ネット銀行口座開設時の会社名入力について

このQ&Aのポイント
  • ネット銀行口座開設時に会社名を入力する必要があるのか気になります。
  • ジャパンネット銀行の普通口座を開設しようとしていますが、会社名の入力に注意が必要です。
  • 口座開設時に会社名を入力する目的や注意事項について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットの銀行口座を作りたいが、会社名入力??

初めて、銀行口座を開設?しようと思ってます。 今までは親がやってくれていたみたいなのですが、 自分用にしっかり1つ欲しいと思ったので 銀行口座を開設しようと思います。 そこで、気になったのですが、 家族構成や、会社名 会社の住所、会社の電話番号等、色々書き込むところがあります。 これは、会社に連絡がいったりするものなのでしょうか? 何のために入力するのか良く分かりません。 今、口座開設しようと思っているのが、 ジャパンネット銀行の、普通口座です。(借り入れできないようにしようと思ってます) 会社名を入力して、なにかあるのか、 口座開設時の注意事項等教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.2

銀行口座のカードを作ると思います。 そのカードにクレジットカードの機能が無ければ会社の欄は空欄でかまわないはずです。 クレジットカードの機能を付けるなら会社の欄を入れる必要があります、と言うか クレジットカードの申請は通らない可能性が出てきます。 家族欄は全て空欄でも良いと思いますけど。

Sayakonomimoto
質問者

お礼

新生銀行を開設することにしました。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 「普通口座開設」のボタンを押したのですが、 どうしても会社名を入力する必要があるみたいです。 普通口座開設のみって出来ないんですね… 楽天口座は持っているので、その他のネットバンクで オススメのものはありますか?

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

個人口座ならば個人の情報、氏名、住所、電話番号を入れればいいです。 会社に関する項目は会社の口座を作る時用です。 私もいくつかネット銀行の口座がありますが 会社の情報は入れていません。

質問者

お礼

新生銀行を開設することにしました。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ジャパンネット銀行の場合は入れなければ 作れないような仕組みになっていそうです… 項目未入力ということで、作れない感じです。 どこか、オススメの口座はありますか?