• ベストアンサー

ファイプロのデータについて

PS3で、ファイヤープロレスリングGを購入しました。 昔ハマったなあ・・・と思いつつやっていて、セーブして終了。 次の日にやろうとすると、データがありません・・・。 PS3ではセーブデータはできないのでしょうか? やり方があるのでしょうか? 申し訳ないのですが、お分かりの方がいらっしゃったら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.1

そのゲームは知りませんが、セーブデータは「仮想メモリーカード」というデータ?を作って保存出来ると思います。 https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/356/~/ps3%26reg%3B-%E3%81%A7-ps2%26reg%3B-%E3%82%84-playstation%26reg%3B-%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88%E4%BB%AE%E6%83%B3%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9%EF%BC%8F%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%BB%95%E6%96%B9%EF%BC%89 PSのゲームのようなので、「仮想メモリーカード(PS)」を作成して、差込口1に割り当ててやれば、セーブできると、思いますので、やってみて下さい。

hazu312
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 いろいろ難儀しましたが、無事に解決しました。 ありがとうございました。 これで楽しくプロレスできます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • プレステ4で遊んだセーブデータを移す方法ってあるの

    ps4で遊んだゲームのセーブデータを別途購入したps4proに移す方法は、ありますか。 ソニーのクラウド上に保存するソレは、利用していないという前提であります。 例えば、ps4に保存されているゲームのセーブデータを外付けHDDに移し、それをpsp4proにつなげ直して続けて遊ぶ…なんてことは、できないのでしょうか。 クラウド以外でセーブデータを移す方法ってあるのでしょうか。

  • プロ野球スピリッツ6のセーブデータについて質問です。

    プロ野球スピリッツ6のセーブデータについて質問です。 いまPS2でプロスピ6をやっているんですが、PS3を購入したので4月発売のプロスピ2010をプレイしようと思うのですが PS2のプロスピ6のセーブデータをPS3に取り込めば PS3のプロスピ2010でセーブを引き継いでプレイ出来るのでしょうか?

  • PS3のデータが全て消えてしまいました

    PS3を起動するといきなりHDDの再構築とやらが起動しました。そしてその後データを見るとPS3のセーブデータはもちろんPS2のセーブデータ、ダウンロードしたゲームにいたるまで全て消滅していました。 PS3は60Gです。どうにかしてデータを復旧させることはできないでしょうか?

  • PSのセーブデータが壊れました…

    最近、中古でPS版のFF6を買いました。PSは久しぶりだったのですが、しばらくは無事に進めることができていました。 そしていつも通り上書きでセーブをしようとしたところ、BROKENという文字が浮かびあがっていて、『このデータは壊れています。しかし上書きはできます』のようなことをいわれたました。恐々そのデータに上書きし、また次の日はじめたところ、なんとかセーブできていたのでホッとしてしばらくプレイし、セーブしようとしたところ、また同じ現象がおきました。 「またなんとかなるかな…」と同じようにセーブし、一応いくつか同じセーブデータをつくりました。 そしてまた始めようとしたところ、ついに『このデータは壊れています』の後『FF6のデータが存在しません』になっていました… FC版のFF6のデータが消えやすいというのは聞いていましたがPS版もそうなのでしょうか? この場合、メモリーカードを新しくするべきでしょうか? またメモリーカード内のほかのゲームのデータは壊れても消えてもいませんでした。中古ではありましたが、ディスクもきれいでした。 長文になってしまいすみません。今悩んでいます。どうかお力をお貸しください。

