• 締切済み

最近知り合った男性に告白されました…

告白をされました。私はシングルですし、とりあえずで付き合うこともありなのかもしれないのですが、性格的にやはりとりあえず付き合ってみようかなとか、思えないんです。やはり、きちんと相手を好きになってから一緒になりたいんです。だからきちんと私の気持ちを伝えました。好意はとても嬉しいけれど、友達だちから初めて、もっとお互いを知り合いたいと。彼も、付き合うまでは体を求める事はしないし、自分の事ももっと知って欲しいと言ってくれました。 その後も彼は、毎日あいさつメールをくれるし、電話もくれます。車で1時間位離れたところに住んでいますが、時間が合えば私に会うために来てくれます。 なぜこの男性を信用しても大丈夫と自信がないかというと、実は、キスをしてしまったのです。彼の行動を見る限り、私を大切にしてくれているのですが…遊びとは思われていないでしょうか? 私、男を見る目がないというか…なにをどう基準にこの人は信じて大丈夫というものなのか、わかりません(。•́︿•̀。) こういう男性、本当にいい人でしょうか?それとも偽りのいい人の姿なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

慎重にいったらいいと思いますよ。 心配なら、今のままの状態をしばらく続けて、彼の態度が変わらないかを観察する。 つきあい始めることにしても、例えば、体の関係はしばらくは許さない、とかね。 そもそも、その人のことが付き合ってもよいほど好きだと思えれば、付き合い始めればよいし、 そうでなければ、いい人だからといって、無理矢理付き合ってみる必要もないのです。 ルールズでも読んでみたらどうでしょう?

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

あなたが友達からと言っているのに、 身体からだと返事をしたようなものじゃないですか? だいたい男は遊びから入ることが多いです。

関連するQ&A

  • 男性への告白

    男性への手紙での告白について。 1年間片思いしている同じ年の男性に手紙で告白しようと思っています。 実は1度告白して振られています。 何度か遊んでいるのですが 最近は彼に会う自信が無いせいで 何度遊びに誘われても断ってばかりでした。 プライドが高い人なので、断られすぎてもうかなり萎えていると思います。 それで最近は全然誘われなくなってしまったのですが バレンタインの日に明日空いてる?と突然連絡が来ました。 しかし、やはり自信が無いせいで都合が悪いと断ってしまいました。 距離を自ら開けているようでとても後悔していますが 変なプライドが邪魔してなかなか会えません。 でも3月に思い切って遊びに誘ってみます。 それで手紙を渡そうと思っているのですが こんな事初めてなので何を書いたら良いのか分かりません。 簡潔に ただ1年間ずっと好きだったという事を書くか 長々と 今までの気持ちを綴るか とても迷っています。 重いとかいう風には思われたくないのですが どうすれば気持ちは伝わるのでしょうか? それから以前メールで告白した時は こういう事はメールなどで言うべきでないと言われました。 会うならやはり口で直接告白するべきでしょうか? 考えるだけで緊張して吐きそうになります。 こんな質問ですが、アドバイスをお願いいたします。 夢に何度も出てくるくらい本当に大好きで 考えるだけで胸が痛くなります(´;ω;`)↓

  • 酔って彼女でもない女性にキスをする男性

    22歳、女子大生です。 酔って、と書きましたが 意識はしっかりしてましたし 酔っ払いというわけではありませんでした。 お店を出て、さあ帰ろうかというときに 抱き締められ、 気づいたら長々とキスされていました。 その男性には彼女がいます。 受け入れてしまった私が悪いのですが、 二人で飲みに行けるくらい その男性に好意を寄せています。 拒めませんでした。 彼は私の好意を知っています。 彼女がいても他の女性に平気で キスしたり出来る人なんだ、、と思う反面、 嫌われてはないのかな?と嬉しくも思います。 早くこの人のことは忘れなきゃと 思うのですが、 どうしても会いたくなってしまいますし、 また抱き締めてほしいと思ってしまいます。 彼女がいる男性に対して こんな気持ちになるなんて、 彼女さんに悪いと思います。。 でも好きで好きで会いたくなってしまいます。 彼にとって、私は遊びだろうなと思います。 遊び相手にしては、よくもまあこんな狭いところで、という感じですけど。。 共通の知人が20人くらいおりますので。(苦笑) 彼の気持ちが全く読めません。 彼女が大切なら、私からの誘いには乗らないはず。 そしてキスなんかしないはず。 でも別れて私と付き合う気はなさそう。。 私はキープ? やっぱりキープでもなんでもないのか、、。 こんな状況で、私に告白してくれた人が2人いるんです。。 そのどちらかと付き合うべきなのか、 でもそのうちの1人は彼とも知り合いで いわゆる三角関係です。 何かアドバイスを頂きたいです。 経験談も大歓迎です。

