• 締切済み

光デジタル音声入力5.1chプリアウト

光デジタル音声入力を5.1chミニジャック出力出来る製品を探しています もしくは海外製の安いAVアンプでもかまいません よろしくお願いします

みんなの回答

  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.2

要はマルチでアナログ出力したいんですよね。 ソースは何ですか? DVD/BDなら、デコーダー搭載のプレーヤー・レコーダーで大丈夫ですよね。 DVDプレーヤーなら普及機でも有る筈です。 AVアンプは・・・  プリアウトを用いれば可能ですが・・・。   ボリュームを介した後になります。 古いモデルを探せば(オークションなどで)、単体のデコーダー(プロセッサー)も入手が出来るかも。 普通はピン端子(RCA)出力ですから・・・ それをミニプラグに変換する事は容易ですよね。  アダプターが市販されていますし、RCA--ミニプラグと言うコードもある。

djNEXT07
質問者

お礼

回答ありがとうございます ソースはPS3の光デジタルです そこからアナログマルチで出力後サラウンドヘッドセットに出力する予定です

noname#132229
noname#132229
回答No.1

ミニジャックは2CH出力です、従って、お望みの機器は有りません。 ミキサーを使用すれば5.1CHを2CHにする事は可能ですが、 5.1CHの意味がなくなります。

djNEXT07
質問者

補足

ステレオ1本ではなく5.1chを複数本のジャックに出力出来る機器です AVアンプと書いた時点で理解してくれてると思っていましたが ただ光デジタル出力をアナログ出力に変換できればいいです

関連するQ&A

  • 同軸もしくは光ケーブルからミニジャックx3へ

    5.1ch用の同軸音声出力と光音声出力があるDVDプレーヤを持っています。一方5.1ch用スピーカがあり、3.5mmミニジャックx3(フロント左右、リア左右、センター/サブウーハー)の入力があります。 この場合、AVアンプを介して同軸や光ケーブルの出力をミニジャックx3の出力に変換するのか、それとも変換ケーブルのようなものだけでスピーカに接続できるのでしょうか? 適当なAVアンプ、もしくは変換ケーブル等がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5.1chとその入力方法について

    現在、ちょっと古めのAVアンプを使っています。DVDプレイヤーからの音声入力をオプティカルにして5.1chで出力しています。 で、最近地デジ対応の液晶テレビを買いました。BSやE2も視聴する予定なので、そちらもテレビから光で出力して5.1chにしたいのです。ただ、AVアンプにはオプティカルの入力は1つしかありません。 オプティカルの切り替え機みたいなものはありますか? ないのであれば割り切るしかないのでしょうか。最近のAVアンプには2系統の入力はあるのでしょうか。またもし1つしかつなげないのだとすれば、みなさんならどちらをつなぎますか? ご助言でも、自分ならこうするというご意見でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • PCから光デジタルで出力しパッシブスピーカーを

    PCから光デジタルで出力しパッシブスピーカーを鳴らすのに必要な製品を教えて下さい 当方で調べた結果AVアンプやプリメインアンプが候補に上がったのですが何が最適なのかよくわかりません・・・ 条件としては 24ビット 92kHzの光デジタルが入力できる製品 2ch出力で100W程度の出力が期待できる製品 それでいてサラウンド出力は今のところ考えていませんのでAVアンプは無駄が多いのかとも思いました このような条件で最適な製品はありますか?

  • HDMIから光デジタル音声出力の信号を取り出すアダプタ

    こんばんは。 HDMI出力付きのノートPCを使用しています。 プロジェクターに繋いで映画を見たいのですがPCには他にデジタル音声出力が無いのでAVアンプにはアナログで入力するしか有りません。 前、HDMIのケーブルから光デジタル音声出力の信号を取り出すアダプタを見掛けたのですが製品名が分かりません。 どなたかご存じ無いでしょうか?

  • 最新型Xbox360での光デジタル音声出力について

    2013年9月?に発売された "Xbox 360 250GB バリューパック" という商品が気になっていて、購入を考えています。 質問なのですが、タイトルにある通り、 光デジタル音声出力は可能なのでしょうか? 現在PS3は所持していて、PS3には本体に光デジタル音声出力端子があるので そこから5.1chアンプにつないでいます。 ※使用中の5.1chアンプは旧型のため、HDMI端子はついていません。 いろいろ調べているうちに、 前述した商品を買っただけでは、光デジタル音声出力ができないのでは? という疑問がわいてきました(>_<) どなたか、 最新型のXbox360で光デジタル音声出力をする方法を 教えていただけないでしょうか? また、他に購入しなければならない物があればそれもあわせて 教えていただけるとありがたいです。 自力では、調べれば調べるほど、迷走してしまって、答えが見つけられなかったので、 この場をお借りしました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • テレビやレコーダーの2ch音声を5.1chで使用

