• ベストアンサー

ホームページで音楽を

ホームページで音楽を流そうと思って「SAKURA」をダウンロードし、作曲し、mid ファイルを作ったのですがさてこれをどうすればいいんでしょうか?どこかをクリックすれば歌詞が表示され、音楽が流れる、ってのです。

  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.1

以下のタグで出来ます。 しかし、「SAKURA」をHPで流すことはできません。 著作権法違反になります。 当然、歌詞を載せることもダメです。 社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)の許可が必要です。 自分のPCでローカルに流す分には問題ありませんが。 <embed src="***.mid" align="middle" border="0" width="100" height="0" panelsize="1" autostart="true" repert="true" loop="true" volume="100">

juissan
質問者

お礼

ありがとうございました。法的措置はこれから考えます。

その他の回答 (2)

noname#4252
noname#4252
回答No.3

「サクラ」っていう作曲ソフトの話ですよね? http://oto.chu.jp/ 自分で作曲した曲ならばいくら流しても問題ありません。 #私はいきなり音楽が流れるページはあまり好きではありませんが。 タグはNo.1の人の回答でどうでしょう。

juissan
質問者

お礼

ありがとうございました。またご意見参考にさせていただきます。

  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.2

まずは、 >「SAKURA」をダウンロードし… ってその時点で著作権違反のような。 ホームページは不特定多数の人が見るものです。JASRACの人が見ないとは言い切れませんよ。音楽を載せたいのなら自作したものかフリーの素材だけにしましょう。 こんなことで捕まりたくはないでしょ? 方法は#1さんのでOKです。 ただ、ホームページに音楽を載せるとリピーター減りますよ。ホームページに載ってる音楽って音量をこっちが決める間もなくいきなり流れますよね。深夜にいきなり大音量で音楽が…w ほとんどの人が二度と来ません。(経験談) 効果音くらいにとどめておくのがベストだと思いますよ。

juissan
質問者

お礼

ありがとうございました。法的措置はこれから考えます。リピートの減少ネ。これは問題あり、ですね。私も普段はミュートにしているのですが、時々忘れていて電源を入れた瞬間、ビックリしますもの。考えます。

関連するQ&A

  • ホームページに音楽を。。。

    今ホームページを作っているのですが、 音楽を流したくて、音楽を扱ってるホームページからダウンロードしました。 が、そこのホームページには、「ダウンロードした音楽をあなたのホームページのデェレクトリに入れます。そしてタグを貼り付けます」となっていたのですが、 意味がわからなくて困っています。 ダウンロードした音楽はディスクトップに保存しました。 ダブルクリックしたら聞けたのですが、これをどうすればいいのかわかりません。 これを製作中のホームページのindex.htmに入れてしまえばいいのでしょうか。。。 どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

  • 音楽ファイルのアップロードについて

    自作した音楽ファイルを、FFFTPを使って自分のHPにアップロードしたいのです。でもやり方がわかりません。今回初めてHPを作ります。どうかご助言お願い致します。 現在の状況 C:\homepage/index.htm という状況において、 C:\homepage:\image/music.mid として音楽ファイルが存在します。 index.htmには <A HREF="image/music.mid">ダウンロード</A> を書き込み、ダウンロード部分をクリックすることで音楽ファイルをダウンロードしようと思っています。ちなみにindex.htm、及び音楽ファイルはFFFTPにてアップロードすることに成功しました。実際作成したHPは見ることができるし、「ダウンロード」の文字も出てきます。ダウンロードをクリックすると「File not found」とエラーが出ます。どこに問題があるのかご指摘お願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページに音楽をつけたい!!!

