EPSON社製品のプリンターでマゼンタが印刷されない問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のPM-A840プリンターでマゼンタが印刷されない問題について、クリーニングを試しても改善されない場合はどう対処すればよいのかご教示ください。
  • PM-A840のプリンターでカスレや他の色の印刷の問題はクリーニングを行うことで解決されましたが、マゼンタの印刷だけが全くされない状態です。どうすれば正常に印刷できるようになるのでしょうか。
  • EPSON社のPM-A840プリンターで、パターン印刷時にマゼンタの色が印刷されないという問題が発生しています。クリーニングを繰り返し行いましたが、改善されません。マゼンタの印刷ができるようにするには、どのような対処方法がありますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターのクリーニング

PM-A840のプリンターですが、パターン印刷でカスレていましたので、クリーニングを何度もしましたが、他の色は何回かクリーニングの結果正常になりました。マゼンタが全く印刷されません。対処方法をご指導ください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヘッドを分解して外し、インクヘッドにぬるま湯をシリンダーで掛けて溶かしながら きれいな水が出てくるまで洗う。 大概のプリンターはこれでインクつまりが直る ヘッドの吹き立ち口が破れでもしない限り まあ840なんてもう保障聞かないでしょ?

nagaya326
質問者

お礼

参考になり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 専門外のメーカーですけど・・・・・ 「詰り」ではないと思います。 おそらく噴射機構が破損したのでしょうね。 「クリーニングを何度もしました」・・これでトドメを刺したのでは? PM-A840は今年の3月末で修理サポートが終わっていますし、後継(?)のPM-A840Sも今年の9月末でサポートが終了します。 買換えしかないのでは?