• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生まれてくる性別)

生まれてくる性別についての質問

noname#222636の回答

  • ベストアンサー
noname#222636
noname#222636
回答No.2

二人目妊娠中の者です。まだ性別は分かっていませんが上は男の子なので女の子がいいなと思ってます。 中国式では今回男の子です。 そして今回はダウジングをして遊んでいます(笑) 5円玉を自分の髪の毛(赤い糸でもOK)で結んでお腹の上に置き、男の子ですか?女の子ですか?と聞いてぐるぐる回ったら女の子で縦に大きく振れたら男の子だそうです。この結果は女の子でした。 ついでに昔流行った時に買った水晶のダウジングで 「男の子なら右回り、女の子なら左回りで大きく大きく回ってください」 って言います。そして反対も聞いてやってみました。 今の所女の子だよって教えてくれました。 人にもよりますが9割当たるという話が…しかしこれも思いこみと女の子が良いという望みがありすぎての結果かな?とも思ったり(笑) なので遊びの感覚でされてみたらおもしろいかもです。 斜め上の回答で申し訳ないです。

yasm08
質問者

お礼

ダウジングやってみますー(^^) 面白そうですね♪ つわりの気分転換にやってみます(о´∀`о)ノ

関連するQ&A

  • 性別について

    生理後4日目に仲良くしただけで妊娠してしまいました。 だいたい30周期なので、排卵日より5日前くらいの仲よしでできました。この場合、かなり高い確率で女の子ができてますよね?

  • いつ妊娠したか?性別との関係は?

    はじめまして。 只今安定期に入った初マタです。 そんなの迷信だよ~と言われるのを承知で質問させて頂きます。 先日性別が女の子と判明したのですが、 自分ではなぜか100%男の子だと思い込んでいました。勿論どちらでも可愛いですが! 男の子を希望していた事もあるのですが 「排卵日前の精子で出来ると女の子」という話を聞いていたからだと思います。 その時期体温は測っていなかったのですが、自分の中で排卵日が遅れていたんだろうなという日でした。 ちなみは生理は半年程ずっと31日周期。最終生理開始日が10/2だったので、11/2が生理予定日でした。 そこから計算すると10/19頃排卵日。仲良ししたのは10/16,21です。16は外に出していますが。 (遅れたと思う理由は、10/16に仕事でひどいストレスを感じ17日お休みしたため。) フライングをして10/31に陰性、11/2にうっすら陽性、11/5にはほぼ陽性でした(全てクリアブルー) 私の中で「女の子なのは排卵日前の性交で出来たから?」という気持ちがあります。 16日に出来たの・・?と自分の中で不思議でたまりません。 勿論完全に中に出した21日の可能性の方が大きいのでしょうが・・ただ自分で納得したいだけなんですけど・・笑 そもそももっと排卵日が遅れていたかもしれませんしね。 本当に気が早いですが、次は男の子が欲しいなぁ~という気持ちもあり次回の参考にしたいと思い質問させて頂きました・・・。 (1)性別ってタイミングも重要なのでしょうか? また、 (2)今回の妊娠は排卵予定日前の16日の可能性の方が高い? (3)ストレスで排卵日が遅れる事はよくありますか? 無知で申し訳ありません。 兄弟を作る気まんまんで妄想していたら気になり出してしまって。 回答お待ちしております。

  • 子供の性別。

    子供が2人いる方で、三人目以降の子供の性別が夫婦で決められるなら、三人目産みますか? 私は男の子二人の母親です。 女の子が欲しかったですが、諦めてます。 経済的な不安ではなく、年齢的なものでもなく、ただ、次も男の子だったら・・・。と思うとどうしても、考えてしまうし、大変だろうな。と思います。 でも、産み分けでも、高くて70~80%がいいとこです。 100%で無いので足踏み状態です。 三人目がの性別が夫婦で決められるなら、私は出産すると思います。 もし、三人目以降の性別を決められるなら、産みますか?それでも産みませんか?

  • 産み分け 男の子

    もうすぐ出産を迎えます 男の子です 計画的に作ったわけではないのですが 主人は男の子がほしかったので喜んでいます。 気が早いですが、次は女の子がほしいと思っています。 そこで、自分で調べた結果、男の子は排卵日に受精すると でき、女の子は排卵日の何日か前に性交するとできるような ことがわかりました。 今回男の子だったということは、排卵日に性交したからできたと いうことなんでしょうか? 排卵日をチェックしていなかったのでよくわかりませんが、 生理周期は30日くらいで、 最後の生理は8/11から5日くらいです。 出産予定日から受精日を逆算すると8/25くらいになります。 すると、今回の子は8/25日位に性交したため男の子だったということに なるのでしょうか?

  • 排卵日4日前に仲良くしました。性別は?