  • 大人しいから告白される?男性が分からない

    こんにちは。私は今まで殆ど彼氏がいた事はありません。 男嫌いというわけでもないのですが、どうにも信用できないというか、分からない事があります。 昔、男性から告白された事があります。 「どうして私に告白したの?」と聞いたら「大人しそうだし、告白しても断られないと思って」と返されて、軽いショックと同時に怒り心頭でした(もちろんお断りしましたが) その後も何度か男性から告白された事はあるのですが、別に私のことが好きなのではなく、彼女になってくれるなら誰でも良いといった感じでした。告白してくるのは皆、今まで彼女がいたことがない男性です。 また、彼女持ちで交際に疲れたという男性から「愛人になって」と誘われたこともあります。 何で私によって来る男はこんなのばっかりなんだとウンザリします……周りの彼氏持ちの友達は相思相愛なのに。 私はいままで男の人を本気で好きになった事はあまりありません。一目惚れの経験はありますが、割とすぐに冷めました。と言っても恋愛願望がないわけではなく、素敵な人がいればお付き合いしたいです。 大人しそうに見える外見が駄目なのかなー?と思ったり。 「断りきれなさそうだから告白しちゃおう」という男性を遠ざけるにはどうすればいいんでしょう? 服装をもっと派手にするとか?でも「遊んでいる」と見られるのも困りものですが… ご意見お待ちしています。

  • 自分から告白を・・

    こんばんわ。 自分から好きだという事を告白したいと思っても、色々自分に自信が無いため「告白」とか「遊びや食事に誘う」などと言った事が出来ないんです。 どうしても相手を傷つけてしまう、相手に失礼なんじゃないかと考えてしまってるんです。 周りに、一目で惚れてすぐにその人に告白しようとする人がいます。よっぽど自信があるんでしょうかね。凄いと思ってしまったんですが、やはり自分に自信がないと思ってる間は上記のような事はしない方がいいんでしょうか? お願いします・・。

  • 好きな男性に告白したいのですが…

    ずっと好きだった男性と二人でいるとき、我慢できずに肩にもたれてしまいました。 くっついていると嫌がるそぶりがなく、顔を見て微笑みあったりしていたので、その時はそのままずっとくっついていました。 お互い社会人で恋愛経験ほぼ0です。 二人で会うようになって一年以上たちましたが、全く進展ありません。 こちらが好意をしめすと(告白はしていません)、照れくさそうにニコニコしてくれますが、それ以上の反応(スキンシップや言葉かけなど)がないため、最近は普通の友達のように接してきました。 今月また会う予定があるので、その時告白をしたいと思っています。 表情や雰囲気はとても良かったように思うのですが、今までと同様、またこちらの好意をスルーされるんじゃないかと不安です。 一年以上も反応がない時点で可能性がないのかもしれないのですが…。 相手は人見知りタイプで、親しくなるのにも時間がかかりました。 人としても尊敬しているので、できれば二度と会えないような気まずい思いはしたくありません。 どのような告白が良いと思われますか? また、脈がないならば、好きでもない相手と何度も会ったり、好意を示されても気にしないのはどのような心理なのでしょうか? 意見をお願いします。

  • 告白を断ると憎まれる

    女・19歳です。 同じサークルの男性に告白されました。 それほど悪い人ではなかったですが『サークルの打ち合わせ』と偽りしつこく会いたがる(2人きりで)ことが多く不愉快な思いをしていた事もあり断りました。 その後態度が豹変して、嫌味が書かれたメールが来て最後には『もう連絡しない』と書かれていました。 こちらがメールを送っても返してもらえず、サークル活動にも支障が生じ、彼がリーダーを務めていたサークル内企画は崩れ、私は後日そのサークルをやめました。 何がいけなかったでしょうか?わたしがはっきり断ったのがいけないでしょうか? 極端に好かれる→断った途端憎まれる こういったことが上記以外にも数回あり、誰かに好意を持たれても『どうせ断ったら憎むんでしょ?』という思いが先行し嬉しくありません。 寧ろ迷惑だと思ってしまいます。相手がどんな人でも、好意を持ってくれるならありがたく思うべきなのかもしれませんが・・・ 好きになる→断られたら憎む というような行動に出る人って多いですか? いい対処法、上手く断る方法等あれば教えてほしいです。こんな思いはもうしたくありません。

  • キープする男性の心理

    思わせぶりな態度をとってくる男性がいます。(好きなタイプは私のような子、彼女はいないなど) 相手は私が多少の好意を抱いていることを知っています。 二人で飲みに行くと手を触ったり、キスを求めてきたりします。 付き合っている人でないとキスはしたくない、と言ったのに告白はしてきませんでした。 告白してほしい場合、このような男性にはどんな態度をとるのが効果的ですか? 自分から告白すると遊ばれそうなので告白はしたくありません。

