解決済み

迷惑メールをどうしたらいいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.4572544
  • 閲覧数407
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (106/226)

登録もしていないメルマガサイト?か懸賞サイトから迷惑メールが来て困ってます
メールの差出人は「【納得】お得♪利口ナビ」となっていて
配信元は株式会社G-Maga http://www.g-maga.jp/
もしくは毎日懸賞プレゼント! http://m-pre.com/
になっています(どちらが元なのか解りません)
会員登録やメルマガの登録をしていないので解除も出来ず、info@g-maga.jpへメールを送っても「failure notice」で返ってきます

どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
例えば、迷惑メールと言われているメールアドレス又は固定なのですか?
解除を受け付けない相手は、どうしようもないですね。
特に、懸賞サイトは、アドレス収集が目的のところもありますので、注意が必要です。

Thunderbirdをお使いのようですが、秀逸な迷惑メールフィルターは、迷惑メールマークを付けることにより、1週間もすれば賢くなりますから問題なくなくなるはずですがおかしいですね。

もし、不安なのでしたら、Thunderbirdに別にある、ツール→メッセージフィルターで、そのアドレス、又は@マーク以降のドメインの「差出人」の場合は、受信手続き時に「POPサーバーから削除」(但し、POP受信方式の場合)できるアクションの設定でメールそのものを受信しなくなります。

具体的には、アカウント毎にフィルターを設定できますが、

ツール→メッセージフィルターで開いた画面で、フィルター名を適当に付けて、新規ボタンをクリックし、

「いずれかの条件に一致」にチェック、「差出人」「に次を含む」で、次の空欄にアドレスを入力して、「以下の動作を実行する」には、「メッセージをPOPサーバーから削除する」でOKで設定を終えます。

条件の差出人には、+ボタンで複数の登録ができますし、別のフィルターとして個々に設定してもよいです。

試してみてください。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。
BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

また、メールソフトではShurikenの学習型フィルタも効果的です。
http://www.justsystems.com/jp/shuriken/

あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (96/198)

メールを送受信する際に使用しているソフトウェアは何を使用されていますか?
私が使用しているメールソフトで「Thunderbird」というものがあります。
-> http://mozilla.jp/thunderbird/
迷惑メールフィルタ機能がついており、
受信したメールを迷惑メールとしてマークすると、迷惑メールの送信先アドレスを学習し、そこから送信されてきたメールを自動的にゴミ箱に移動する機能があります。
また、ゴミ箱に移動した迷惑メールは、削除するまでの日付設定をすることで、自動的に削除することが可能です。
結構便利ですよ。
お礼コメント
motikingyo

お礼率 46% (106/226)

はい、Thunderbirdを使用しフィルターを使用しゴミ箱へ移動していますがそれでもやはり気持ち悪いのとこのフィルターは確実ではない(間違って迷惑メールにされてしまうメールもある)ので、どうしてもゴミ箱を確認してしまいますので解除をしたくこういった質問をしています

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-12-21 14:52:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (177/482)

そのメールの株のほうに登録の解除もしくは配信メールの解除等のURLが帰されていませんかね?
株式会社G-Magaは記されたURLの中断に解除鉄好きが出来るようになっていますが?
お礼コメント
motikingyo

お礼率 46% (106/226)

回答者さんの仰っている解除手続きはメルマガの解除の手続きであってこのサイトが配信しているメールの解除の手続きではありません
よって配信されているアドレスを記入し手続きをしてもエラーになるだけです
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2008-12-21 14:47:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (802/3006)

メールアドレスを変えよう。

携帯なのかPCなのか書いていないので最も確実な対処を提示しました。
お礼コメント
motikingyo

お礼率 46% (106/226)

こちらはパソコンですが仕事など他にも色々と使用しているアドレスなのでアドレスを変えるのは現実的ではありません
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2008-12-21 14:21:57