• ベストアンサー

ウルトラマンタロウ 俳優さんについて

最近メビウスなどを見返していて思ったのですが、なぜタロウは人間体にならないのでしょうか? 映画の時もそうでしたが、本編の時もタロウだけずっとウルトラマンのままでしたし・・・ 何か事情があるのでしょうか?(俳優さん多忙の為など) 何かわかる方、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

主役の篠田三郎さんが、出演したくないのでしょう。 昔は特撮モノに出ると売れない、とかイメージが固定化して他の作品に出にくい、という考えがありましたから。 別に出なくても、確固たる地位は築いてますし。 同じ理由で、スカイライダーに出てた、村上弘明さんもライダーシリーズには出演しません。

aroneik22
質問者

お礼

なるほど・・・昔の特撮俳優と今の特撮俳優では売れ方が違うような気もしますね 確かに篠田さんは売れっ子ですものね・・・ スカイライダーの方も・・・ですか 仕方ないとはいえ、特撮ファンとしては少々残念な思いもありますね ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「俳優さん自身か、事務所が出演拒否した・出演オファーを断った」というのが考えられますよ・・・。

aroneik22
質問者

お礼

うーん・・・何かあわなかったのですかね?  ご回答ありがとうございました

noname#230940
noname#230940
回答No.1

ウィキペディアの篠田三郎さんの項目を見れば、それらしい事情が記載されています。 東光太郎役での映画出演依頼はあったらしいですが辞退されたとのこと。 映画のタイトルまでは明記されてませんが、「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」あたりではないかと勝手に想像しています。 リアルタイムでタロウを見ていましたから、東光太郎が登場する映画を見てみたかったと、ちょっと残念です。

aroneik22
質問者

お礼

なるほど・・・辞退ですか・・・私はリアルタイムではなかったですが、タロウは好きな方ではあったので残念ですね・・・ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウルトラマンメビウス

    最近のウルトラマンシリーズは見ていなかったのですが、ウルトラ兄弟が出ているという事でメビウスの映画のDVDを見ました。 その後、YouTubeでメビウスをいくつか見てみたのですが、周りのみんな(隊員達)はミライがメビウスだという事を知っていますよね? 歴代のウルトラマン(~タロウまでしか知りませんが ← 歳がバレますね)の周囲の人間は、ウルトラマン達の正体を最後まで知りませんでした。 どうしてメビウスの正体をみんな知っているのでしょう?

  • ウルトラマンタロウの幼少期の映画

    以前にスカパーか何かで見たのですが、ウルトラマンタロウが子供のときの話で、怪獣たちも子供たちが出てくるのですが、タロウ少年はいじめられっこでいつも怪獣の子供にやられていました。大きくなって平和を守るウルトラマンになる という映画を見たような気がします。 タイトルや詳しい内容がわかる方、情報をお願いします。

  • ウルトラマンジャック 名付け親

    帰ってきたウルトラマンの本名「ウルトラマンジャック」を考えた名付け親の方、どなたか存じませんが、一体どのような想いで「ウルトラマンジャック」と名付けたのでしょうね? ウルトラマンZは名付け親のエース兄さん曰く「Zには地球の言葉で最後という意味がある。お前が地球を守る最後の勇者となれ!」という熱い想いを込めて名付けられていましたが、ジャックの名前の由来は何なのでしょうね? 「ウルトラ警備隊7番目の男、セブン」 「ダイナミック、ダイナマイト、大好きな、ダイナ」 などのように地球人が意味を込めて作ったわけでもなく、「帰ってきたウルトラマン」本編ではただ「ウルトラマン」と呼ばれるだけで、エースでは「ウルトラマン二世」、タロウでは「新マン」立ったりと作品ごとに呼び方がバラバラで明確な名前が明かされず、映画ウルトラマンZOFFYでいきなりなんの説明もなく「ジャック!」と呼ばれました。もうどういうことなのさ!名付け親のウルトラマン出てこい!そしてウルトラマンジャックの由来を教えろ!

  • 俳優になる方法

    俳優になりたいのですが、今34歳の女です。 演技経験はありません。 映画やドラマが好きで、演じる事に昔からすごく興味があり オーディションなどを受けていたのですが 結局、家の事情などで諦めてしまいました。 最近、やっと自由になったので、また俳優への夢を持ち始めました。 歳をとってしまったのが残念です・・・ 年齢的にとても厳しい状況だとは思いますが 実現に向けて頑張るとすれば、今からまず何をするべきでしょうか? 演技経験がなく、華々しいオーディションなどに出れる年齢でもないので 俳優養成のスクールなどに通おうかと思うのですが 修了まで2年ほどかかります。 年齢的にも、なるべく早く実現したいと思っていますが スクールに通うよりも、早く実現できるかもしれない方法は無いでしょうか? 劇団に所属して研究生?としてはじめるほうが早く舞台にたてるのでしょうか? それとも、この年齢だと限りなく不可能に近いでしょうか?

