黒色のカートリッジ(LC110BK)の装着方法
- タイトルに記したカートリッジを交換しても印刷できない場合の対処方法を教えてください。
- ブラザー製品の黒色カートリッジ(LC110BK)を交換しましたが、印刷できません。どうすれば解決できるでしょうか。
- 黒色カートリッジ(LC110BK)を正しく装着しても印刷ができない問題について、対処方法を教えてください。
- 締切済み
黒色のカートリッジ(LC110BK)の装着方法
タイトルに記したカートリッジ(3,4か月前に購入した正規品)を、指示通りに交換したのですが、何度試しても(装着し直しても)印刷できません。対処方法をお教え頂ければ幸いです。 土岐健治 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- agape1201
- お礼率66% (2/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- bbbb123
- ベストアンサー率81% (106/130)
機種ごとで、使用するインクカートリッジの品番が異なるのですが・・・ LC110BKは、お手持ちの機種に適合しており、他社製のインクではなく、純正品のインクってことなのですよね? 本体の液晶画面に何か、「カートリッジがありません」など、メッセージが出ているのでしょうか? それとも待ち受け画面に戻るけれど、印刷すると白紙・・・という感じですか? 黒のカートリッジを交換しても黒のカートリッジがないと表示されるのであれば、 空のインクカートリッジと取り違えた/カートリッジの不良/プリンターのセンサーの故障、などが考えられます。 白紙で出力される(インクが出ない)場合、ヘッドの目詰まりが考えられます。 ヘッドクリーニングを繰り返して回復するかどうか試してみた方が良いと思います。 5回以上繰り返しても回復しない場合、故障と考えたほうがよさそうです。
- maiko0318
- ベストアンサー率21% (1483/6970)
プリンターの機種名がわからないのでなんとも言えませんが、 騙されたとしてもういちどじっくり説明書を読んでみてください。 張ってあるテープは剥がしましたか? 装着時、階段上になって一段下にセットする機種もあります。
お礼
お礼。昨日から、繰り返しカートリッジを装着し直し続けたところ、先ほど突然印刷が可能になりました。理由は不明です。 ご丁寧、ご親切なアドヴァイスを、心より感謝します。 土岐健治
関連するQ&A
- インクカートリッジ(LC12-4PK)について
LC12-4PK(インクカートリッジ)を購入したのですが、前についていた緑とオレンジのレバーみたいなやつはなくなったのでしょうか。 購入したカートリッジが不良品なのかと・・。 レバーがないのが正規であればよいのですが。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 間違ったインクカートリッジを装着
CANON TS8030 プリンタで純正インクカートリッジを使用しています。シアン色のカートリッジを交換の際、誤って型名「381」を購入し装着(外見上は問題なく装着せできていました)が、エラー表示が出てしまい動作しなくなりました。型名「371」のシアン色に直ぐに買い替えてみたのですが、シアン色のみ印字しなくなってしまいました。ノズルチェック・パターン印刷、強力クリーニング、ヘッド位置調整を試みましたが改善しません。対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒のインクカートリッジ
新しい黒のカートリッジに替えたが空のままであると表示されたままで印刷できない。もちろん装着前に十分に振ってカチッと音がするまで押し込んでいます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カラーカートリッジ装着後の管理について
canon PIXUS TS8330の購入を検討中です。仕様の注記に次のような記載があり、実際にどうしたらよいのかわかりません。 「本機はモノクロインクジェットプリンター。カラーカートリッジ荘着によるカラー印刷後は速やかに使い切ることをすすめる」 カラーカートリッジは、使いきれていないものを装着したままにしておいては不具合を生ずるということですか。その都度使い残しのあるカートリッジもとりはずし、次にカラー印刷するときに再び装着して使えということですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-L3770CDWの黒トナーカートリッジ
MFC-L3770CDWを購入しました。購入後1ヶ月も経たず500枚も印刷していないのに、印刷できなくなり、黒のトナーカートリッジ(TN-293BK)を交換しました。購入した際に入っていた黒のトナーカートリッジはこのように早く消耗するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- カートリッジ交換しても色がでない
J988Nを利用してます。黒以外の色が薄かったのでカートリッジを交換したのですが色がでません。何故でしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷不具合 黒(BK)だけ
EP-880ANを利用しています。 ノズルチェックで黒(BK)だけ印刷されない線があります。ヘッドクリーニングやインクカートリッジを交換しても解消されず、困っています。対応方法をご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 黒色が出ません。
MFC-J6973CDWを使用しています。ヘッドクリーニングを何度も実施しましたが黒色が印刷できません。 ちなみにカートリッジは新品です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 純正LC3117BK インクカートリッジ
■製品名を記入してください。 【LC3117BK】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【購入した有効化が内のインクカートリッジが、何度挿入し直しても検知しない。本体の問題かと思い、交換前のカートリッジを挿入したらそちらは検知されるため、インクの不良だと思う。返品交換を要求します。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
お礼
お礼。何度も繰り返したことを、もう一度試みて、カートリッジを装着し直したところ、突然印刷が可能になりました。理由は不明です。 ご丁寧、ご親切なアドヴァイス、心より感謝します。 土岐健治