• 締切済み

光デジタル音声入力5.1chプリアウト

光デジタル音声入力を5.1chミニジャック出力出来る製品を探しています もしくは海外製の安いAVアンプでもかまいません よろしくお願いします

みんなの回答

• project-k3
回答No.2

要はマルチでアナログ出力したいんですよね。 ソースは何ですか? DVD/BDなら、デコーダー搭載のプレーヤー・レコーダーで大丈夫ですよね。 DVDプレーヤーなら普及機でも有る筈です。 AVアンプは・・・  プリアウトを用いれば可能ですが・・・。   ボリュームを介した後になります。 古いモデルを探せば(オークションなどで)、単体のデコーダー(プロセッサー)も入手が出来るかも。 普通はピン端子(RCA)出力ですから・・・ それをミニプラグに変換する事は容易ですよね。  アダプターが市販されていますし、RCA--ミニプラグと言うコードもある。

djNEXT07
質問者

お礼

回答ありがとうございます ソースはPS3の光デジタルです そこからアナログマルチで出力後サラウンドヘッドセットに出力する予定です

noname#132229
noname#132229
回答No.1

ミニジャックは2CH出力です、従って、お望みの機器は有りません。 ミキサーを使用すれば5.1CHを2CHにする事は可能ですが、 5.1CHの意味がなくなります。

djNEXT07
質問者

補足

ステレオ1本ではなく5.1chを複数本のジャックに出力出来る機器です AVアンプと書いた時点で理解してくれてると思っていましたが ただ光デジタル出力をアナログ出力に変換できればいいです