• ベストアンサー

HPから音楽をダウンロード

Meijiのホームページ http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/mchoco/ ↑で「ミルチのおはなし」をクリックすると流れる音楽をダウンロードしたいのですが、インターネットオプションで一時ファイルを見ましたがそれらしいファイルもなく、どうしたらいいかわかりません。 なにかいい方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

「ステレオミキサー」の機能があれば録音ソフトで録音できます。 ステレオミキサーの機能がなくても「Moo0 ボイス録音器」で録音できます。 「Moo0 ボイス録音器」で録音した場合でも音声編集ソフトで編集した ほうがいいかもしれません。 Moo0 ボイス録音器 1.43 http://jpn.moo0.com/?top=http://jpn.moo0.com/software/VoiceRecorder/ Moo0 ボイス録音器 1.43 http://all-freesoft.net/mm9/record/moo0voicerecorder/moo0voicerecorder.html Moo0 ボイス録音器 1.43 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se459049.html 超図解!Windows Vista/7のサウンドコントロール http://www.atamanikita.com/SC-Vista/ 1.サウンドコントロール画面の開き方(有効・無効・切断について) http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-1.html 6.ステレオミックスによるパソコン内部再生音の入力/録音方法 http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-6.html 7.ステレオミックスでパソコン内部再生音を取り込む設定と音量調整方法 http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-7.html 私がよく使う音声編集ソフトは「 WavePad 」です。録音もできます。 『 Audacity 』2.05 を紹介しておきます。こちらも録音もできます。 http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja どのようにしてLAME MP3エンコーダーをダウンロードしてインストールするのですか? http://audacity.sourceforge.net/help/faq_i18n?s=install&i=lame-mp3&lang=ja .wmaで保存するにはFFmpegライブラリをインストールしなければなりません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
syosinsyasan
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。 見事に出来ました!!!

その他の回答 (1)

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.1

>なにかいい方法を教えて下さい マイクをつないで録音する

syosinsyasan
質問者

お礼

なるほど・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Web上の音楽ファイルをダウンロードしてHPのBGMにしたいのですが・・・

     Web上の音楽ファイルをダウンロードして、ホームページのBGMとして使いたいのですが、ダウンロードの方法が分かりません。オフライン(インターネットが未接続)の状態でも使いたいのです。現在、ホームページビルダーを使用してBGMとして使っているのは「midファイル」です。  Webにアクセスすると、自動的に「Quick Time」が開いて「BGM」は聴くことができるのですが・・・。  どうか、よろしくお願いします。  Webサイトは、日本スリランカ仏教福祉協会 http://www.baijyuso.or.jp/nesec/ の ★スリランカ国歌wav:1MB(←ダウンロードできます) です。

  • 音楽のダウンロードの件で教えてください。

    音楽をダウンロードしているのですが、音楽ファイルがTemporary Internet Files(一時ファイル?)に入ってしまい困っています。 ダウンロードが開始される時にどこに入れるか聞いてくれず自動で入ってしまうのです。音楽ファイルはマイミュージックというところに入れたいのですが、そのような設定は出来ますでしょうか? ちなみにこちらのURLからダウンロードしています。 http://211.62.52.73/0O05/0100/0O0500150012/0O0500150012_128kbps.wma

  • 音楽ファイルのダウンロードが出来ません

    http://www.yung.jp/index.php ↑こちらのホームページにある「今週の音楽」というところから「音楽を再生」をクリックしてファイルをダウンロードしようとすると、 ”ダウンロード中のプログラムは、既定のプログラムで開けません。壊れている か、正しくないファイルの種類が指定されていることが原因です。セキュリティ 保護のため、ダウンロードを取り消すことを推奨します。” というメッセージが出てきて保存が出来ません。 管理人さんにメールをしたのですが返ってこないのでこちらで質問させて頂きました。 これはパソコンの設定の問題なのでしょうか? ご教授お願いします。

  • HP上の音楽ファイルをダウンロードしたい

    プレイヤーズ王国の音楽をMIDI形式そのままダウンロードする方法はありますか? 右クリック保存などの開くまたは保存などのものではありません。 知っている方詳しく回答ください。

