• ベストアンサー

舌の先がひりひりするんです

wata11の回答

  • wata11
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

rumikarinさん、こんばんは。  もしかしたら、『舌ガン』の可能性もあります。いち早くは医者に行ってみていただいたほうが先決です。

参考URL:
http://asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/040413.html

関連するQ&A

  • 舌の先がしびれ、黒ずんでいます・・。

    一ヶ月前くらいから、舌の先がしびれています。 最近になって、少し黒ずんできた気がします・・。 舌ガンだったりするんでしょうか・・・。怖いです・・。 病院に行くとすると、何かにいけばいいんでしょうか?

  • 舌の先が痛む

    舌の先が痛む 数日前から急に 舌の先がピリピリ痛むようになり、 おととい辺りから 舌の先が1センチ角くらいの面積分が 少し白っぽくなってほんの少しだけふくれているというかわずかですが盛り上がってるように見えます。 (まるで蕁麻疹のような、蚊に刺された時より少し浅い膨らみ) ふくらみの境界線もわかります。 病院に行くとしたらどこに行けばよいでしょうか。

  • 舌の先

    舌の先 荒れてしまって痛いです>< 病院行くほどでもないんで自然治癒にしようと思うのですが、何か治るのが早くなる食べ物とかありますか? ビタミンCが入ってる果物とか効くでしょうか???

  • (ちょっと長めの質問です)舌の先が

    何年か前に舌の先を切ったのですが、それから舌の先にたての切り込みのようなものがはいって年々その切れ込みが大きくなっています。このまま舌の先が2本に分かれてしまうんじゃないかと不安です。。何科に行っていいのかも分からず何かいいアドバイスがあったら教えてください。。それと東京都内でいい病院があれば教えて下さい。

  • (ちょっと長めの質問です)舌の先が

    何年か前に舌の先を切ったのですが、それから舌の先にたての切り込みのようなものがはいって年々その切れ込みが大きくなっています。このまま舌の先が2本に分かれてしまうんじゃないかと不安です。。何科に行っていいのかも分からず、何かいいアドバイスがあったら教えてください。。それと東京都内でいい病院があれば教えて下さい。

  • 味がしない・・・?(舌について)

    最近、味覚がおかしいんです。 別に、高熱を出した訳でもなく、突然、舌で味を感じられなくなったんです。 といっても、全く感じないということではなく、 うっすらと感じる程度ではあるのですが・・・ しかし、何日たっても直りそうにありません。 それで、病院に行こうと思うのですが、何科に診察にいけばいいのかわかりません。 どなたか分かる人がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 舌がツルツルなんですが。

    舌の先の部分(右側)が直径1センチほどツルツルなんですが、病院にいったほうがいいのでしょうか? 普通、舌はちっちゃいとげとげ?みたいなものがありますが、そこだけツルツルなんです。 最近、飲み物や果物を食べたとき舌全体にチクチクと刺激を感じます。 もともと口内炎が出来やすいです。 その部分にもすこし前に大きい口内炎が出来ていました。

  • 舌の味を感じる場所

    舌が最近味を感じないような気がします。 甘いジュースを飲んだら、舌の両端と奥の方では味を感じるのですが、先と真ん中あたりは冷たいとしか思いません 検索していると亜鉛不足とあったので、亜鉛を飲んでみようかと思っているのですが、下のどの部分はどの味覚を感じるかと書いてあるようなサイトを教えていただけますか。 舌で味覚を感じないという件のアドバイスも頂ければと思います。

  • 舌が痛いんです!!

    最近、舌がひりひり痛いんです。舌の先端と両端が痛いんです。なので辛いものを食べたり味が濃いものを食べるとヒリヒリするのです。よく、やけどしたときは当分舌が痛いですよね?あれが3日以上続いているんです。 やけどした覚えはありません。何か、胃が荒れてるとか食生活が悪いとかそういうのに関係あるのでしょうか? 色は少し、赤くなってるような気がします。 どうなんでしょうか?教えてください!!宜しくお願いします。

  • 舌の先が・・・

    最近、舌の先が痛く、鏡で見ると、極わずかなのですが、赤くなって腫れています。 何もしないと特に痛みはないのですが、歯があたったりするとものすごく痛いです。 なにか当てはまる病気などありますか? また、昨日、甲状腺の病気の可能性がある、と言われ採血したのですが、 それと関係はあるのでしょうか? 専門的な質問になって申し訳ないのですが、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。