• 締切済み

いつ妊娠したか?性別との関係は?

はじめまして。 只今安定期に入った初マタです。 そんなの迷信だよ~と言われるのを承知で質問させて頂きます。 先日性別が女の子と判明したのですが、 自分ではなぜか100%男の子だと思い込んでいました。勿論どちらでも可愛いですが! 男の子を希望していた事もあるのですが 「排卵日前の精子で出来ると女の子」という話を聞いていたからだと思います。 その時期体温は測っていなかったのですが、自分の中で排卵日が遅れていたんだろうなという日でした。 ちなみは生理は半年程ずっと31日周期。最終生理開始日が10/2だったので、11/2が生理予定日でした。 そこから計算すると10/19頃排卵日。仲良ししたのは10/16,21です。16は外に出していますが。 (遅れたと思う理由は、10/16に仕事でひどいストレスを感じ17日お休みしたため。) フライングをして10/31に陰性、11/2にうっすら陽性、11/5にはほぼ陽性でした(全てクリアブルー) 私の中で「女の子なのは排卵日前の性交で出来たから?」という気持ちがあります。 16日に出来たの・・?と自分の中で不思議でたまりません。 勿論完全に中に出した21日の可能性の方が大きいのでしょうが・・ただ自分で納得したいだけなんですけど・・笑 そもそももっと排卵日が遅れていたかもしれませんしね。 本当に気が早いですが、次は男の子が欲しいなぁ~という気持ちもあり次回の参考にしたいと思い質問させて頂きました・・・。 (1)性別ってタイミングも重要なのでしょうか? また、 (2)今回の妊娠は排卵予定日前の16日の可能性の方が高い? (3)ストレスで排卵日が遅れる事はよくありますか? 無知で申し訳ありません。 兄弟を作る気まんまんで妄想していたら気になり出してしまって。 回答お待ちしております。

みんなの回答

• chr27
回答No.2

排卵が遅れたのだと思います。 検査薬反応からもそれがわかります。 タイミングと性別ですが、 男の子の精子Y精子は寿命が24時間しかありません。 ですので排卵日当日の行為が有利になります。 女の子の精子X精子は寿命か2~3日あります。 ですので排卵日2~3日前の行為が有利になるのです。 排卵日になる頃にはY精子はいないというわけです。

• ynmammam
回答No.1

排卵日前の精子って言っても、男性から出る精子の中身(XかYか)は女性の排卵とか関係ないです。 排卵日前だろうと、XもYもあります。 だからどっちが卵子とくっついたか?ですよね。 女性の体の状態等によりXYどっちが有利かは多少あるかと思います。(産み分けとかあるし) でもだからってX(もしくはY)を全て排除して、希望の性別になる精子のみを卵子に向かわせるってことは不可能です。(だから産み分けも100%希望通りの結果にはならない) なので性別って運です。 私は男・女の二人子供がいます。 状況的にほぼ同じで妊娠したけど、性別は違います。 あとストレスで排卵日はずれます。 機械じゃないし、ちょっとしたことで狂ったりしますよ。