• 締切済み
  • 困ってます

スリープについて

Windows 7 富士通、ESPRIMO FHシリーズを使用しています。 休止状態からDigitalTVboxで録画をした後、今まではスリープになっていたのですが数日前から起動したままになってしまいます。 コントロールパネルから電源オプションで1分でスリープになるよう設定していて、これまでは問題ありませんでした。 サポートにメールで問い合わせ、mcupdate_scheduledについて設定の変更をしてくださいと言われるのですが、アクセサリから指示通り進めてもMedia Centerからのmcupdate_scheduledという項目が見当たりません。 InstallplayReady、mcupdateとありその次はMediaCenterRecoveryTaskとなっています。 電源オフから録画した場合は録画終了後に電源が切れるのですが、複数の録画予約をしていると間隔によっては毎回電源オンオフをするので、PC音痴ですがこれはPCによくないのではと不安で今までは休止状態から録画してその後はスリープになるように設定していました。 何か解決方法をご存じの方いましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。 また、なぜ私のPCではmcupdate_scheduledの項目が見当たらないのかわかる方いましたらこちらもどうかよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • wtz

私のパソコンでも「mcupdate_scheduled」がなかったため検索してみて http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011217 を読んでダメ元で Windows Media Center をセットアップしてみたら表示されるようになりました。 なお、私のパソコンはテレビがついている機種ではないため、設定を削除しなおしました。 (削除しなおしてから再セットアップするのは難しいようですが試してみたらなんとか再セットアップできるようです。)