-PR-
解決済み

中国の、「福」と書いてある逆さに貼り付ける紙の、(出来れば無料)素材探してます。

  • 困ってます
  • 質問No.86405
  • 閲覧数444
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (152/186)

何処かで見かけたことのある方がいらっしゃいましたら、URL教えて下さい~。
それから、これを検索したことのある方、またはこれから検索していただける方は、どうやって見つけたのか、その情報も是非……。
自分でも探してみたんですが、何時間かけても目的のものに行き当たらなかったもので、検索方法などを伝授して下さい(^^;)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (81/257)

「倒福」といいます。

福が到来するということにかけているわけです。

いい画像ではないが、下記は?

「倒福」でいくつかかかると思います。
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

ありがとうございます~。早速それで検索してみます。


補足:私が欲しい画像は、絵でも写真でもいいのですが、福の字が金であることと、紙は正方形であることが条件なんです。

とはいえ、とりあえず名前を教えていただいたので、自分でもう一度調べてみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 22:46:59
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (81/257)

これもいい画像ではないし、さかさまになってないですが...。


  • 回答No.3

以下のURLは使えますか?
(それでもまだ不十分かもしれませんね。)

http://www.183.gd.cn/card/whatodesigh.asp?cardno=c00000018
http://www.183.gd.cn/card/whatodesigh.asp?cardno=c00000012


私は中国語がわかるので、Yahoo中国(または台湾・香港)などで、「倒福」「新年」「賀ka3(カード)」などのキーワードを入力したら、検出されました。
※「ka3」は「上」と「下」を上下に合わせた字

日本語サイトでは残念ながら見つけられませんでした。
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

回答、ありがとうございます。
う~ん、でも、こーゆーんじゃないんですよ。

私も「倒福」で調べてみたんですが、出てくるのはこっちの長方形タイプがほとんどでした。
中華料理屋さんとかでよくみかける、あのポピュラー(?)なやつは無いみたいですねー。
中華風のHP素材屋さんとかで、あっさり見つかるかな?とか思ったんですが、甘かったみたいです(^^;)
投稿日時 - 2001-06-16 23:50:23