• 締切済み

オススメの漫画を教えて下さい!

私は既婚者なのですが、時々ドキドキしたいと思っています。 でももちろん、恋や彼氏なんてできなので、漫画で少しでもキュンとできればいいなと思っています。 そこで、やはり、自分と同じ境遇の方が気持ちが入りやすいと思うのですが、既婚で恋となると、不倫、みたいなドロドロした内容の物が多いです。。 できれば、結婚してる主人公が恋をする。旦那さんが暴力とかそういうのでは、なくて、家族になってるからどこが嫌いとかではないし、離婚したいわけでもない。そんな主人公がある日恋をする。ドロドロしてないみたいな漫画があればいいなーと思ってます! 何かオススメあれば教えて下さい! 初めての投稿で乱文ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198792
noname#198792
回答No.3

「春夏秋冬DAYS」   刺激は少ないけど円満な、優しい夫、かわいい娘、のいる主人公 しかし惹かれる人が… ときめいて楽しいだけじゃなくて やっぱり客観的に読むとイライラしたりずるいと感じるところも なんとなくいいなと思います。好みは分かれると思いますが。 群像劇っぽい感じなので他のキャラの恋模様も出てきますが。 既婚者の恋としては、どろどろしすぎず綺麗すぎずいいなと思いました 第一話が試し読みできます http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000005975

  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.2

好みが分かれるかもしれませんが、完結しているものを2つ ○こやまゆかり スイート10 (昔、昼ドラになっているので内容知っているかもしれません…) ○前原滋子 永遠の誘惑 (主人公は独身なのですが、主人公に限らず、登場人物(主婦もいます)が、不倫?!どうするの?!と思う場面がチラホラ…) そして、連載中のものを一つ ○海野つなみ 逃げるは恥だが役に立つ (契約結婚の話なので、お求めのものとちょっと違うかもしれませんが、話が進むにつれヤキモキします…ドロドロなしです) 一つでも興味を持って貰えれば幸いです(^O^)♪

回答No.1

ふれなばおちん かな。 結婚している人が旦那さん以外に恋をするわけだから、ドロドロ要素が全くないわけではないけど。

関連するQ&A

  • 私にオススメの漫画教えてください

    私にオススメの漫画教えてください 好きなものは かっこいいまたは強いオヤジ、女性 嫌いなものは 男女の恋愛(女性同士は大丈夫) 男子高校生が主人公のもの ジャンルはいろいろなものを読んでみたいので何でもいいです

  • オススメの少女漫画を教えて

    少女漫画が好きで結構な数読んでるのですが… オススメを沢山教えて下さい♪ 以下の条件のものを探してます。 どれか1つ当てはまれば良いです。 ・主人公の恋のライバルが出てこないもの ・どちらかというと、男から好きになる展開のもの ・男二人、女一人の三角関係もの

  • オススメのちょっとHな少女マンガ

    主人公は、すでに彼氏もちで、それなのに他の男の人から強烈(H?)なアタックを受けて、 主人公は罪悪感を感じながらもその第三者に惹かれてゆく… みたいなキューンとする 少しHな要素も入っている 甘酸っぱいオススメの少女マンガって、ありませんか? できれば おおまかなあらすじも教えてくれるとありがたいです。 私としては、うわさの翠くん!とかそんなマンガ が好きです。

  • オススメの少女漫画教えて下さい

    オススメの少女漫画教えて下さい。教えて頂くのに条件を付けるのは失礼な話ですが、お願いします。 最近(だいぶ前からですけど)、マンガを読んでいた気がついたのですが・・・下記のような、キャラクター(男性)が好きなようです。 「こどものおもちゃ」(羽山秋人) 「桜蘭高校ホスト部」(鳳鏡夜) 「赤ちゃんと僕」(藤井くん) 「のだめカンタービレ」(千秋真一) 「高校デビュー」(小宮山ヨウ)  今、一番ハマってるマンガだと思います!! この人たちのキャラクターって、女の子の主人公に振り回され巻き込まれてませんか?(藤井君は違うけど)。そのような、男性キャラクターが好きなようです。 あと、上のようなキャラクター少し違うと想いますが、「動物のお医者さん」のハムテル、「私がいてもいなくても」の日山さん、「HANADA」の柏木くん(これは、柏木くんというより花田さんが面白くて素敵でした)も好きです。 (出来れば)上記のようなキャラクターがいて、コメディ要素があるマンガでオススメありますか?絵で男性キャラクターで目が大きいだけのは苦手かもしれません(何故か分かりませんが、最近です)。 コメディ要素がなくても(いくえみさんのあまり、ないですし)面白ければいいです。映画を例題に出して申し訳ないですが、「恋空」「世界の中心で愛を叫ぶ」「walk to remember」などは好きではないです。だからと言って、悲恋ものが嫌いなわけではありません。よく、泣くし・・・ 長々と注文ばかり、書いてしまいましたがオススメありましたらよろしくお願いします。

  • 既婚者の方へ 恋したいですか?

