• 締切済み

寿司スクールってありますか?

料理学校で短期寿司コースみたいなのってあるんでしょうか?OLや主婦のお料理教室ではなくてです。知人のロシア人料理人が寿司修行をしたいと考えています。1年、2年といった期間では不可能な上、お金もそんなに出せないようです。…そもそもそんな付け焼刃でやるべきことではないのは分かってます。それでももし短期で無理やり基礎を学ぶとしたら、どうすればよいでしょうか?寿司職人さんに直接お願いして、集中して教えてもらうといった感じでしょうか?でもそんなの簡単に受けてくれる人なんていませんよね。どなたかよい方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• autoro
回答No.1

場所を問わないのなら 横浜市本牧2丁目バス停前の小さなビルの2F に1軒あります

usagimimi
質問者

お礼

貴重な情報をどうもありがとうございます。ところでどこからそれをご存知になったんですか?