• 締切済み

同軸もしくは光ケーブルからミニジャックx3へ

5.1ch用の同軸音声出力と光音声出力があるDVDプレーヤを持っています。一方5.1ch用スピーカがあり、3.5mmミニジャックx3(フロント左右、リア左右、センター/サブウーハー)の入力があります。 この場合、AVアンプを介して同軸や光ケーブルの出力をミニジャックx3の出力に変換するのか、それとも変換ケーブルのようなものだけでスピーカに接続できるのでしょうか? 適当なAVアンプ、もしくは変換ケーブル等がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• 5p1ch
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• m1n9w8m4
回答No.1

3.5mmミニジャックx3の入力のスピーカーは多分アンプ内蔵だと思うので、 http://www.7dream.com/product/n/a01b04/g/200116001015000/p/1021484 こういうのを3本用意すればいいのではないでしょうか(上記は2mですが長さは適当なもので可)。 フロントとリアは白:LEFT、赤:RIGHTに接続ですが、センター/サブウーハーは自身がないのでご確認ください(逆に繋いで壊れることはまずないので不明なときはとりあえずセンターだけを繋いで確認すればいいと思います)。 なお、こういう質問には機器の型番を書かないと正確な回答は得られないので、疑問がある場合は補足してください(そういう意味でこの回答は推測で書いていますのでご了解ください)。

5p1ch
質問者

お礼

ありがとうございました。 出力側は同軸の音声出力はアナログの同軸ケーブル端子(x6)ではなく、同軸デジタル音声端子(x1)です。自分でしらべたところやはりDA変換が必要なのでAVアンプが必要そうですね。 ただいま海外に住んでいまして、こちらで購入したものを使っていて日本には入っていないようでしたので型番等は書きませんでした。