Web上の音楽ファイルをダウンロードしてHPのBGMにする方法

このQ&Aのポイント
  • ホームページのBGMにするためにWeb上の音楽ファイルをダウンロードする方法について教えてください。
  • Web上の音楽ファイルをダウンロードしてもオフラインでも使えるようにする方法についてお知り合いください。
  • 現在、使用しているホームページビルダーではmidファイルをBGMとして使っていますが、新しい方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Web上の音楽ファイルをダウンロードしてHPのBGMにしたいのですが・・・

Web上の音楽ファイルをダウンロードして、ホームページのBGMとして使いたいのですが、ダウンロードの方法が分かりません。オフライン(インターネットが未接続)の状態でも使いたいのです。現在、ホームページビルダーを使用してBGMとして使っているのは「midファイル」です。  Webにアクセスすると、自動的に「Quick Time」が開いて「BGM」は聴くことができるのですが・・・。  どうか、よろしくお願いします。  Webサイトは、日本スリランカ仏教福祉協会 http://www.baijyuso.or.jp/nesec/ の ★スリランカ国歌wav:1MB(←ダウンロードできます) です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10987
回答No.2

度々、失礼します *BOW* 良く見たら落とした、音楽ファイルが[wav形式]だったので、 音質は保証できませんが[mid]変換ソフトサイトを一様、 置いておきますね。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~araki/soft/st.html
siotan88
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございました。ダウンロードそしてオフラインでのHPのBGMとも希望通りの編集ができました。音質は変わりがないように思います。  [mid]変換ソフトサイトは、いずれアクセスさせて頂きます。気になっていましたので助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

*BOW* [スリランカ国歌wav:1MB...]に合わせて [右クリック]を押して [対象をファイルに保存]を押し ダウンロードしたい場所を選んで見てください。