、どのような対応をしたらいいと思うか、アドバイスをお願いします。 (1)近くに、オープンしたばかりで、週末ごとにセールを打ってくる同業他社がある。 (2)商品が現品のみ。(しかもうちの店にしかない) (3)お客さんAが、「あっち(オープンしたての他社)も見てくるからそれまで売らないで」と言う。 (4)お客さんAが店を出た後、お客さんBが同じ商品をほしいと言う。 (5)お客さんBは、そのオープンしたての店を見てきている。 (6)基本的に、買うかどうかわからないお客さんのために現品を売れないようにしておくことは、会社的にNG。 名前と連絡先を聞いておけばぎりぎりセーフ。 (7)(6)については伝えたが、お客さんAは非常に軽い気持ちのため、名前と連絡先を聞いても「後で来るから」と教えてくれなかった。 (8)お客さんAとBの対応は、一人の従業員(社員ではなくパート)が行う。 この場合、どうしたらいいと思いますか? 販売経験者の方、アドバイスをお願いします。 消費者側の方、どういう対応を望むか教えてください。 考えたのはこんな感じなんですが……。 a・お客さんAのために商品を売約済みにしておく。 b・お客さんBに商品を売り、お客さんAが戻ってきたら「売れました」と謝る。 c・お客さんBには、お客さんAを待っていることを伝え、お客さんBに判断を仰ぐ。 私がお客さんの立場だったら、aはどうも尻の座りが悪いので、結局戻ってきて買うと思います。 bの場合、私がお客さんAの立場だったら諦めます。 cの場合、私がお客さんBだったら、「今買いに来てるのは私なんですけど」っていう気分です。 売り手として一番楽なのはaなので、「上様」でやってしまってもいいんですが、100%ほかの従業員に迷惑がかかります。 売れていない場合、他店から移動要請がくることもあるからです。 いろいろ考えたんですが、「お名前とご連絡先をいただければ、させていただきます。キャンセルの場合もご連絡ください。明日まで待ってご連絡がない場合、こちらから確認のご連絡をさせていただきます」まで言っていいものでしょうか? これはやりすぎですか? 単価が高い(家具だと10万以上になるでしょうか)ならいいような気もしますけど。 できれば、たくさんの方からご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。 一応、会社で相談しても「臨機応変」以外のアドバイスをもらえなかったので、「先輩・社員に相談」(私はパートです)はなしでお願いします(^^;)