    作成中のホームページに音楽をつけたいと思い、 <embed src="sound/**.mid"> と記入したときには音楽がちゃんと鳴ったのですが、 閲覧者側から再生、停止などできるように コントロールバーをつけようと思い「教えてgoo」の過去に同じような質問があり、その回答通りやってみたのですが コントロールバーが表示されず、もちろん音楽もなりませんでした。 コントロールバーを表示するにはタグを張る前に何かダウンロードしたりとか (コントロールバーの画像とか・・?) するのでしょうか?? 少し長くなりましたがようするにコントロールバーを表示したい、ということです。 稚拙な質問で申し訳ないのですが 宜しくお願いいたします。

  • 音楽の添付ファイルについて

    1 友人が音楽が好きで作曲したり、編曲したものを 「添付ファイル」で送ってくれます。 2 私は「hotmail」で受けております。 3 友人のメールには「『音楽名(例えば夏の思い 出)』JAZZ.MID」と表示されます。 4 添付ファイルを開くと、画面の左側に「Windows Media.com」と右側にはダウンロードを促す画面が  出ます。 5 そこでダウンロードすると「Windows Media Player Error」とあらわれ、音楽を聴くことが出  来ません。 どうしたら聞けるかご教授ください。

  • 音楽素材をホームページにのせたいのですが?

    超初心者がホームページ作成に挑みます。ページを作ってから、音楽をのせられないようなことに気づきました。サービス内容に「画像のみのアップロード、midファイルはアップできない」そうです。gifとかのみ。ブログパーツなら貼り付けられるのですが、好きな音楽がなかなか探せません。涙。やっぱり音楽ははいらないのでしょうか。不出来なページだけれど、いまさら全部のファイルごと、違うサーバー、っていうのかな、へ引越しは難関です。どなたか、方法がおわかりでしたらぜひ、教えてください。

  • 私は音楽の事はあまりわからない78歳の老人です。MIDI音楽サイト「童

    私は音楽の事はあまりわからない78歳の老人です。MIDI音楽サイト「童謡・唱歌の世界」のMIDIダウンロードコーナーから多くの懐かしいMIDI音楽をダウンロードしました。音楽を聞いているうちに歌詞が知りたくなり歌詞をワードに取り込みました。MIDI音楽からワードに取り込んだ歌詞にリンクさせる方法がわかりません。 それが出来れば自分用の懐かしい曲と歌詞のファイルやフォルダを作って楽しみたいにですが。 MIDI音楽のファイルをクリックしたら、ワードに取り込んだ歌詞が開き、歌詞を見ながら音楽を聞く方法を知りたくて色々試しましたが出来ません。方法があれば教えて下さい。

  • ホームページビルダー(v7)について教えて下さい。

    ホームページビルダー(v7)について教えて下さい。 昨日から初めて使い始めました。 テキストを見ながら解説どおり操作していますが、初めから40ページ程読み進めたサウンドファイル(midi音源)のところで止まってしまいました。再生できません。どうしたら良いでしょうか。 HP作成操作は、かんたんページ設定からBGMの設定に入り、そこでPCには複数のmidファイルの絵とmidファイル名が表示されますので、複数のmidファイルから一つ(例えばrelax.mid)を選択し、再生クリックするとサウンドが再生できると解説書には書いてあります。しかし、音が出ません。 なおPCの音楽再生を確認しましたが、PC(XP)にはmidiも、WMPlayerも入っており、midi音源もwma音源もwmp音源も問題なく再生できます。音源をホームページビルダーに添付されている以外のmidi音源に変えてみても同じです。 説明書との違いは、PCには複数のmidファイルの絵とmidファイル名が表示され、解説書には、WMPlayerの絵とmidファイル名が書かれており、絵が異なるだけです。宜しくお願いいたします。

  • 音楽をゆっくり流したい。

    自分で作ったホームページ上に、 <bgsound src="ファイル名.mid" loop="infinite"> で音楽をながしているんですが、その音楽をゆっくり流すことはできますか? またその方法を教えてください。

  • HP上への音楽の貼り付け方

    HP上への音楽の貼り付け方がわからずに困ってます。 曲のタイトルを表示させるところまではいきました。 ただ、ダブルクリックしても、音楽がはりつけられていない! 貼り付けたいのは、 mp3. mid. wav で、ファイルそのものはPCに入ってます。 どうやればHPに貼り付けられるんでしょうか? 環境はウィンドウズです。 超初心者で、本も読んだりしたんですが、 わけあって急いでるんです。 お教え願えませんでしょうか? ではでは。

  • 音楽配信のホームページ

    音楽配信のホームページを製作したいです。一般に使われている手法、クリックをするとダウンロードが始まるようにしたいのですが、その製作過程を教えてください。形式はMP3,Real Audioです。

専門家に質問してみよう