    知り合いの既婚者の女性が、独身であるわたしの彼の話を聞いていて 「恋したいわ~」とため息をついてつぶやきました。 それに他の既婚者の女性もうなずいていました。 挙句の果てに「結婚しない方がいいよ~」とも…。 その人は以前に不倫になりかけたこともあったようで 不倫や浮気が嫌いなわたしにとっては ちょっとオドロキでした。 そこでアンケートなのですが、既婚者の方は 結婚しても恋はしたいですか? したいとすればその相手はどんな人が良いですか? 旦那さんor奥さん以外の方であっても、批判はしませんので よろしくお願いいたします。

  • マンガには害がある

    マンガに影響されてる人っていますよね。 マンガに登場する髪型をしていて、いじめられている子が中学のときいました。髪型を見るだけで、「あの子の好きなマンガは、あれだ!」とすぐにわかりました(笑) あと、マンガ喋りな人!母親が、マンガの主人公とそっくりな喋り方で、そのマンガの真似をする瞬間、キモイ。(主人公は「馬鹿だけどにくめないよね」とマンガではすまされてますが、現実を生きている母親は、みんなに馬鹿にされているだけ。)やめればいいのに。 それから父もマンガに影響されてます。 暴力マンガの真似しすぎ。 セリフまでそっくり。あらゆるセリフ。 それで私に暴力を振るってそれを正義だと思い込んでいて、私は後遺症が残ってしまって、迷惑です。あるとき父に「空想の世界では、暴力が正義として通用しているかもしれないけど、現実の世界では、暴力は犯罪だよ」と言ったら、きょとんとした顔して「そうかもしれないね」と言ってました。 という私もマンガに影響されてました。 私は夢の世界が楽しかったです。 けど、大人になり被害に気がついたときは悲しくなりました。 「マンガは害がある」とニュースで聞いても「自分は大丈夫!」と思ってました。 けど、無意識のうちに私も洗脳されてました。 先日も彼氏に「過去に戻ったら次は私はもっとこうするのに」と後悔の話をしたら「yumi7775ちゃん。過去には戻れないんだよ?それをちゃんとわからなきゃ」と言われてしまい、はっとしました。これも、マンガの被害だなと。私は、過去に戻って人生をやり直すだなんてマンガにはあっても、現実にはありえないことだと初めからちゃんとわかっていました。だけど、どこかで「あのマンガのように過去をやり直せたら」という思考回路になってしまったのも、害だと思います。 害のないマンガの読み方なんてあるのでしょうか?

  • 猿ロック知っている方、他にこんな漫画でオススメ教えてください!

    猿ロックがとても好きですw ですが単行本も年間大体3冊ペースなのでその間に他の漫画を読みたいと思っています。 そこで猿ロックに似ている漫画でオススメを教えてください! 読んでる方はわかると思いますが、 サイトウさんみたいなキャラが主人公だとなおさら興味が沸きます。 あとこの漫画みたいに絵がとてもうまい漫画家さんの作品だったらとても読みやすいです。 あと猿ロックのエロイ感じが特にグロイ系もなくとても好きです。 もう一つ言わせてもらうと猿とリツコの恋模様みたいな恋愛要素も入ってる漫画だと最高なんですが ここまで合致している作品なんてないと思いますのでどれか一つでも重なっていたり、 猿ロックのファンの人たちが他にどんな漫画を読んでいるかなどでも良いので何かありましたら是非教えてください!(少女漫画はNGです。。)

  • オススメBL漫画・本を教えて下さい!

    わたしはBL漫画がとても好きなのですが、絵や物語に好き嫌いが激しいです。 わたしは馴れ初めが長いのが好きなので、もしかしたら本の方が好みに合うのかもしれません。ですので、私に合いそうな漫画と共に本でもいいので、ありましたら教えて頂けると嬉しいです。 【好きな漫画家と漫画】 ・「瞳を追うのは」 富士山ひょうた これを超える漫画がないです。物語、人物共に大好きです。 ・「花は咲くか」 日高しょーこ ・「50×50」 国枝彩香 国枝さんのは他はあまり好みではありません。 ・その手の熱を重ねて 富士山ひょうた 【本】 ・美しいこと 木原音瀬 結構好きです。木原さんの作品で、箱の中はそこまで好きになりませんでした。 ・期限切れの初恋 木原音瀬 【好きな物語】 お互いにノンケである。友人を好きになる。馴れ初めが長い。 物によりますが…嫌いなはずなのに好きになる。憎むべき存在でも好きになる。思いを寄せられて、セフレみたく使っていたのに、ふとした瞬間好きになる。 【好みでない物語】 どちらかがゲイ。執事系。ヤクザ、ヤンキー系。メガネ受け。メガネ攻めもあまり好きではない。可愛すぎる受け。受けがロン毛。 以前、町屋さんの恋とは呼べないをオススメされましたがあまり好みではありませんでした。 東京心中も普通でした。 こんな私ですが、なにかオススメありましたらお願いします。

  • 人妻との不倫

    はじめまして 私34歳独身男、彼女32歳既婚で子供2人(9歳、6歳女児)です。 付き合って2年になります。いわゆる不倫です。 彼女は旦那とは会話も無く、離婚したいと思っています。旦那が暴力的とかお金を入れてくれないとかではありません、彼女に対し無関心だそうです。 彼女は私とずっと一緒にいたいと思っていますが、私は彼女のことを結婚相手としては考えていません。 ・彼女は何度も浮気、不倫経験あり。やはり不倫する人はまた繰り返すのでは? ・親、友人に言えない。 ・彼女は子供を旦那に渡しても良いと思っている。(母の自覚がない?) ・彼女は子供、旦那に対し罪悪感なし。子供にはばれなければ良いと思っている。 不倫は悪いことは良く分かっていますが、彼女の事は愛しています。 でも罪悪感があります。 同じように、既婚女性と付き合っている、もしくは付き合った事がある独身男性からのアドバイスがほしいです。既婚女性からのアドバイスもお願いします。

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?