    テレビやレコーダーの音声出力(2chアナログor同軸デジタル)を、5.1chアナログ入力のアンプ内蔵サラウンドスピーカー機器で使う方法を教えて下さい。 元がアナログ2ch音声信号の場合、5.1chアナログにするとしても、擬似的なものになるのかもしれませんが、それでも構いません。 環境的に行いたいことは以下の通りです。 テレビ(音声出力端子:ヘッドホン2ch出力+同軸デジタル音声出力のテレビ1台と、ヘッドホン2ch出力のみのテレビ1台があります)や、 レコーダー(音声出力端子:アナログ2ch音声出力・同軸デジタル音声出力)の音声を、 アンプ内蔵のPC用5.1chサラウンドシステムスピーカーシステム(音声入力端子:アナログ5.1ch入力端子)に繋いで視聴する環境の実現です。 みなさんよろしくお願いいたします。

  • BSデジタルチューナーの5.1chについて

    最近、念願のBSデジタルチューナーDST-BX500 (sony)を購入し、手持ちのAVサラウンドアンプDSP-A5(yamaha)に光デジタルケーブルで接続しています。 これで、5.1chデジタル放送があればサラウンドで楽しめると思っていたのですが、デジタルチューナーの説明書を見てみると「音性出力設定をオートにするとAACデコーダー内蔵のアンプなら5.1chサラウンドを楽しめます」と書いてます。で、設定をオートにしてみるとスピーカーから音が出ません。チューナーの音性出力をPCMにすると音は出るのですが、説明書を見るとこれは2chのデジタル音声らしいんです。DVDプレーヤーから光デジタルケーブルで接続してますが問題なくサラウンドで聴こえます。BSデジタルチューナーとDVDプレーヤーの音声出力は全く別物なのでしょうか。BSデジタルチューナーをサラウンドで楽しもうと思うと僕の環境ではアナログで5.1ch接続するしかないのでしょうか?教えて下さい。

  • 光デジタル5.1ch入出力対応プリメインアンプは?

    現在2chでMD、CDのシステムコンポのアンプ部のみを設置して使用中です。 最近、光デジタル出力の製品も増えてきましたので買い換えようと思います。 条件としてはアナログ端子(赤白のやつ)入力が2系統以上。 光デジタル入力が2系統以上。出力1系統以上。(これが厳しいと思います。) 光出力が必要なのは5.1及び7.1ch対応のヘッドフォンを使用する予定だからです。 スピーカーは2chで今までのものを使用。時期を見てサラウンドにします。 どなたかこのような条件のプリメインアンプをご存知でしたらご紹介ください。 古いものでも市場に流通しているものなら構いません。(最悪オークションとか) 宜しくお願いいたします。

  • 光デジタル音声出力→アナログ音声出力変換機

    日立のWOOOを購入しましたが、ケーブルTVチューナーからHDML入力にデジタル信号接続すると、モニター出力端子から音声出力が出ません。現在そこからピュアオーディオアンプに接続してTVの音を聞いているのですが、HDML接続の場合は光デジタル音声出力からしか信号を取るしか無いとのメーカーの話です(著作権保護の為)。「光デジタル音声出力→アナログ音声出力変換機」の市販品(NET入手等でも可です)のようなものはありませんでしょうか?AVアンプは使用する気になれませんので・・・。(デジタル信号を1度アナログ変換すると非常に画像が劣化しますので。)

  • ■地上デジタル放送の音声5.1ch出力について■

    ■地上デジタル放送の音声5.1ch出力について■ AACデコード可能なAVアンプを買ったため、地上デジタル放送のサラウンドを楽しみたいのですが、地デジチューナー内蔵PCが5.1ch出力出来ない(と言うかデジタル出力自体が無理)が判明し別の手を模索してます。 そこでPC内蔵チューナーを使わず、別途5.1chデジタル出力可能なチューナーを探しています。 なおPC周辺機器でUSBバスパワーの地デジチューナーはあるのですが、なぜか全メーカー(PCI接続除き)5.1ch出力が出来ないみたいなので、PC系は諦めて家電系の地デジチューナーでAACパススルーしてくれるものを探しています。 【質問】 チューナーとAVアンプ間(音声信号)はS/P DIFやHDMI(AVアンプ側は両方対応)接続で問題無さそうなのですが、映像をチューナーからPCに送るのにUSBやiLINK経由って可能なのでしょうか? もしUSBやiLINKで映像を送れるチューナーがあるのならば教えて下さい。 ただ殆どのチューナーの映像出力はDVIやHDMIのようなので…その際はDVI→USB or iLINKなど変換出来る物も教えていただけるとありがたいです。 それとオススメのチューナー(メーカーや型名)も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m **************************************** ■環境■ PC:NEC VALUESTAR VN770/T(一体型) OS---------Windows Vista Home Premium TVアプリ---SmartVision AVアンプ:ONKYO SA-205HD ****************************************

専門家に質問してみよう