黒色のカートリッジ(LC110BK)の装着方法

このQ&Aのポイント
  • タイトルに記したカートリッジを交換しても印刷できない場合の対処方法を教えてください。
  • ブラザー製品の黒色カートリッジ(LC110BK)を交換しましたが、印刷できません。どうすれば解決できるでしょうか。
  • 黒色カートリッジ(LC110BK)を正しく装着しても印刷ができない問題について、対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

黒色のカートリッジ(LC110BK)の装着方法

タイトルに記したカートリッジ(3,4か月前に購入した正規品)を、指示通りに交換したのですが、何度試しても(装着し直しても)印刷できません。対処方法をお教え頂ければ幸いです。 土岐健治 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• bbbb123
回答No.2

機種ごとで、使用するインクカートリッジの品番が異なるのですが・・・ LC110BKは、お手持ちの機種に適合しており、他社製のインクではなく、純正品のインクってことなのですよね? 本体の液晶画面に何か、「カートリッジがありません」など、メッセージが出ているのでしょうか? それとも待ち受け画面に戻るけれど、印刷すると白紙・・・という感じですか? 黒のカートリッジを交換しても黒のカートリッジがないと表示されるのであれば、 空のインクカートリッジと取り違えた/カートリッジの不良/プリンターのセンサーの故障、などが考えられます。 白紙で出力される(インクが出ない)場合、ヘッドの目詰まりが考えられます。 ヘッドクリーニングを繰り返して回復するかどうか試してみた方が良いと思います。 5回以上繰り返しても回復しない場合、故障と考えたほうがよさそうです。

agape1201
質問者

お礼

お礼。何度も繰り返したことを、もう一度試みて、カートリッジを装着し直したところ、突然印刷が可能になりました。理由は不明です。  ご丁寧、ご親切なアドヴァイス、心より感謝します。 土岐健治

• maiko0318
回答No.1

プリンターの機種名がわからないのでなんとも言えませんが、 騙されたとしてもういちどじっくり説明書を読んでみてください。 張ってあるテープは剥がしましたか? 装着時、階段上になって一段下にセットする機種もあります。

agape1201
質問者

お礼

お礼。昨日から、繰り返しカートリッジを装着し直し続けたところ、先ほど突然印刷が可能になりました。理由は不明です。  ご丁寧、ご親切なアドヴァイスを、心より感謝します。 土岐健治