• ベストアンサー

トイレットペーパー一巻の寿命

昨日、知人と話をしていて、 トイレットペーパー一巻がどれぐらいでなくなるかの話題になりました。 知人いわく  「早いと2日、もっても4日」とのこと。 (女性一人暮らしです。) 我が家は男一人女一人と二人のみですが、 男性の場合は使う量が少ないと予測されるので(多分。) 条件的にはそう変わらないのに、 「だいたい10日ぐらい、長いと2週間」もちます。 シングルを使うと確かに長持ちしますが、 Wでもどうがんばっても2~3日ではなくなりません。 ちなみに今見たら、長さは60mのものでした。 皆さんの所では、どれぐらいでなくなるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bowmore69
回答No.5

男一人暮らしです シングル60mを愛用しています 気になったので数えたことがあります(笑 なんと1ヶ月半持ちました、長いと2ヶ月!! ウオシュレット付きなので水気を拭くだけです あと掃除にも使いますが、8ロール入りで十分 1年持ちます ウオシュレットが無かったときでも1ヶ月は 持ってたような記憶があります

tori-cha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり、申し訳ありません。 一ヵ月半ですか! これはまた別の意味で最高記録です。 二ヶ月持ったら、一日1mの計算ですね。 今は少なくなりましたが、 スタンドでガソリンを入れるとトイレとペーパー一巻が もらえることがありましたが、 そんな感じでもらっていたら、bowmoreさんの場合 買わなくても問題なくすごせそうです。 ウォシュレットに乾燥機能がついていたら、 もしかして4ヶ月ぐらい持つかも! 楽しい回答(?) ありがとうございました!

tori-cha
質問者

補足

楽しい回答をたくさんいただいたので、ついつい 後を期待して締め切らずにいたのですが、え~かげん 締め切らないといけないので、このスペースを借りて皆さんにお礼を述べつつ、締め切ります。 いろんな意見を聞けて、すごく楽しかったです! ポイントは、すごく迷ったのですが、(皆さんにポイントを差し上げたいのです。)最初に答えてくださった方と、一番長持ちする方にうらやましい気持ちをこめて・・・。 皆さんありがとうございました! あれから、節約してますか??

その他の回答 (4)

• 5296
回答No.4

私もすっごい気になってたんですよ~!!(>_<) 私は、30mダブルなんですけど、無くなるのがすっごく早くて、「実家にいるときもこんなもんやったかな~」って・・・。だいたい2日に一回代えてます! 1日で代えるときもあります!! 「えっ?!使いすぎ??」って思うんですけど、節約しようにも、なんてゆーか節約できるもんじゃないし、こんなもんかなって感じです! 私は1日中家にいます。外ではあんまりトイレには行きたくないので、ほとんど家ですね~。 いくらもったいないからと言って、外でトイレすまして節約!とかはちょっと嫌ですよね・・・。トイレットペーパーがいつ切れるか分からない恐怖?!からこのあいだ、Wの30mが18ロール入ったものを3袋買いだめしました。オンラインだったので、恥ずかしくはなかったですけど、笑っちゃいます(^_^;)

tori-cha
質問者

お礼

回答ありがとうございます~ え、1日ですか!? いやぁ、最高記録です!! 1日家にいると、どうしても使う機会がふえますもんね。 質問に出てくる知人も、 最後のひとつをセットしてしまうと すっごくあせるって言ってました!! それにしても、18ロール×3個買いだめって… うちだったら置く場所無いです…。 でもそれだけあれば最低でも2ヶ月は安心ですね。 回答どうもありがとうございました!!

