• ベストアンサー

glassfishのWebアプリの権限

Glassfish(linux版)にWebアプリケーションを配備して実行しています。 このWebアプリ(JAVA)の中でディレクトリを作成しているのですが権限がrootで作成されてしまいます。 Glassfishのディレクトリはすべてrootでなくしドメイン起動などもrootでない権限で実施しましたがダメでした。 どうすればWebアプリの実行権限をroot以外で実施できるのでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teketon
回答No.1

もう少し丁寧に、順を負って何をしたらどうなったのか、 何を見て、なぜダメと判断したのか説明してください。 >どうすればWebアプリの実行権限をroot以外で実施できるのでしょうか? chownすればいいのではないでしょうか?

参考URL:
http://treewoods.net/kugelblitz/?p=330