• ベストアンサー

こういうケーブルでは高音質は無理ですか?

noname#198664の回答

noname#198664
noname#198664
回答No.7

一般的に使われるスピーカーケーブルですね。 何百万円っというシステムでも、そのようなケーブルが使用されるのが一般的です。 光ケーブル1本で音がでるっというのは、アンプ内蔵スピーカーでさらに光入力対応の スピーカーっということになります。 そちらの方が特殊です。 それに、そのようなスピーカーは高音質を目的につくられていないです。 利便性を重視してつくられたものだとおもいます。 ですので、質問者様のケーブルが一般的なものです。 写真から判断することができないですが、もしそのケーブルが黒ずんでいたり、 さびているとしたら、先端を切り、むき直した方がよろしいかと思います。