• ベストアンサー

ホームページで音楽を

ホームページで音楽を流そうと思って「SAKURA」をダウンロードし、作曲し、mid ファイルを作ったのですがさてこれをどうすればいいんでしょうか?どこかをクリックすれば歌詞が表示され、音楽が流れる、ってのです。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ISO9002
回答No.1

以下のタグで出来ます。 しかし、「SAKURA」をHPで流すことはできません。 著作権法違反になります。 当然、歌詞を載せることもダメです。 社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)の許可が必要です。 自分のPCでローカルに流す分には問題ありませんが。 <embed src="***.mid" align="middle" border="0" width="100" height="0" panelsize="1" autostart="true" repert="true" loop="true" volume="100">

juissan
質問者

お礼

ありがとうございました。法的措置はこれから考えます。

その他の回答 (2)

noname#4252
noname#4252
回答No.3

「サクラ」っていう作曲ソフトの話ですよね? http://oto.chu.jp/ 自分で作曲した曲ならばいくら流しても問題ありません。 #私はいきなり音楽が流れるページはあまり好きではありませんが。 タグはNo.1の人の回答でどうでしょう。

juissan
質問者

お礼

ありがとうございました。またご意見参考にさせていただきます。

• master-3rd
回答No.2

まずは、 >「SAKURA」をダウンロードし… ってその時点で著作権違反のような。 ホームページは不特定多数の人が見るものです。JASRACの人が見ないとは言い切れませんよ。音楽を載せたいのなら自作したものかフリーの素材だけにしましょう。 こんなことで捕まりたくはないでしょ? 方法は#1さんのでOKです。 ただ、ホームページに音楽を載せるとリピーター減りますよ。ホームページに載ってる音楽って音量をこっちが決める間もなくいきなり流れますよね。深夜にいきなり大音量で音楽が…w ほとんどの人が二度と来ません。(経験談) 効果音くらいにとどめておくのがベストだと思いますよ。

juissan
質問者

お礼

ありがとうございました。法的措置はこれから考えます。リピートの減少ネ。これは問題あり、ですね。私も普段はミュートにしているのですが、時々忘れていて電源を入れた瞬間、ビックリしますもの。考えます。