Amazonからのメールが最新の詐欺手口なのか

このQ&Aのポイント
  • 最近、Amazonから届くメールについて不信感があります。内容は、プレゼントが届いており、キャンペーンサイトで確認するようにとのことです。しかし、実際にはamazonを利用していないため、このようなメールが届くのは不審です。アクセスした場合、ワンクリック詐欺に巻き込まれる可能性はあるでしょうか?
  • 最近、Amazonから届くメールについて疑問を感じています。内容は、プレゼントが届いており、キャンペーンサイトで確認してくださいとのことです。しかし、私はamazonを利用したことがないため、このようなメールを受け取ることは不自然です。アクセスした場合、ワンクリック詐欺の可能性はあるのでしょうか?
  • 最近、Amazonから届くメールについて疑問があります。内容は、プレゼントが届いているとのことで、キャンペーンサイトで確認するように求められます。しかし、私はamazonを利用したことがないため、このようなメールが届くことに不審さを感じています。アクセスした場合、ワンクリック詐欺に巻き込まれる可能性はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

新手の詐欺でしょうか

最近Amazonからメールが来ます。 以下のような文面です。 差出人: Amazon.co.jp 返信先: info@pcline-group.asia amazonより日頃の感謝を込めてプレゼントが届いております。 キャンペーンサイトよりご確認下さい。 最大で500,000円をプレゼント。 < http://bit.ly/U328IN> ■配信元   :support@amazon.co.jp ■お問合わせ:support@amazon.co.jp amazonを利用したこともないのでこのようなメールが来ることにすごく不信感があります。 興味本位でアクセスしたらワンクリック詐欺なんてことはないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

完全にクリック詐欺ですね。興味本位にクリックしたら自動的に入会した事 になり、後日に莫大な請求をされる事になりますよ。 つまり最大で500000円プレゼントではなく、500000円を請求すると言 う意味だと考えた方が良いでしょう。 アマゾンの名が付いていますが、アマゾンとは無関係です。

katsu25
質問者

お礼

素早いご返答ありがとうございます。 やはりそうなんですね。 このコーナーに相談して良かったです。 今後、このようなメールは即削除します。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

よく見たら、 >購入完了後はそのままこちらのアドレスまでギフト券をメールで転送してください。 つまり、アマゾンギフト券を購入し、それを全て送れと言う事 送ったら、そこまで。 一切の問い合わせを無視されるでしょう  

katsu25
質問者

お礼

素早いご返答ありがとうございます。 やはりそうなんですね。 このコーナーに相談して良かったです。 今後、このようなメールは即削除します。 本当に有難う御座いました。

回答No.3

amazonに似せた詐欺サイトですね 画面下のamazonの各国リンクが単なる画像でリンクしません  

katsu25
質問者

お礼

有難う御座いました。 詐欺に遭わずに済みました。 この様な怪しいメールはクリックしないようにします。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

http://rootdown.cocolog-nifty.com/memo/2014/06/amazon-amazon-2.html にも書いてあるように、詐欺です。 アマゾンギフト券を買うと、同額のアマゾンギフト券を プレゼントしますよ!な詐欺です。 購入完了のボタンを押させますから 何を購入させられるか?は、わかりません。

katsu25
質問者

お礼

有難う御座います。 本当にクリックしてみようかな? と考えていて、このコーナーでのご意見を参考にしようとしていましたので、詐欺に遭わずに助かりました。 本当に有難うございました。