• sachi218
回答No.3

こんにちは。ずっと気になっていました。 主婦になってじき1年になります。 今までは実家のを何気なく使っていたので 気にも留めなかったのですが、いつも主人が ペーパーを替えるので不思議でなりません。 ペーパーを使う頻度は明らかに私の方が 多いはずなのに、一回に使う量が多いと 推測されます。1週間で1個くらいかな。 最近、思うのは安いものよりもちょっと高い 紙質のいいものの方が持ちがいいような気が。 使っていても気持ちいいし、でも貧乏性なので 安いの高いのと交互に使っています(^^;

tori-cha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう、うちのだんなさま、 「トイレットペーパーって…使う…よね?」 って質問したら、 「そりゃ…それなりに。」とかなり困惑しながら返答してくれました。 (この質問って、もしかして 「大きいほう、してる?」に等しかったんでしょうか…) で、 「そりゃ…それなりに」と答えられたら、 「どのくらい使う?」という次の質問がなんとなく出来なくなってしまって^^; 結局だんなさまの使う量はわからずじまいなんですが、 まぁきっとそんなに大量には使ってないだろうという結論に達しました。 やっぱり一週間ぐらいですよね。 この質問をするに当たって、 「トイレット」という単語で検索したのですが、 シングル・ダブルやエンボス加工の業界裏話などを 見つけて、とても楽しかったです。 高いものは、それなりにやわらかかったり、 いろんな工夫がされている様子が伺えます。 が、 高いのが長持ちするのは、 なんとなく 「もったいない」って気持ちが働くからのような気も するのでした…。 いかがなもんでしょうか?? 回答ありがとうございました。 同志が増えて嬉しい限りです!!

noname#9135
noname#9135
回答No.2

おはようございます(^^) 我家は、平日は妻である私は半日仕事、休日は家にいることの多い夫婦です。二人とも毎日ウンウンします(^^ゞ オションションは‥私は6回ぐらい行ってるかな‥平日一日。 家計簿を見ると‥4/22にシングルを12ロール買ってます。この時最後の1ロールをセットしたばかりだったはずなので、合計13ロールですね。長さは不明ですが、ラップと同じぐらいの芯があるサイズですよ。 そして今残ってるのは丸々8ロール。となると、5ロール減ってます!約一ヶ月でこの減りなので6日に一つだ!今まで私もtori-chaさんのような疑問を持っていたので、ハッキリ分かってスッキリです(゜ー゜*)。・:*:・ あ、でもここ一ヶ月ずっとひどくお腹の調子が悪くって(にがりのせいでした)いつもよりクルクルしてましたので、きっと週に1ロール位じゃないかなと思います♪

tori-cha
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ いきなり余談ですが、 実家の犬がまだ子犬で、ありとあらゆるもので遊びたがった頃、 家に帰るとトイレットペーパーが 縦に引き裂いたような跡とともに 床近くまでたら~んとたれていました。 で、 犬に向かって、 「トイレットペーパーで遊んだの? 楽しかった?」と聞いていたら、 横で母が 「あ、それ私。どこから取ったらいいかわからなくって とってたらああなったの。」と… 紛らわしい母なのでした。 ところで本題ですが… そう、そうですよね! 家にいる時間が長くても、 やっぱり1週間ぐらいは持ちますよね!! うちは家にいることが少ないから持つのかと思っていましたが どうやらそうではなさそうです。 もしかして知人はペーパーで掃除もしているんでしょうか!? 回答ありがとうございました! 同じ意見の方がいて安心しました~!!

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。 男ですが私の使い方では、トイレでは10日前後くらいだと思います。  トイレ以外でも使っています。自分の部屋では、テッシュペーパーではなくトイレットペーパーを使っていますが、これは1週間前後です。テイッシュペーパーよりも安くて便利です(笑)。  たまに来る訪問者用には、ちゃんとティッシュペーパーを用意しています。  トイレットペーパーのロールを部屋で使うのには良いですよ☆

tori-cha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あんまり反応なくって実はさびしかったんですよ~。 確かに、ティッシュの代わりに使うのって便利ですよね! 非常持ち出し袋にも入れておくといいと、 何かに書いてありました。 でも、鼻をかんだらちょっと使いづらかった…。 ありがとうございました!