• ベストアンサー

どのケーブルを買ったらよいのでしょうか?

iriverというmp3プレーヤを持っています。 それはラジオが聞けます。 そこでラジオをPCにつないでいるスピーカから音を出して聴くようにしたいです。 PCにつないでいるスピーカのケーブルをはずして直接mp3プレーやにつなげても聞けますが、HDにある音楽も聴くのでなるべくスピーカのコネクタははずしたくないのです(差し替えが面倒なので) mp3プレーヤから出力、PCへは入力、PCからスピーカへ出力という形になると思うのですが、そのようなケーブルはあるのでしょうか? よかったら教えてください。

• 1kou
  • お礼率20% (203/989)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1kou さん こんにちは。 mp3プレーヤー出力側は ステレオミニプラグで PCは ピンプラグだと思いますので ↓ はどうでしょう。 (高音質タイプですので 少しお高いかも。もっとお安いのもあります。) ATC-GL61A これで 2千円弱です。 (千円位のもあります。) 両方とも ステレオミニプラグ の場合は ATC-GL44A(オープンで 2千円弱) ですかね。 (千円位のもあります。) 私の場合 単体CDプレーヤー(もしくは MD)とアンプ付きスピーカー(タイムドメインmini)をつないで聴いています。 (できれば 良いものを ) 一本あると つないで 何かと楽しめますよ    ^ ^    ...   。            

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/dvdlink/at-dv61a.html
1kou
質問者

お礼

ありがとうございます!!買ってみようと思います URLを載せてくれて助かりました!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

PCの音声入力と音声出力は別々ですので音声入力にMP3プレイヤーを、音声出力にスピーカーを接続するだけでいいかと思いますが、 ケーブルはステレオミニジャックの抵抗なしです。

1kou
質問者

お礼

ありがとう!参考になりました!