  • PS3のセーブデータ

    はじめまして、PS3に関して疑問点がありましたので質問させていただきます。 PS2のセーブデータをPS3へ移行できることは知っています。 逆にPS3→PS2は移行出来ないことも調べることができました。 そこで、疑問が出てきたのですが、1つのPS3本体で複数人のセーブデータを保存可能なのでしょうか? RPGの類のソフトの機能で複数保存できるようなものなどは問題ないとは思うのですが、「三国無双シリーズ」などのように1つのデータを上書きするような保存形式のものの場合はどうなるのでしょうか? 今までは ・兄弟がおり、1つのソフトを同じPS2本体で共有して遊んでいます。 ・今までPS2のゲームは、メモリーカードを別に持っており別々のデータで遊んでいました。 PS2のセーブデータを2人分HDDに保存可能なのでしょうか? また、ゲームを開始時にどのセーブデータをロードするのか?などは選択できるのでしょうか? また、パワプロなどのようにデータを持ち歩き友人と対戦したいなどと考えた場合はどうすればいいのでしょうか?(PS3内にデータがある場合) そういった疑問点があるためPS3の購入をするかどうか悩んでおります。 ぜひ、どなたかご教授くださいませ!

  • PS3のHDDの内データをコピーしたい

    PS3のHDD内のデータについて。 先日、父が以前使用していたPS(HDD:60GB)3が壊れたと(電源が入らなくなった)言うことで、 新しいPS3を購入して来ました。 壊れたPS3の内蔵HDDは取り出し、USB接続のHDDケースを購入し、 新PS3に接続してみたのですが、セーブデータ等のコピーはできませんでした。 あとで調べてわかったのですが、PS3同士をLANケーブルで接続すれば データのコピーができたようなのですが、父がすでに壊れたPS3の本体を 廃棄してしまったため、それもできません。 何か他にセーブデータのコピー等をできる方法があれば、ご教授ください。 宜しくお願いいたします。

  • PS3のデータについてです。

    PS3のデータについてです。 今まで使っていたPS3のアカウントで色々なオンラインゲームを購入して遊んでいました。 最近このPS3が調子が悪くなってきたので(ゲーム中にフリーズしたり最初のログインに失敗したり)新しいPS3本体を買ってきました。  何気に設定をして、深く考えずに新しいアカウントで新しいアカウントでオンラインストアからオンラインゲームを購入してしまいました。  当然、今まで使ってきたPS3にはこれまでダウンロードしてきたゲームとそのセーブデータが入っており、新しいPS3では新しい別のアカウントでゲームを購入してしまいまい別々になってしまいました。 これらの別のPS3で別のアカウントを作ってそれぞれダウンロードしてしまった場合、一台の新しいPS3に統合することはできませんでしょうか?    もしこのようなことをやったことがある方がいらっしゃいましたら是非ご教授ください。

  • PS2本体無くネット上のセーブデータをPS3に移す方法

    つい最近、PS2未所持の状況下で、 PS3の60G中古を購入しました(PS2互換性ある初期タイプ) そんな中、ネット上に公開されているPS2のセーブデータを PS3に移せないものか?悩んでいます。 いろいろ調べましたが、あくまでPS2本体でゲーム中に作成された メモリーカード内セーブデータはメモリーカードアダプターを 使用することにより出来そうですが、外部からのデータを移し方が 分かりません。どのようにすれば良いか?教えて下さい。 尚、メモリーカードとアダプターは新規に購入してます。 他に必要な機材等もございましたら重ねてお願いします。

  • PS3のデータはムーブできますか?

    80GBの旧型のPS3を持っていますが、320GBの新型のPS3を購入しようと考えています。セーブデータやアカウントデータをムーブすることはできますか? また、その方法をご教授おねがいします(*^_^*) また、320GBの地デジ録画パックを考えていますが、DIGAとかみたいに地デジ画質で圧縮録画とかできますか?

  • PCからPS3のセーブデータをPSPに入れPS3に入れたいのですが・・

    PCからPS3のセーブデータをPSPに入れPS3に入れたいのですが・・。 PCからメタルギアソリッド4のデータを取りPSPをPCにつなぎセーブデータフォルダに入れ(解凍して出てきたの)、次はPS3とPSP をつなぎPS3のゲームのとこで、メモリーカード管理(?)的なとこでPSPを選んだのですが、セーブデータがありませんと出てきます。 調べたらPSPフォルダ内に PS3>SAVEDATA>解凍して出てきたの と、入れると書いてたのでその通りにやってみたのですが、やっぱりセーブデータはありませんと出ます。 どうしてでしょうか? 何か間違っているのでしょうか? 教えてください。