• ベストアンサー

クレジットカード入会と退会

新規に入会するとご褒美に何千ポイントとかもらえますよね。もらって、商品券等と交換したら退会とかする人はいますか。(年会費無料のところで)。そうしたら、いろんなところの会員になって物だけもらうだけもらったら退会するのもありではないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

可能です。 だいたいこの手のキャンペーンは注釈なり例外として、 「過去○年以内に当社のカードを契約していないこと」 などと繰り返し同じような入会キャンペーンの景品をもらえないように規制しています。 また、入会キャンペーンと謳いながらも、実際にその景品がもらえるのは最初の引き落とし決済が完了してからのことが多いはずです。 言い換えると、年会費無料だと最低1回はそのカードを使うことになります。 単純に言えば、カード会社もあくまでも確率論を考えています。 仮に100人そのキャンペーンで入会したとして、1年以内に退会する会員は○%などと過去の統計を調べています。 したがって、キャンペーン目当てなら堂々と1回だけ利用して退会するのももちろんありです。

その他の回答 (4)

noname#237089
noname#237089
回答No.5

web上の広告でよくありますね。カード発行をすると、ポイントプレゼントとかですよね? あれは、各カード会社1人1回までとなっていることが多いですね。セゾンカードで何枚かもし込みをしましたが、2枚目まではポイントをいただくことができましたが、3枚目からは申し込みをしてもポイントをもらうことができませんでした。

回答No.3

可能ですし、全く問題ありません。 例えば現在MUJIカードがキャンペーンを行っていますが、 獲得したポイントで商品と交換した後で退会する事に問題はありません。 これらのキャンペーンは広告費の1種ですので運営サイドもこの手の輩は想定して行っております。 信用情報はさておいて、ですが。

回答No.2

そんなこと可能な筈がないじゃないですか。 カード発行、カード解約は記録に残りますし、そう容易く審査にぽんぽんと通ることも早々ありません。 それなりのスペックをお持ちの方なら一気に申込して可決される場合もあるでしょうけども、それなりのスペックの方がそんな阿呆らしいことをするとも考えにくいですし。 カードを5~20枚以上保有している方がいらっしゃるのも事実ですから一概に無理とは言えませんが、即解約というのはマイナスですよ。

回答No.1

入会、即脱会の記録は残ります これを繰り返すとブラックとして、新規入会ができなくなります