  • 好きな男性からふられたのにキスされて

    好きな男性から、付き合えないと言われました。 私から告白した訳ではなく、車でいきなり言われました。 悲しかったけど、付き合えないと言われたら仕方ないと、もうこれで会う事はないなと思っていると。 付き合ったり出来ないけど、どこまでヤらせてくれる?と言われました。 は?と思ってもちろん拒否しました。断ったのにしつこく、車で密室で抱きついてきて逃げられなかったです。胸を揉まれて、キスされました。人が通ったので途中で済みましたが、すごく怖かったです。 帰り道、キスしたからすねてる?とか泣いてる?とか聞いてきました。 ショックで黙っていると、次は何もしないからどっか遊び行こうと言われました。 ふったのに遊びに行くの?と別れました。 それからしばらく連絡がなく、私もやめておいたらいいのに、連絡してしまいました。 普通に遊びに行こうと前行ってたのに、遊びに行くのは時間がないから、泊まりならいけるよ! セフレみたいになるけどいい?と聞かれました。 好きな人にこんな事言われてショックです。こんな男性とは、私の見る目がなかったです。 最低なのに、全然忘れられません。すごくタイプで好きになった人だからでしょうか。 好きなだけで抱かれたらだめですよね?馬鹿にされているんですよね。 私は恋愛経験が少なく、相手は多分百戦錬磨のモテ男です。 こんな事、やり慣れてないと出来ないですよね…

  • 教えてください。告白しようか迷ってます。

    教えてください。告白しようか迷ってます。 31歳の会社員です。去年11月に知り合って好きな人とは月に1~2度会う事がありました。 そして今月に好きな人にメールで好きだと伝えました。 そしてメールで「ありがとう凄くうれしいです。自分がいないとさみしいです。」返答がかえって きました。 私自身付き合いたいと思っているので口頭で告白しようと思ってるのですが?上のメールの返答で 果たして私の事を好意を持っているのかどうか自信が全くなく、告白してはたして成功するか不安です。 好きな人のメールの返答を見て好きな人が好意を持って貰えてると判断しても問題ないのでしょうか? アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 告白、手遅れでしょうか?

    色々と手厳しい事を言われるのを承知で相談です。 私は特定の彼氏がおらず3人の男性と関わりを持っています。 一人は元彼で、生活の援助も受けています。もう一人は既婚者の方です。 そしてもう一人はシングルの男性です。 私は元彼が忘れられず、フリーのままそれなりの好意を寄せてくれ、且つ自分も好意を持てる方と関係を持っていたのですがシングルの男性の事を好きになってしまった事に気付きました。 シングルの男性が、私を部屋に招く際に忙しい中時間を作ってくれ、料理をし、新しいワイングラスまで揃えてくれました。 私は感激で、彼からハッキリとした交際の申し込みがあった訳でもないのにその気になりつつありました。 ところが、食事を始めると最近食事に行った女の子の話題に。 とても悲しくなってしまい、誰でも良いんだこの人。と思い、私、やっぱり元彼が忘れられないから。と言った事を聞かれてもいないのに語り始めてしまい、更には既婚者の方と先日縁を切ったのに、会う事になってしまった話までしてしまいました。 嫉妬心から出た強がりです。 優しい冷静な人なので、そんな私の話をずっと聞いてくれて、既婚者の方とこれ以上会うのは良い気がしない。と窘められました。 せっかく準備してくれたのに、大事な時間ともてなしてくれた心を踏みにじってしまいました。 結論から言うと、彼の事が好きで堪りません。 だけれど、もう彼の口から「ぼくは一緒に家庭を作れる人をみつけたい」と言う言葉を聞かされてしまいました。 身体の関係があるのですが、この関係が気に入っていると言う様な事を言われてしまいました。 どちらかが結婚したら、もう身体の関係は持てないけれど、ずっと友達として傍に居て欲しい。とも言っていました。 もともと、色々な女の子を食事に誘うのに抵抗も無い、中性的な人です。 私も話をどこまで本気でとっていいか分からず、彼の気持ちは今も分かりません。 一度、俺の女にならない?と言われた事もありますが、お断りしました。それもどう言った意図があったのか分かりかねます。 元彼から生活援助を受けている手前、新しい恋愛に踏み出す事が難しく、話をややこしくしてしまいました。 私はきっと男性達から見て随分都合の良い女なのでしょう。 今更彼に告白した所で、軽蔑されるだけでしょうか。 彼の優しさをまた踏みにじらないように、身を引いてしまうのがいいのでしょうか。 自分の嫉妬深さにうんざりとしています。