  • 音楽ダウンロードで

    MP3などの音楽ファイルをダウンロードしようとするとなぜかダウンロード画面(ファイルに保存するなどあと何%などが書いてある小さな画面)が出てきません。そしてwindowsmediaplayerが開きその音楽を再生しようとしてしまうのです。なのでMP3を再生しないようにWMPを設定してもダウンロード画面は出てきません。他のファイルをダウンロードする時は普通にダウンロードされるのですが・・・ 回答おねがいします。

  • 音楽ファイルのダウンロードに関して

    http://homepage3.nifty.com/ooedopirates/puroyakyuuouenka/new/pl/bw/bw.htm ここにある音楽ファイルを保存したいのですがダウンロードできる方法ありますか?

  • 音楽の違法ダウンロード?

    さっき音楽サイトを飛び回っていたら、海外サイトに飛んでしまってよく分からないでたまたま僕が探していた音楽の題名があって、それをクリックすると何故かダウンロードしてしまいました・・。 このようによく分からないまま音楽を無料でダウンロードした場合はどうすればいいのでしょうか?やはり逮捕されるのでしょうか・・? 音楽を違法してダウンロードしたこと自体がやはりいけないのでしょうか? 「share file」など色々書いてあるのですが、よく分からないんです。 お願いします。

  • 音楽ファイルをダウンロードしてみたら

    よくネットから無料配布のmp3やwma形式の音楽ファイルをダウンロードするのですが、これまではダウンロードしたファイルはウィンドウズメディアプレーヤーのアイコンで表示され、それをクリックすれば自動的に再生されていたのに、昨日から同じサイトでmp3などをDLしてもふつうのファイルとしてしか表示されません(ふつうのファイルという言い方も変ですが、ファイルのプロパティでファイルの種類がmp3とかWMAとかではなく、ただの「ファイル」になっているのです)。 このファイルをクリックすると「これを開くアプリケーションを選べ」という画面が出てきて、そこからWMPを選ぶときちんと再生できるのですが、できれば以前のようにファイルをクリックすればすぐWMPが起動して音楽再生が始まるようにしたいのです。 最近新しいアプリケーションをダウンロードしたり不要なアプリケーションを削除したりしていたので、その時になにかパソコンの設定を変えてしまったのかもしれないのですが、どうすれば元にもどせるのか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • あるプログラムをダウンロードしようとしたのですが、プログラムの文字自体が表示されてしまって、ダウンロードできません。

    いつもお世話になっております。 実は、ホームページからプログラムをダウンロードしようとしたのですが、プログラム自体が表示されてしまって以前のように『ダイアログ表示』が出てから行うダウンロードができません。 以前までダウンロードする際は、『ダウンロードしますか?』というような表示が出たはずなのですが、先日PCをOS(XPsp2)から入れなおしてから、プログラム自体が表示されるようになりました。 プログラム名のリンクを右クリックして、「対象をファイルに保存」とすると、ファイルとして保存されるのは分かるのですが、なんでこういう風になったのか。。。 以前のように戻す方法があれば教えていただけますでしょうか? 対象のサイトは以下の場所です。 ​ http://www.abysse.co.jp/mt4/indicator_name.html ちなみに以前はダウンロードすると、四角形の白いアイコンがファイルとして出ておりました。 以下、試してみた作業です。 1.コントロールパネルのインターネットオプションを選択 2.インターネットオプションのメニューの中からセキュリティーを選択 3.レベルのカスタマイズをクリック 4.セキュリティイの設定ウインドウが開くので下へスクロールして  ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示の項目の有効 を選択 5.設定後OKを選択 6.インターネットオプションのOKを選択 上記の設定で行いましたが、以前のようにはなりませんでした。 ご教授の程、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 画像・音楽等のダウンロードについて

    インターネット上で画像・動画・音楽等をダウンロードすると、高額な料金などが掛かるのでしょうか? うまく言えないんですけど、携帯で動画などをダウンロードするとファイルの容量が大きければ大きいほどパケット通信料が掛かるみたいな… パソコンでのインターネットでもダウンロードするファイルの容量などによりお金が掛かるのでしょうか? どなたか教えて下さい。