     7月の生理が11日から8月は9日からでした。基礎体温はつけて いません。現在生理が遅れています。  主人と仲良くしたのが8月19日です。私の予想ですが排卵日は23日ごろではないかとおもいます。  久しぶりだったため、しっかり仲良くし、私も気持ちよくなりました。一人目が男の子なので、2人目は女の子がいいなと思っています。  あとで、産み分けサイトなどでは女の子希望の場合はあっさりしたHがよいとかかれていました。この場合排卵日の4日前ですが、性別はどちらの可能性が高いでしょうか?

  • できちゃった結婚でできた子の性別

    私の周りの「できちゃった結婚」をした夫婦の、 「できちゃった子供」は100パーセント女の子でした。 「この日はできないだろう」と性交してできた子は、 女の子の確率が高いのかなと考えます。 一概には言えないでしょうが。 今、私は産み分けを考えていて、女の子希望(第1子は男) なのですが、排卵日2~3日前に夫婦生活を、と医師に指導 されています。 なるべく確率を上げたいので参考にさせて頂きたいのですが、 できちゃった結婚で生まれた子が女の子だった方は、 いつぐらい(排卵日から何日だとか、生理前、後だったとか)に 性交して授かったのかを教えて頂きたいと思います。 お願いいたします。 産み分けは100%ではないことは承知していますし、 元気なら男女どちらでも良いとも思っていますし、 男の子は可愛いことも承知していますので、ご了承ください。

  • 受精日の特定

    受精日の特定はできるのでしょうか。 (1)生理日 1/4 2/5 3/5 4/13 (2)基礎体温が一番下がった日 4/30 (3)下腹部の強い痛み 5/1 (4)性交日 4/28 4/30 5/4 5/5  (5/4のみ、挿入前にてゴム装着避妊あり。他、中出し) (5)出産予定日 来年1/24 (6)6/1現在、6週1日 予定日から逆算すると、5/3が排卵日なのですが、3日は高温期2日目でした。 主治医は4/30が排卵日だと言っていたのですが、何故予定日が1/24なのか分かりません。 このデータで受精日は分かりますでしょうか。 また、5/4で妊娠する確率はどの程度でしょうか。 大変申し上げにくいのですが、5/4に主人以外の方と関係を持ちました。 お腹の子が誰の子であるか知りたく、ご相談させていただきました。 申し訳ありませんが、どなたかご回答いただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんの性別

    6ヶ月検診行ってました! 先月分からなかった性別を聞いたら、男の子ではなさそうな気もする!とのことで、あまり期待はしないようにとのことでした。 女の子希望だったので、すごく嬉しいです。 でも、私は生理終わってすぐの膣外射精と、排卵日前日の夜の膣内射精で妊娠しました。 排卵日前日の性行為でできたと思っているので、かなり排卵日に近いし、女の子希望しつつ男の子では?と思っていたので、びっくりでした! 5、6日ぶりぐらいの性行為だったので勢いが良かったのでしょうか(^O^) でもまたつわりの時期に精神的にホルモンバランスがおかしくなっていたのか、気が狂いそうになって悩んでいたことを思い出しました。 旦那としか性行為してないのに、本当に旦那の子で間違いないのか…と。 トイレ後、手を洗っていない男性が触ったものを私が触り…もしそれに精液がついていたとしたら…などで妊娠は有り得ないと分かっていますが考えてしまったりしました(T_T) 有り得ないですよね! 読んで下さりありがとうございます(^O^) バカなことを考えるのはやめます!!!

  • いつのタイミングの可能性があるか

    妊娠についてお聞きしたいです。 今朝検査薬を使ったところ、 次の生理予定日は4月28日でしたが、 少し消えかかってる部分があるものの陽性反応でした。 基本周期は30日。前回の生理は3/3で最終の生理は3/29で26日になっており、 排卵日予定は4月13日でした。 その上で 4/4 (生理が終わった日。1〜2分ほど生、その後ゴム) 4/9 (中出し) 4/14 (中出し) 4/17 (中出し) この中だときっかけになった仲良しの可能性があるのはいつになるでしょうか? 2月に初期流産したため、排卵日が読みにくくなり教えてくださると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 三人目

    私は男の子のママで現在妊娠中です。 おなかの子の性別はまだわかっていません。もし、また男の子だったら、女の子が欲しいので三人目を出産したいと思っています。 女の子が欲しいと言うのは、男の子とは違う女の子らしい子を育ててみたいし、仲良しな母娘関係に憧れているからです。私は母とは性格が全く違うし、仲良く話せるような母ではないので。 私が「理想の母親と思われたい」と考えているのは単なるわがままなのでしょうか? 街中で三人のお子さんが居るご家族を見ると、どんな思いで三人目を妊娠されたのかな~と気になってしまいます。 三人とも男の子・女の子の方、男の子・女の子または女の子・男の子を授かってから三人目を出産された方、かわいいからとか経済的にとか色々と考えられたのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう