• 締切済み

クレジットカードのキャンペーン

入会したらもれなく3000円の商品券を差し上げます とかいうクレジットカードのキャンペーンに素直に申し込んでもいいのでしょうか。 年会費無料のクレジットカードを申し込んで、3000円の商品券だけもらって、カードを使わなければ、カード会社はまるまる損をしてしまいますよね。 何か裏があるのでしょうか?

みんなの回答

• R32-RX-7
回答No.2

前にカード加入促進のキャンペーンバイトしてました。 100%とは言い切れないかもしれませんが、素直に喜んで良いと思いますよ。 カード会社はクレジット機能を使ってくれる事を願ってはいるでしょう。 でも、中には質問者様のように賢い(?)方もおられると思います。 カード会社は使ってもらえれば利益になるので、 ”持っていたら使うだろう” みたいな思惑だと思いますよ。 とりあえず、特典などで興味をひかせて、加入者を増やしたいのだと 思いますよ。 実際、私がやっていたのは年会費が無料でしたし、やはり優待券みたいなものを即日渡すようなタイプだったので、 「本日この後のお買い物ですぐにお使いいただけますよ☆」 という文句もセールストークにしていました。 使ってくれるかもしれない、 という所に期待しているものと思われます。 確か当時私も不思議になってカード会社の社員さんに訊ねた気がします。 ちょっと記憶が曖昧なのですが、その時に上記のような事を教えてくれたような気がしています。

• dr_credit
回答No.1

キャンペーンの概要に、対象となる人の制限がありませんか? 例えば、入会後○か月以内に○万円の利用があったユーザーとか、 ○ヶ月以内に解約した場合対象となりませんとか、 そのような記述があるのではないかと思うのですが、どうでしょうか?