  • 映画俳優のTVドラマ出演

    アメリカのエンタテインメント事情に詳しい方、教えてください。 かなり以前ですが、アメリカでは映画とTVドラマに出る俳優は格の違いがあり、 TVドラマの俳優はなかなか映画出演できない、格下に見られバカにあされると聞いたことがあります。 最近は「24」のキーファー・サザーランド、「S.A.T.C.」のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、 映画俳優がメインキャストでTVドラマに出演していますね。(しかも成功していますね!) もう昔のように映画とドラマという活動の場に格差はなくなったのでしょうか?

  • 早く逝き過ぎた俳優さん

    こんばんは 去年ですか? 私の大好きであった ショーン・ コネリー が亡くなりました 命に不足はない年齢とはいえ残念です 早い! そう思う俳優さんは多いのですが 年配の方はご存知と思います ジェームス・ ディーン 24歳の 若さでこの世を去りました 残した映画が 3本だけ 「 エデンの東」「 理由なき反抗」そして「 ジャイアンツ」 この3本の映画だけで 彼は 我々に 強烈な印象を残しました ジミーの愛称で 親しまれましたが 邦画で 和製 ジミー と言われたのが 赤木圭一郎さん 21歳と言う 若い死でした 後継者と 言われた 今の 高橋英樹さんを見る時 感慨深いものがあります この人の 映画を もう少し見てみたかった そんな俳優さんはおりますか? 洋画、 邦画は問いませんし 年齢も問いません よろしくお願いいたします

  • ウルトラマンについて

    タイトル通りウルトラマンについての質問です。 ふと気になったのですが、ウルトラマンは独立したエネルギー体の様な状態(?)の時には話す事ができますよね? でも、地球人と融合(?)して、ウルトラマンへと変身した時には、「デユワッ」とか「ダァ」とかの気合の発声しかしませんよね? あれにはちゃんとした理由(裏設定)とかがあるのでしょうか? それとも単に戦闘に集中しているからなのでしょうか? もう一つ質問です。 彼ら(ウルトラマン)の名前ですが、彼らは自分で登場の時に自分はウルトラマン(セブン、レオ、タロウetc)だと名乗っているのですか?それとも、融合する地球防衛軍(?)の隊員が彼はウルトラマン(セブン、レオ、タロウetc)だとウルトラマン登場の回に説明しているのでしょうか? もしくは勝手に隊員が名づけているのでしょうか? 何気なく子供時代を思い出して気になり質問いたしました。 お暇なときにお答えください。

  • 俳優になるには?

    俳優になるにはどうしたらいいですか? 自分は現在高校二年生の16歳です。 しかし家庭の事情でやめました。 今は毎日バイトでお金を稼いでます。 本題ですが、自分はテレビや映画にでている俳優になりたいのです。 成宮寛貴や小栗旬や速水もこみちみたいな俳優になりたいのです。 ですが顔やルックスがいいといえばそうではないです・・・ 身長は163しかないし顔は可愛いといわれるぐらいでイケメンかはわかりません(不細工ではないです) ですがなりたいのです。 スカウトされれば最高なんですが、奈良に住んでますし、される確立も低いですし・・・ 今のところ養成学校に行くのが一番かなとは思っているのですが、どこがいいのかわかりません。 しっかりデビューを目指していける養成学校に行きたいのです。 そういう養成学校を詳しく教えてください。 ちなみにできれば早く養成学校に入りたいのですが、お金はまったくないし、一人で住むのは難しいとおもっています。 やはり18になってから上京したほうがいいでしょうか? おしえてください よろしくお願いします。

  • 俳優や女優って・・・

    俳優や女優やタレントって、主な仕事としては映画やドラマやテレビ番組への出演。またCM出演、ラジオ出演などがあると思います。 表向きで、素人が思いつくこれらの芸能人の仕事はこれぐらいなのですが、それ以外は何かあるのでしょうか? たとえば有名な俳優さんでも、「最近見ないな~」なんておもうことがよくあります。そういう時って何をやってんのかな~って・・・ 自宅待機とかでしょうかwww

  • 俳優の滑舌について

    ドラマ、映画を見ていて最近の俳優さんは滑舌が悪い人が増えたように思います。 腹が立つとまではいきませんが、台詞が聞きにくく、話が見えなくなる時まであります。 伝える仕事としてそれってどうよって気になります。 舞台出身の方でも、すごく多く感じます。 演技がすごくうまくて好きな役者さんでも滑舌が悪いのに気付くと「…あっ」と思ってしまいます。 みなさんは気になりますか。